使い勝手で選ぶならコレ!紙パック式掃除機のおすすめ人気ランキング10選!

使い勝手で選ぶならコレ!紙パック式掃除機のおすすめ人気ランキング10選!

紙パック式の掃除機には根強い人気がありますよね。紙パック式はゴミに触れずにお手入れできますので、好んで愛用されている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ただ最近はサイクロン式の掃除機に注目が集まっており、紙パック掃除機の広告は少ない印象を受けます。

そこで、紙パック掃除機の中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここではリーズナブルな商品から高性能モデルまで、多彩なモデルを掲載しております。ご予算やスペックに応じて、納得できる紙パック掃除機がきっと見つかるはずですよ。

それでは、紙パック式のおすすめな掃除機を順番に確認していきましょう!

1. 軽くて使い勝手のいいおすすめ商品!「三菱電機 Be-K 紙パック式クリーナー」

軽くて使い勝手の良い紙パック掃除機としてこちらの商品をご紹介いたします。本体が軽いのはもちろん、ブラシやホースにも軽量にこだわって作られております。このため掃除機の本体を持ったままお掃除しても疲れにくくておすすめです。

また自走式のパワーブラシを搭載しておりますので、フローリングも楽々にお掃除できてしまいます。

もちろん集じん力にも長けていておすすめですよ。5重構造のクリーン排気システムを採用しており、微細なハウスダストもしっかりと除去してくれます。

ブラシの上部にも吸い込み口が設けられており、お部屋内に舞い上がってしまったハウスダストもしっかりとキャッチしてくれます。Amazonでも人気の紙パック掃除機ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:三菱電機 Be-K 紙パック式クリーナー
メーカー:三菱電機
価格:15666円
詳細:「三菱電機 Be-K 紙パック式クリーナー」の詳細はこちら

2. 普段の掃除がもっと楽になる!「東芝 紙パック式掃除機 パワーブラシタイプ」

東芝の人気な紙パック掃除機としてこちらの家電をご紹介いたします。ヘッドは軽量のカーボン素材を使用していて操作性がよく、またパワーブラシを搭載されておりますので楽にお掃除できてしまいます。

また東芝の「楽わざグリップ」形状が手首に負担をかけず、手首の動きと連動してヘッドを動かしてくれます。このため力の弱い女性の方でも簡単に掃除できてしまうおすすめな家電です。

こちらの紙パック式掃除機は、省エネ効果が高い点もおすすめなポイントです。ecoモードで運転することで、最大42%も省エネ効果を発揮してくれる優れものです。

これなら毎日でも電気代を気にすることなく掃除機をかけられますよね。もちろん集じん力にも定評のあるおすすめ商品です。

商品名:東芝 紙パック式掃除機 パワーブラシタイプ
メーカー:東芝
価格:13800円
詳細:「東芝 紙パック式掃除機 パワーブラシタイプ」の詳細はこちら

3. 吸引力を重視したい方におすすめ!「日立 掃除機 紙パック式 自走式パワーヘッド かるパック」

日立の吸引力に優れた紙パック掃除機としてこちらの商品をご紹介いたします。

日立独自の高性能ファンモーターに加え、ヘッドから排気口までの空気経路をスムーズにすることで、強烈なパワーを発揮してくれます。それでいてジェット吸引機構の効果により、ヘッドの床への吸い付きを抑えてくれるおすすめ商品です。

ヘッド幅も約30cmと広めの設計になりますので、広範囲を一気に掃除できてしまうおすすめな家電です。またこちらの掃除機は、紙パックの交換が便利な点もおすすめなポイントです。

日立の紙パックするりん構造を採用することで、ゴミでパンパンに膨れてしまった状態でも簡単に交換できてしまいます。使いやすくておすすめな家電ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:日立 掃除機 紙パック式 自走式パワーヘッド かるパック
メーカー:日立
価格:19850円
詳細:「日立 掃除機 紙パック式 自走式パワーヘッド」の詳細はこちら

4. とにかく軽量で使いやすい人気商品!「パナソニック Jコンセプト 紙パック式掃除機」

パナソニックから発売されている高性能モデルとしてこちらの家電をご紹介いたします。

まずおすすめしたい特徴は、業界でもトップクラスに軽量な本体です。わずか2kg程度しかない本体重量に加え、本体に持ちやすいフィットグリップ構造を設けることで、持ち運びながらでも楽々にお掃除できてしまいます。

また掃除機にはハウスダスト発見センサーが搭載されております。目に見えないハウスダストにも反応してセンサーが教えてくれますので、微粒のゴミを取り残してしまう心配もありません。

ノズルの長さは3段階から調節でき、最大で70cmまで伸びてくれますので、多彩な場面で活躍してくれるすすめな家電です。Amazonでも人気な紙パック掃除機ですので必見ですよ。

商品名:パナソニック Jコンセプト 紙パック式掃除機 ハウスダスト発見センサー搭載
メーカー:パナソニック
価格:36478円
詳細:「パナソニック Jコンセプト 紙パック式掃除機」の詳細はこちら

5. 絨毯やカーペットを傷めにくい!「アイリスオーヤマ 掃除機 超軽量 紙パッククリーナー」

リーズナブルな家電用品を多数手がけるアイリスオーヤマから発売されている紙パック掃除機としてこちらをご紹介いたします。

特筆すべきおすすめポイントはその軽量さです。業界でもトップクラスに軽いモデルになりますので、持ち運びながらお掃除するにも絶好の家電ですよ。

もちろん集じん力にも定評のあるおすすめ商品です。ヘッド内部にサイクロン気流を発生させることで、細かな埃やゴミも掻き出すように吸い取ってくれます。この集じんシステムは絨毯やカーペットを傷めにくくておすすめですよ。

またヘッドの横側からでもゴミを吸い取ってくれますので、掃除しづらい壁際や角でもしっかりとゴミを取り除いてくれます。詳しくはAmazonの商品ページもご確認してみてくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ 掃除機 超軽量 紙パッククリーナー
メーカー:アイリスオーヤマ
価格:7868円
詳細:「アイリスオーヤマ 掃除機 紙パッククリーナー」の詳細はこちら

6. コードレスの紙パック掃除機なら!「マキタ 充電式クリーナー18V」

コードレス式の紙パック掃除機としてこちらの商品をご紹介いたします。18ボルトの電池を搭載することで、最大約40分に渡り稼働するおすすめ商品です。

紙パックの交換も簡単でおすすめですよ。ワンタッチスイッチを押すだけでフロントカバーが開いてくれます。フロントカバーを完全に取り外さなくても紙パックを交換できますので、面倒な紙パックのお取り換えも簡単にできてしまいます。

また付属で使い捨て紙パックが10枚付いてくる点もおすすめなポイントです。掃除機の形状にもこだわりがあり、テーブルやベットの奥まで差し込んでもヘッドが床から離れません。

しっかり埃やゴミを吸い取ってくれるおすすめなコードレスですので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:マキタ 充電式クリーナー18V バッテリー・充電器付 紙パック式 ワンタッチスイッチ
メーカー:マキタ
価格:28200円
詳細:「マキタ 充電式クリーナー18V」の詳細はこちら

7. とにかく安い商品を選びたい方におすすめ!「東芝 紙パック式掃除機 フローリングターボヘッドタイプ」

リーズナブルな紙パック掃除機をお探しの方は、東芝のこちらもご確認してください。国内老舗ブランドの掃除機ですので、安くてもしっかりと働いてくれるおすすめ商品です。

軽量フローリングターボヘッドを搭載しており、フローリングのゴミをしっかりと吸い取ってくれます。またヘッドは水洗いすることも可能ですので、いつでも清潔にお使いいただけます。

掃除機のホース部分は本体に立てかけるように収納できます。ちょっとしたお掃除の中断時間でもホースを立てかけておけば、しゃがまずにお掃除を再開できてしまいます。

さらに柔らか分散排気システムを搭載しており、床のハウスダストを巻き上げにくい点もおすすめなポイントです。

商品名:東芝 紙パック式掃除機 フローリングターボヘッドタイプ
メーカー:東芝
価格:7908円
詳細:「東芝 紙パック式掃除機 フローリングターボヘッドタイプ」の詳細はこちら

8. コンパクトで小回りがきく!「パナソニック 紙パック式掃除機」

パナソニックのリーズナブルな紙パック掃除機としてこちらの商品をご紹介いたします。本体幅が25cmと軽量コンパクトサイズになりますので、小回りもきいて使い勝手抜群です。

またエアダストキャッチャーを搭載しており、ヘッドのブラシが壁際までしっかり届いてくれます。壁際はゴミがたまりやすいだけに、こちらの掃除機でまとめて吸い取ってしまいましょう。

Amazonでは交換用の紙パックがセットになった商品も発売されております。もちろん紙パックはパナソニック純正品ですので、この機会にまとめて購入されてはいかがでしょうか。

Amazonの口コミでも「使い勝手がよくておすすめ」などと高評価が寄せられている人気商品ですので、ぜひ商品ページもご確認してくださいね。

商品名:パナソニック 紙パック式掃除機
メーカー:パナソニック
価格:9144円
詳細:「パナソニック 紙パック式掃除機」の詳細はこちら

9. 安心の国内メーカーの人気商品!「日立 紙パック式 掃除機 軽量 ハイパワー」

日立ブランドのリーズナブルな紙パック掃除機がこちらです。紙パックがいっぱいになるとゴミ捨てサインが点灯して教えてくれます。これなら紙パックがいつの間にかパンパンになって吸引力が低下してしまう心配もありませんよね。

もちろん操作性も優れたおすすめ商品です。クリーナーには、クルッとヘッドが搭載しております。このヘッドがクルッと90度近く回転してくれますので、壁際のお掃除も楽々です。

またねじれんホース処理が施されており、本体側の接続部分が回転する仕組みになっております。お掃除中にホースが絡まってしまう心配もなく、快適に掃除機をかけられますよ。

その他、ヘッドクリーナーのブラシは脱着して水洗いができるなど、おすすめ要素が満載の人気商品です。

商品名:日立 紙パック式 掃除機 軽量 ハイパワー
メーカー:日立
価格:9800円
詳細:「日立 紙パック式 掃除機」の詳細はこちら

10. 自走式のカーボンヘッドを搭載したおすすめ商品!「東芝 紙パック式クリーナー」

東芝の紙パック掃除機としてこちらの商品もご紹介いたします。自走式のカーボンヘッドを搭載しており、ブラシの力でぐんぐんフローリングをお掃除してくれます。

カーペットに絡むゴミや埃もしっかりと掻き上げて吸い取ってくれます。ブラシは水洗いでお手入れで洗浄することも可能ですので、定期的にお手入れしてくださいね。

家具の下のお掃除にも適しており、6.5cmの隙間があればヘッドが入っていきます。ベッドなどの奥まで差し込んでも、ヘッドが床から浮いてしまうことはありません。

また省エネモードで運転すれば、節電効果も期待できてしまう優れものです。まだまだおすすめしたいポイントがありますので、ぜひAmazonの商品ページもご確認してくださいね。

商品名:東芝 紙パック式クリーナー
メーカー:東芝
価格:15977円
詳細:「東芝 紙パック式クリーナー」の詳細はこちら

紙パック式掃除機の売れ筋ランキングをチェック!

紙パック式の掃除機には他にもたくさんの家電が販売されております。もっとたくさんの商品から選びたいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてくださいね。

みんなが購入している人気の紙パック掃除機の中から、お気に入りの商品を早速見つけてみましょう!

おすすめな紙パック式掃除機を使用すればお手入れも簡単!

いかがでしたでしょうか。紙パック式でおすすめな掃除機はご確認いただけましたでしょうか。

紙パック掃除機は、ゴミを捨てる時に埃を巻き散らかす心配もございません。これは紙パック式の大きな魅力ですよね。

ここでは紙パック式の掃除機の中からたくさんのモデルをご紹介してきました。どれも国内ブランドで信頼性のある商品から厳選してご紹介しておりますので、安心してご使用してくださいね。

上では簡単にそれぞれの商品のおすすめポイントを掲載しております。少しでも気になる商品がありましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品ページで詳細情報も確認してみてくださいね。

それでは、紙パック掃除機を上手に活用して、手を汚さずにお掃除していきましょう!