乾燥肌におすすめ!保湿効果の高いボディクリームの人気ランキング10選!

乾燥肌におすすめ!保湿効果の高いボディクリームの人気ランキング10選!

乾燥肌に保湿ケアは必須ですよね。保湿スキンケアとしておすすめな美容用品がボディミルクです。

ボディミルクには地肌の表面だけでなく、角層から潤いを与えるおすすめな商品がたくさん販売されております。ただボディクリームにはたくさんの種類が発売されていて、どれを購入すれば良いか迷ってしまいますよね。

そこで、保湿力のしっかりしたボディクリームの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは簡単にそれぞれのボディクリームの保湿成分などにも触れながら、分かりやすくご紹介していきます。きっと興味のあるボディクリームを発見できますよ。

それでは、乾燥肌におすすめな保湿ボディクリームを確認していきましょう。

 

1. 乾燥肌におすすめなボディクリームの選び方!

1. 乾燥肌におすすめなボディクリームの選び方!

市販でもたくさんのボディクリームが発売されていますよね。乾燥肌にお困りの方にとって、ボディクリームの選び方はとても大切です。

そこで、市販のコスメ用品を最大限に活用するためにも、まずは潤いを与えてくれるボディクリームの選び方から整理していきましょう。

1-1. 乾燥肌なら保湿効果の高いボディクリームを選ぼう!

敏感肌の方は、保湿力の高いボディクリームを洗濯することが大事な選び方です。

具体的には、保湿成分が角層の奥深くまで浸透し、皮膚の内側から潤いを与えてくれるタイプがおすすめです。そのためにもセラミドやグリセリンといった高濃度の保湿成分の配合されたコスメ用品を購入するように意識してくださいね。

ボディクリームの保湿成分を最大限に活かすためにも大事な選び方ですので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-2. ボディクリームの付け心地も考慮しよう!

一般的にボディクリームは湯量が多めで保湿力が強い反面、付け心地にベタつきを感じる場合もございます。そこでベタつきが気になる場合は、軽いつけ心地のコスメ用品を活用するのもおすすめな選び方です。

クリームよりも保湿力は劣りがちですが、ミルクタイプやローションタイプなら、つけ心地も爽やかにお使いいただけます。ボディクリームのつけ心地が重いと感じる場合は、こうしたコスメ用品も上手に活用してくださいね。

1-3. 敏感肌ならボディクリームの成分にもこだわろう!

どんなに保湿力の強いボディクリームを使用しても、肌荒れを起こしてしまっては逆効果です。そこでパッケージの成分表もしっかりと確認するようにしましょう。特に敏感肌にお悩みの方にとって、化粧品の成分も大事な選び方のポイントです。

敏感肌の方は、なるべく化学剤の配合されていないオーガニックタイプの商品がおすすめです。

また着色料や保存料などといった不純物の配合されていないボディクリームも地肌に優しくお使いいただけます。敏感肌の方は、少しでも地肌に優しいコスメ用品を購入するように意識してみてくださいね。

2. 保湿効果の高いボディクリームのおすすめランキングTOP10!

2. 保湿効果の高いボディクリームのおすすめランキングTOP10!

それでは乾燥肌の方におすすめなボディクリームをランキング形式でご紹介していきます。ここでは保湿成分を高濃度で配合したボディクリームを中心に、たくさんのコスメ用品を掲載して行きます。

どれもAmazonなどのネットショッピングを含めて市販されているコスメばかりですので、地肌にぴったりなアイテムを探してみてくださいね。

第1位 オルナ オーガニック ボディクリーム

素肌に優しいオーガニック成分を贅沢に使用したボディクリームとしてこちらの商品をご紹介いたします。

高い保湿能力を誇る4つの潤い美容成分を配合しております。ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体・セラミドの保湿成分が、乾燥肌にもしっかりと潤いを与えてくれます。

その他23種類にも及ぶ植物バリアが全身をお守りしてくれる優れものです。また合成香料や合成着色料などの8種類の添加物が無添加になっている点もおすすめなポイントです。

毎日エステに通っているのではないかと錯覚してしまうほどおすすめな美容アイテムですので、ぜひご確認してくださいね。

Amazonの購入者からもたくさんのコメントが投稿されている人気商品です。詳細も併せてチェックしてみましょう。

商品名:オルナ オーガニック ボディクリーム
価格:2000円
詳細:「オルナ オーガニック ボディクリーム」の詳細はこちら

第2位 Neutrogena ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム

保湿成分である99%純グリセリンが高濃度で配合したおすすめなボディクリームとしてこちらの商品をご紹介いたします。

99%純グリセリンはミネラルオイルなどよりもキメが細かいため、角層の10層奥までしっかりと浸透してくれます。医療グレードの保湿能力が乾燥肌に確かな潤いを与えてくれるおすすめ商品ですよ。

また肌のバリア機能を保護し、乾燥にも負けない強いお肌を育成してくれます。もちろんボディクリームはべたつき感がありませんので、お肌に塗っても違和感なくお過ごしいただけます。

芳香もフレッシュでほのかな香りに仕上がりますので、安らぎ効果さえ漂うおすすめ美容アイテムです。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:Neutrogena ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム 乾燥肌用
価格:1104円
詳細:「Neutrogena ボディクリーム」の詳細はこちら

第3位 エリザベスアーデン グリーンティー ハニードロップ ボディクリーム

グリーンティの香りが人気の保湿ボディクリームとしてこちらの商品をご紹介いたします。ボディークリームの甘い香りが苦手という方でも安心してお使いいただけるおすすめ商品です。

もちろん保湿効果にも長けておりますので、乾燥肌の方でも安心してお使いいただけます。潤い効果のあるゴールド粒子がお肌の角層に溶け込み、確かな保湿効果を発揮してくれるおすすめ商品です。

容量もたっぷり500ml配合されていてこのお値段で購入できますので、コスパの観点からもおすすめですよ。

Amazonでも「最高!」「コスパいい」などとたくさんのレビューが投稿されている人気商品になりますので、ぜひ詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:エリザベスアーデン グリーンティー ハニードロップ ボディクリーム
価格:2050円
詳細:「エリザベスアーデン ボディクリーム」の詳細はこちら

第4位 パックスベビー ボディークリーム

肌荒れなどのトラブルに悩んでいる方でも安心してご使用いただける保湿クリームしてこちらの商品をご紹介いたします。

こちらは赤ちゃんへのベビークリームとしても使用できるほど地肌に優しいボディクリームです。合成界面活性剤や合成防腐剤は使用しておりませんので、肌の弱い方でも安心してお使いいただけますよ。

もちろん保湿能力としても申し分ありません。人の皮脂の中にも含まれている「パルミトオレイン酸」という成分が配合されており、地肌に負荷をかけることなく潤いを与えてくれるおすすめ商品です。

ボディクリームの伸びも良いですので、べたつき感がなく、快適にご使用いただけます。Amazonの売れ筋ランキングでも上位にくる人気商品ですので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:パックスベビー ボディークリーム
価格:648円
詳細:「パックスベビー ボディークリーム」の詳細はこちら

第5位 CDBロイーシェボディオイルクリーム

肌にすっと馴染んでベタつかない、それでいて保湿感もしっかりとしているおすすめ商品としてこちらもご紹介いたします。

このボディクリームには、オイルの王様とも謳われるホホバオイルを配合しております。ホホバは砂漠の過酷な環境に生食している樹木です。そのためホホバからは、水分を逃さない強力なバリア機能のあるホホバオイルを抽出できます。

またホホバオイルには、人間の成分と近いワックスエステルが含まれております。このため地肌に優しく保湿効果を発揮してくれるおすすめ品です。

さらにこちらの商品では、お花の嬢王様と謳われるローズオイルも配合しております。ローズの香りには、緊張を和らげ、リラックス効果を促進するとも言われておりますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:CDBロイーシェボディオイルクリーム
価格:1882円
詳細:「CDBロイーシェボディオイルクリーム」の詳細はこちら

第6位 モイスト ダイアン ボタニカル ボディミルク

90%以上が天然由来成分でできた地肌に優しいボディクリームとしてこちらの商品をご紹介いたします。

ミルクが全身の角質層までさらっと浸透して、しっかりと保湿してくれるおすすめ品です。ユズ果実エキスやグルコシルセラミド、ローズヒップオイルなどの天然成分を主体としておりますので、敏感肌の方のご使用もおすすめです。

またこちらは7つの無添加を実現しております。このため小さなお子様と一緒にこちらのボディケア用品をご使用いただくことも可能ですよ。

大容量でお値段もリーズナブルですので、お一つあると一家で重宝します。Amazonではお試し用のコンパクトサイズも発売されておりますので、ぜひ詳細も併せてご確認してくださいね。

商品名:モイスト ダイアン ボタニカル ボディミルク フルーティ ピュアサボン
価格:999円
詳細:「モイスト ダイアン ボタニカル ボディミルク」の詳細はこちら

第7位 リシャン 馬油スキンクリーム

用途多彩な馬油からできたおすすめなボディクリームとしてこちらの商品をご紹介いたします。

北海道の日高地方の競走馬から抽出したプラセンタエキスを配合しており、地肌に優しく保湿してくれるおすすめ商品です。つけ心地もベタつかず、また香りも爽やかな桜の芳香に包まれますので、たくさん使用しても気になりません。

お値段もリーズナブルですので、存分にご使用してくださいね。第三者機関によるアレルギーテストを実施している点もおすすめなポイントです。

Amazonでも「しっとしてベタつかない」などと高評価のレビューがたくさん投稿されている人気商品です。ぜひ商品詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:リシャン 馬油スキンクリーム
価格:548円
詳細:「リシャン 馬油スキンクリーム」の詳細はこちら

第8位 ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション

敏感肌の方にもおすすめな保湿ケア用品として、こちらのローションタイプもご紹介いたします。

赤ちゃんの敏感肌にもご使用できるベビーオイルを含む4つの美容保湿オイルを配合することで、お肌に濃密な保湿を与えてくれるおすすめ商品です。

地肌に潤い成分を閉じ込めてくれますので、1日中保湿効果が持続する優れものです。地肌に潤いベールを築き上げていくことで、敏感肌の方でも使用するたびにしっとり肌へ生まれ変わっていくことでしょう。

ボディローションの香りは、女性らしいローズとジャスミンの香りになります。おしゃれな女性との相性もぴったりですよね。

こちらのシリーズには他の芳香タイプの商品も販売されております。詳細はぜひAmazonの商品紹介でご確認してくださいね。

商品名:ジョンソンボディケア エクストラケア 高保湿ローション
価格:430円
詳細:「ジョンソンボディケア 高保湿ローション」の詳細はこちら

第9位 ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

美容成分の「ハトムギ」を使用したスキンコンディショニングジェルとして、ナチュリエの商品をご紹介いたします。

ハトムギのヨクイニンから抽出したハトムギ種子エキスには、タンパク質や脂質などの天然由来の保湿成分が含まれております。

もちろん無香料・無着色・低刺激性商品と、地肌に優しいタイプです。そのため、敏感な乾燥肌への保湿ケア用品としてもお使いいただけるおすすめな美容アイテムです。

付け心地はスッとしてベタつきませんので、毎日のお出かけ前やお風呂上がりに安心してお使いいただけます。

Amazonからもたくさんのレビューが投稿されている人気商品になります。お近くのドラッグストアやネットショッピングで簡単にお買い求めいただけますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:ナチュリエ スキンコンディショニングジェル
価格:599円
詳細:「ナチュリエ スキンコンディショニングジェル」の詳細はこちら

第10位 ニベア プレミアム ボディミルク

安くて保湿効果に優れたボディクリームをお探しの方に、ニベアの商品をご紹介いたします。こちらは超乾燥肌用の高保湿ミルクケア用品になり、地肌に確かな保湿を与えてくれるおすすめ商品です。

保湿成分のグリセリルグルコシドだけでなく、潤い持続成分の高保水型ヒアルロン酸も配合されております。このため長時間に渡って地肌に潤いスキンケアを施してくれる優れものです。

角層の隅々まで保湿成分が浸透していくこの潤い効果をぜひご堪能してくださいね。お近くのスーパーやドラッグストアで簡単にご購入できる点もおすすめなポイントです。

Amazonからもたくさんの口コミが投稿されております。ぜひ詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:ニベア プレミアム ボディミルク
価格:478円
詳細:「ニベア プレミアム ボディミルク」の詳細はこちら

3. ボディクリームの売れ筋ランキングをチェック!

保湿用のボディクリームには、各美容メーカーからたくさんの商品が発売されております。もっと詳しくスキンケア用品を探したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングをチェックしてみてくださいね。

人気商品の中から、お気に入りの保湿ボディクリームを探してみましょう!

4. 乾燥対策には保湿力の高いボディクリームを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。保湿効果の高いボディクリームはご確認いただけましたでしょうか。

潤い成分を贅沢に使用したボディクリームを使用することで、乾燥肌の地肌にしっとりスキンケアできます。また天然由来成分や無添加のボディクリームを使用すれば、敏感肌の方でも安心してお使いいただけますよね。

ここではこのような観点から、保湿力の高いおすすめなボディクリームをたくさんご紹介してきました。きっと興味のある美容アイテムが見つかったのではないでしょうか。

お近くのドラッグストアで発売されていない商品が欲しい場合は、Amazonや楽天市場のネットショッピングを活用すると簡単に手に入ります。

保湿効果の高いボディクリームを贅沢に使用して、明日から潤いスキンケアしていきましょう!