味と彩りを両立!お弁当に使いたい冷凍食品のおすすめ人気ランキング10選!

味と彩りを両立!お弁当に使いたい冷凍食品のおすすめ人気ランキング10選!

毎日お弁当を作るのが大変!なんてときに、冷凍食品は大変おすすめなツールとなります。冷凍食品の中でもおかずセットをご使用すれば、レンジで解凍するだけで本格的なお弁当が完成してしまいます。

さらにご飯付きのお弁当セットを購入すれば、炊飯する必要さえありません。これなら忙しい方でもお弁当を作る手間が省けますよね。

そこで、お弁当とし最適な冷凍食品の中でも特におすすめしたい商品をランキングでご紹介していきます。

ここでは簡単にそれぞれの冷凍食品の特徴にも触れていきます。健康面も配慮したおすすめなお弁当を中心にご紹介していきますので、きっとお気に入りの商品が見つかりますよ。

それでは、お弁当におすすめな冷凍食品を詳しく確認していきましょう。

 

1. お弁当に使う冷凍食品の選び方!

1. お弁当に使う冷凍食品の選び方!

まずはお弁当に使える冷凍食品の選び方から確認していきましょう。冷凍食品には非常にたくさんの種類が発売されていますので、お弁当用に上手に活用していきたいですよね。

ここでは、手間なくお弁当を作れる冷凍食品の選び方をご紹介していますので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. おかずが詰め合わせになった冷凍食品を選ぼう!

冷凍食品をお弁当に使うからには、1度にたくさんの料理を同時に仕上げたいですよね。そこでおすすめな冷凍食品が、おかずが詰め合わせになったパックです。

たくさんのお料理を同時に電子レンジでチンできますので、お弁当を作成する時間を劇的に短縮できます。またおかずセットを会社へ持参して、職場の電子レンジで温める使用方法もできますよね。

おかずが詰め合わせになった冷凍食品にもたくさんの種類が発売されていますので、お好みのメニューを探してみましょう。

1-2. 冷凍食品のカロリーを確認しよう!

冷凍食品に限らず、お弁当のカロリーを気にされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。ダイエット中の女性や、健康維持のためにカロリーを抑えている方なら、なおさらカロリーは気になりますよね。

そんな方におすすめな商品が、カロリー計算のされた冷凍食品です。栄養管理士がレシピを考案している低カロリーな冷凍食品も多数ございますので、こうした食品も上手にお弁当に活用してくださいね。

2. お弁当に使える冷凍食品のおすすめランキングTOP10!

2. お弁当に使える冷凍食品のおすすめランキングTOP10!

それでは、お弁当におすすめな冷凍食品をランキング形式でご紹介していきます。

おかずが詰め合わせセットになった冷凍食品をたくさんご紹介していきますので、お弁当にぴったりな商品を探してみてくださいね。

第1位 食宅便 冷凍おかず7食セット 低糖質セレクトA

低糖質でおすすめな弁当としてこちらの商品をご紹介いたします。一食のお弁当に含まれる糖質はわずか10g以内に抑えられております。これなら血糖値を気にされている方でも安心してお弁当を召し上がれますよね。

こちらは7食のセット販売になっております。全て異なるメニューになりますので、毎日お召しになっても飽きることはございません。

栄養管理士が企画段階から携わっている冷凍食品になりますので、栄養面はもちろん、味も美味しくておすすめですよ。

Amazonの商品ページではそれぞれのお弁当のイメージが掲載されておりますので、ぜひご確認してみてくださいね。女性のダイエット食としてもおすすめなお弁当になりますよ。

商品名:食宅便 冷凍おかず7食セット 低糖質セレクトA
価格:4310円
詳細:「冷凍おかず7食セット」の詳細はこちら

第2位 ニチレイ ウーディッシュ Aセット

ご飯も入った本格的な冷凍食品のお弁当としてこちらの商品をご紹介いたします。こちらは7食分の弁当がセットになった商品です。

全て異なるメニューから構成されておりますので、毎日お召しになっても飽きることはありません。もちろん1食分ずつ小分けされており、冷凍保存するにも便利です。

どのメニューもご飯とおかずで合わせて20品以上使用した本格的なお弁当ですので、栄養面もしっかりしております。カロリーや塩分は控えめに作られており、女性の方でも安心してお召しになれます。

冷凍食品を解凍するときは電子レンジをお使いいただけます。食べたい時にすぐにご用意できるおすすめな弁当になりますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ニチレイ ウーディッシュ Aセット 7食セット バランス食事セット
価格:4530円
詳細:「ニチレイ ウーディッシュ Aセット」の詳細はこちら

第3位 神戸バランスキッチン カロリーリセット・Aセット

お野菜を中心としたおかずセットとしてこちらの商品をおすすめいたします。

「カロリーリセット」とは、今まで高カロリーな食生活をされていた方でも、こちらの冷凍食品でリセットして欲しいと言ったメッセージが込められております。低カロリーなおかずが7食分もご用意されておりますので、ダイエット食としてもおすすめです。

もちろん栄養面もしっかりと考慮されたお弁当になります。賞味期限も長めに設定されておりますので、食べたい時に食べられるおすすめな冷凍食品です。

Amazonでも「ダイエット食におすすめ」などと投稿されている通り人気なお弁当です。まずは詳細ページで7食分のイメージもご確認してくださいね。

商品名:神戸バランスキッチン カロリーリセット・Aセット 7食セット
価格:4800円
詳細:「神戸バランスキッチン カロリーリセット・Aセット」の詳細はこちら

第4位 おまかせ健康三彩コースA

カロリーや塩分を意識したお弁当をお探しの方におすすめな冷凍食品がこちらです。その商品名の通り、健康面をしっかりと意識したメニューになります。

管理栄養士がお弁当作りをサポートしておりますので、バランスの良い仕上がりになっております。赤・青・黄色の彩り豊かなお野菜を組み合わせ、また体を作るたんぱく質もしっかりと含まれております。

さらに体の調子を整えるビタミンも取り入れられており、まさに健康食のイメージにぴったりのお弁当ですよね。さらにこちらのお弁当は、お魚の骨を取り除くなど、食べやすさにまでこだわったおすすめな冷凍食品です。

子供から大人までお召しになれるお弁当ですので、ぜひご活用してみてくださいね。

商品名:おまかせ健康三彩コースA あたためるだけの惣菜冷凍弁当
価格:4891円
詳細:「おまかせ健康三彩コースA」の詳細はこちら

第5位 気くばり御膳 お試し4食セット

お弁当はやっぱりお肉やお魚も食べたいという方は、ぜひこちらのお弁当をご確認してください。

ミートとフィッシュのメニューがご用意されております。鳥の唐揚げ・デミグラスソースハンバーグ・海老カツ・紅鮭の塩焼きなど、どれも美味しそうなお弁当ばかりです。

もちろんおかずもセットになった冷凍食品になりますので、安心してお弁当にお選びくださいね。野菜も多めに使用されておりますので、栄養面からもおすすめできる商品です。

またこちらの商品は、お試しの4食分サイズになります。まずはお弁当のお味を試して見る分にも丁度良いボリュームですよね。Amazonの商品ページでお弁当のイメージやコメント情報もぜひご確認してくださいね。

商品名:気くばり御膳 お試し4食セット
価格:3085円
詳細:「気くばり御膳 お試し4食セット」の詳細はこちら

第6位 6種18食日替わり丼ぶりセット

お弁当に丼物を召し上がりたいときは、ぜひこちらの商品をご確認してください。

牛カルビ丼・回鍋肉丼・麻婆茄子丼・中華丼・痲婆豆腐丼・鶏香味丼が3食ずつ、合計で18食もご用意されたおすすめ商品です。

それぞれの冷凍食品は、一つ一つ人間の手でお料理されております。作り立てのお料理を急速冷却することで、美味しいお味を冷凍食品に閉じ込めております。

冷凍食品を解凍すれば作りたてのご家庭のお味を体感できますので、ぜひお弁当としてご検討してみてくださいね。お値段もリーズナブルなおすすめ商品です。Amazonからもコメントが投稿されております。購入者レビューもチェックしてみましょう。

商品名:6種18食日替わり丼ぶりセット
価格:5800円
詳細:「6種18食日替わり丼ぶりセット」の詳細はこちら

第7位 ニチレイ ウーディッシュ Cセット

こちらは上でご紹介したニチレイ 「ウーディッシュ」の別メニューになります。ご飯付きで低カロリーなお弁当をお探しの方には絶好のおすすめ商品ですよ。

それぞれメニューの異なる7つのお弁当がセットになって販売されております。どのお弁当にも20種類以上の食材を使用しており、栄養面も考慮されたおすすめな冷凍食品です。

お弁当ごとにお味が異なりますので、毎日召し上がっても飽きることはなさそうですね。もちろん冷凍食品の解凍も便利で、電子レンジでチンして温めるだけです。

Amazonの商品詳細では、それぞれのお弁当のイメージ写真も掲載されおります。冷凍食品のボリュームや内容なども早速チェックしてみましょう。

商品名:ニチレイ ウーディッシュ Cセット 7食セット
価格:4530円
詳細:「ウーディッシュ Cセット」の詳細はこちら

第8位 神戸バランスキッチン カロリーリセット・Cセット

上でご紹介した健康食品シリーズ「カロリーリセット」のメニュー違いセットとしてこちらの商品もおすすめいたします。

毎日のお弁当を低カロリーに抑えられますので、カロリー制限のある方や、ダイエットしたい女性の方にもおすすめな冷凍食品になります。毎日異なるメニューのお弁当をお召しになれますので、お食事が楽しみになることでしょう。

ちなみにこちらのお弁当が美味しいのには、理由があります。電子レンジで温めるときは、蓋を取り外さずにそのまま熱を加えていきます。その結果従来はできなかった「蒸らし」を加えることができ、冷凍食品でも美味しくいただけるのです。

Amazonの口コミにも「美味しい」というコメントがたくさん投稿されている人気商品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:神戸バランスキッチン カロリーリセット・Cセット 7食セット
価格:4800円
詳細:「神戸バランスキッチン カロリーリセット・Cセット」の詳細はこちら

第9位 美健倶楽部 お試しセット

管理栄養士と料理人がコラボして作っている栄養価に富むお弁当としてこちらの商品をご紹介いたします。

ご飯付きのセット商品であり、1食のカロリーを400kcal以内に抑えることができます。それでいて、たんぱく質20g以上、カルシウム200mg以上と必要な栄養素をしっかり補給してくれるおすすめな冷凍食品です。

主菜や副菜は別々に解凍することも可能のため、適温解凍に適しております。もちろん冷凍食品ですので、解凍したら盛り付けていくだけです。

こちらはお試しセットにつき、5食分のセット商品になります。まずはそのお味をご体感してくださいね。こちらはご飯付きシリーズになりますが、ご飯なしも販売されております。ご飯なしならさらに低カロリーですよ。

商品名:美健倶楽部 お試しセット 1週分5食・ご飯付き
価格:3790円
詳細:「美健倶楽部 お試しセット」の詳細はこちら

第10位 おまかせ健康三彩コースC

上でご紹介した「おまかせ健康三彩コース」シリーズの別レシピとしてこちらの商品もご紹介いたします。

主菜1品と副菜2品がセットになった本格的なお弁当ですので、ぜひお召しになられてはいかがでしょうか。電子レンジで温めるだけで本格的なお弁当が完成しますので、作りやすさの面でもおすすめですよ。

手の込んだメニューが7食分セットになってお届けされますので、きっとそのクオリティにご満足いただけるかと思います。

またこちらのシリーズは、他にも様々なレシピがご用意されております。毎日食べても飽きることのない豊富なレシピがご用意されております。その豊富なランナップとレシピはAmazonの商品情報でもご確認してみてくださいね。

商品名:おまかせ健康三彩コースC あたためるだけの惣菜冷凍弁当
価格:4891円
詳細:「おまかせ健康三彩コースC」の詳細はこちら

3. 冷凍食品の売れ筋ランキングをチェック!

お弁当におすすめな冷凍食品にはたくさんの種類が発売されております。単品レシピも含めて幅広い商品を確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認してくださいね。

みんなのお弁当にもよく使われている人気の冷凍食品を、この機会に早速チェックしてみましょう!

4. おすすめな冷凍食品を上手に活用してお弁当をもっと楽しもう!

いかがでしたでしょうか。お弁当におすすめな冷凍食品はご確認いただけましたでしょうか。

冷凍食品尾の中には、主菜や副菜がセットになって販売されている商品もございます。ここではレシピも異なる冷凍食品をご紹介してきましたので、毎日お召しになるにもおすすめですよ。

また低カロリーの冷凍食品は、カロリー制限がある方だけでなく、女性のダイエット効果も期待できる優れものです。

少しでも気にある冷凍食品がございましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品ページもご確認してみてくださいね。レシピ情報や購入者からのコメント情報も確認して、お気に入りのお弁当を探していきましょう!