縮毛矯正に最適!おすすめトリートメントの人気ランキング10選!

縮毛矯正に最適!おすすめトリートメントの人気ランキング10選!

くせ毛の中でも特に厄介なのが縮毛です。専門サロンで縮毛矯正の施術を受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

縮毛には先天的な要因と後天的な要因の双方が考えられます。いづれの場合においても、髪の毛の中の水分バランスが崩れ、髪の毛が縮れてしまうことが一因として考えられます。

だからこそ縮毛ケアには、髪の毛の水分バランスを安定させるトリートメントが有効な場合もあります。

そこで、縮毛対策として効果のあるおすすめなトリートメントをランキング形式でご紹介していきます。

どれもしっかり髪の毛に保湿を与え、水分量を最適化してくれるおすすめ商品ばかりをご紹介しております。簡単に各商品のおすすめポイントにも触れておりますので、ぜひ縮毛用トリートメントの選び方のご参考にしてくださいね。

 

1. 縮毛におすすめなトリートメントの選び方!

1. 縮毛におすすめなトリートメントの選び方!

市販されているトリートメントの中には、「縮毛に有効」などとキャッチフレーズの付いた商品も発売されていますよね。こうしたコスメ品は、普通のトリートメントとどのような違いがあるのでしょうか。

そこでまずは、縮毛に効くトリートメントの選び方から確認していきましょう。

1-1. 縮毛には保湿力の強いトリートメントを選ぼう!

縮毛の原因は多々ございますが、髪の毛の乾燥によって縮毛になってしまうケースが多いと言われています。

そこで縮毛対策を意識したトリートメントの選び方としては、圧倒的に保湿力の強いタイプがポイントです。バスルームでの一時的な保湿ではなく、長時間に渡って髪を保湿し続けてくれるトリートメントから探してみましょう。

このため縮毛には、洗い流さないトリートメントを活用するのもおすすめな選び方ですよ。

1-2. ドライヤーの乾燥から守るトリートメントもおすすめ!

お風呂上がりには、必ずと言っていいほどドライヤーを使用しますよね。ただドライヤーの熱は、時として髪の毛を乾燥させ、また痛める原因になります。

そこでおすすめなのが、トリートメントのヒートケア成分です。ヒートケア成分が髪をコーティングすることで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるのです。

ヒートケア成分は髪のダメージ対策にも繋がるおすすめな機能ですので、こちらも選び方として意識してみてくださいね。

2. 縮毛に効くトリートメントのおすすめランキングTOP10!

2. 縮毛に効くトリートメントのおすすめランキングTOP10!

それでは、縮毛の改善を期待できるおすすめなトリートメントをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは縮毛対策用として市販されているトリートメントを中心に、たくさんのコスメを掲載していきます。上の選び方も意識しながら、縮毛に最適な商品を探してみてくださいね。

第1位 サラサロン 縮毛・くせ毛用ナイトリペアトリートメント

寝ている間のシンデレラタイムに縮毛矯正を促進してくれるおすすめなトリートメントがこちらです。

縮毛にありがちな乾燥から髪の毛を守るために、「ナノ化アルプスの氷河水」と「3Dヒアルロン酸」をふんだんに配合しております。このため翌朝起きた時は、潤いに満ちたストレートヘアに生まれ変わっていることを実感できるはずです。

またこちらの商品には、縮毛矯正のパーマ剤は使用されておりません。このため髪の毛へのダメージを心配する必要もなくおすすめですよ。

さらにノンシリコンのトリートメントですので、頭皮へも優しいケア用品です。その他ヒートケア成分を配合し、髪の毛をドライヤーの熱からプロテクトしてくれるなど、おすすめ要素満載のトリートメントになります。

商品名:サラサロン 縮毛・くせ毛用ナイトリペアトリートメント
価格:898円
詳細:「サラサロン 縮毛・くせ毛用ナイトリペアトリートメント」の詳細はこちら

第2位 縮毛トリートメントオイルNE

洗い流さない縮毛トリートメントとしてこちらの商品をご紹介いたします。こちらはヘアアイロンの熱と反応してダメージ補修してくれるおすすめ品です。

熱に反応する食物由来の美容成分を配合するこで、アイロンによるダメージをしっかりとサポートしてくれます。縮毛を伸ばしながら髪の中まで浸透していきますので、きっとその効果を実感できるはずですよ。

さらに縮毛ヘア内部の密度を高めることで、髪の毛にハリやコシまで与えてくれます。雨の日でも水分を寄せ付けず、縮毛に戻ってしまう心配はありません。

縮毛対策と同時にハリコシ対策、そして雨の日対策までできてしまうおすすめなトリートメントですので、ぜひAmazonの商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:縮毛トリートメントオイルNE
価格:2482円
詳細:「縮毛トリートメントオイルNE」の詳細はこちら

第3位 キュリオット ディープモイストライザー・トリートメントオイル

その商品名からも縮毛矯正を期待できるおすすめな商品がこちらです。トリートメントには強力な潤い成分が配合されており、髪の毛にしっかりと保湿を与えてくれます。

また浸透力の高い高性能な成分が髪の深部まで浸透し、髪全体の補修に一躍を担います。

こちらのトリートメントを使用される場合は、ご一緒に縮毛矯正ジェルの「ストレートメモライザー」も使用されるとより効果を実感できます。縮毛矯正で生じたダメージヘアにも優しく働きかけてくれるおすすめなトリートメントです。

もちろんトリートメント単体でも優れたパフォーマンスを発揮してくれるおすすめ品です。Amazonでは使い方もご紹介されておりますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:キュリオット ディープモイストライザー・トリートメントオイル
価格:2598円
詳細:「キュリオット ディープモイストライザー・トリートメントオイル」の詳細はこちら

第4位 縮毛矯正クリーム

洗い流さないトリートメントタイプの縮毛対策グッズとして、こちらの商品もご紹介いたします。

シャンプーしてタオルドライした後にこちらのクリームを髪に馴染ませてからブローすることで、縮毛がストレートヘアに変わっていくおすすめ品です。

その秘密は本電超水の力にあります。本電超水が髪に付着すると、髪の分子構造上、濡れているのと近い状態になります。このため髪にくせ毛や縮毛といったトラブルが出にくくなり、自然とストレートヘアに矯正されていくのです。

髪の毛にも潤いを与えてくれますので、ツヤツヤな仕上がりへと生まれ変わってくれますよ。

Amazonからもたくさんのコメントが投稿されておりますので、ぜひ商品選びのご参考にしてみてくださいね。

商品名:縮毛矯正クリーム
価格:1393円
詳細:「縮毛矯正クリーム」の詳細はこちら

第5位 ラックス ストレート&ビューティー トリートメント

ヘアケア用品の人気ブランド、ラックスから発売されている縮毛にもおすすめなトリートメントとしてこちらの商品をご紹介いたします。

サロン発想のケラチンプロテインという保湿成分が髪の奥深くまで浸透していき、縮毛をストレートヘアへ導いてくれます。

またトリートメントは瞬間吸着補修で速やかに髪の毛へ浸透していきますので、待たずに洗い流しても縮毛対策効果を発揮してくれます。忙しくて毎日十分にお風呂の時間を取れない女性の方へもおすすめな商品になります。

トリートメントを使用した翌日のヘア状態から効果を実感できるでしょう。Amazonでもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひ詳細情報もご確認してくださいね。

商品名:ラックス ストレート&ビューティー トリートメント
価格:654円
詳細:「ラックス ストレート&ビューティー トリートメント」の詳細はこちら

第6位 PROQUALITE とろとろジュレ

縮毛対策用の洗い流さないトリートメントとしてこちらの商品もご紹介いたします。洗い流さないタイプですので、寝ている間にしっかりと髪の縮毛を矯正してくれるおすすめ品です。

こちらは、くせ毛の研究から開発が始まりました。くせ毛の原因であるハネやうねりは、湿気が髪の内部へ浸透し、膨張してしまうことが原因とされてます。

そこでこちらのトリートメントでは、髪の毛の内部の水分量に着目しました。吸湿ブロック&毛髪しなやか成分が、髪の毛の内部に浸透し、湿気の侵入を防いでくれます。

またつるつるコート成分が髪の毛の表面をコーティングし、湿気からしっかりとヘアをガードします。これ以外にも毛髪保湿成分が配合されており、髪のパサつきも抑えてくれるおすすめ品です。

商品名:PROQUALITE とろとろジュレ
価格:1480円
詳細:「PROQUALITE とろとろジュレ」の詳細はこちら

第7位 ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト

アウトバストリートメントとしてこちらの商品をご紹介いたします。しっとりとしていて軽やかな感触のトリートメントですので、ドライヤーやヘアセット時はもちろん、日中でも安心してご使用いただけるおすすめ品です。

縮毛ヘアの内部までしっかりと食物の保湿成分が浸透していき、さらさらでストレートヘアへ導いてくれます。

自然志向の優しさにこだわったこちらの商品は、髪の毛の芯までしっとりとした潤いを与え、誰もが羨むような美しい髪を実現してくれます。

こちらはアウトバストリートメントになりますが、同シリーズのシャンプーも発売されております。シャンプーと合わせてお使いいただけると、それだけ縮毛ケアに繋がるおすすめ商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト
価格:3180円(2本セット)
詳細:「ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト」の詳細はこちら

第8位 洗い流さない美容乳液 PPTヘアエマルジョン5.5

乳液のような洗い流さないトリートメントとして、こちらの商品をご紹介いたします。乳液成分が髪の毛の深部まで浸透して、髪の内側から補修してくれるおすすめ品です。

またノンシリコン製法にこだわって作成しているため、縮毛の補修にも効果を発揮してくれます。

さらに、天然由来の天然由来のタンパク質加水分解物である5種類のポリペプチドが、縮毛に対してしっかりと働きかけてくれます。

その他にもヘマチン・ペリセア・リピジュア・ヒト型セラミドの4種類の補修成分が含まれているなど、ヘア補修効果の高い美容ケア用品になります。シャンプーしてタオルドライした後は、ぜひこちらの乳液トリートメントもお試しになられてくださいね。

商品名:洗い流さない美容乳液 PPTヘアエマルジョン5.5
価格:1944円
詳細:「洗い流さない美容乳液 PPTヘアエマルジョン5.5」の詳細はこちら

第9位 オルナ オーガニック 洗い流さないトリートメント

縮毛に悩む女性の方に、オルナオーガニックから販売されているこちらの商品もご紹介いたします。

25種類にも及ぶ天然植物オイルが髪に保湿と油分を与えてくれ、縮毛に対して優れた効果を発揮してくれるおすすめ品です。

ドライヤーやヘアアイロンの熱からしっかりと髪の毛を守ってくれますので、縮毛の方でも安心してヘアブローできますよ。

髪の毛の指通りもしなやかに生まれ変わっていき、きっと縮毛矯正効果にご納得いただけると思います。7つの無添加製法もおすすめしたいポイントです。人気美容雑誌でもご紹介されたことのある人気商品です。

Amazonでもたくさんのコメントが投稿されているおすすめ品ですので、ぜひお見逃しのないようにしてくださいね。

商品名:オルナ オーガニック 無添加 ヘアオイル 洗い流さないトリートメント
価格:2160円
詳細:「オルナ オーガニック 洗い流さないトリートメント」の詳細はこちら

第10位 縮毛矯正ジェル

縮毛矯正ジェルとしてこちらの商品をご紹介いたします。かつてはサロン販売されていた商品が、口コミによって広まったとされるおすすめな縮毛矯正剤になります。

シャンプーしてタオルドライしたら、こちらのジェルを髪に馴染ませドライヤーでブローしていきましょう。たったこれだけのケアで、どうしようもなかった縮毛がストレートヘアに変わってくれるおすすめ商品です。

その他、セラミドやコラーゲンなどの保湿成分が髪の毛にしっかりと潤いも与えてくれる点もおすすめなポイントです。

サロン仕様の本格縮毛矯正剤をぜひご家庭で再現されてみてはいかがでしょうか。Amazonでも人気商品になりますので、ぜひ商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:縮毛矯正ジェル
価格:561円
詳細:「縮毛矯正ジェル」の詳細はこちら

3. トリートメントの売れ筋ランキングをチェック!

縮毛対策用のトリートメントにはたくさんの商品が販売されております。もっとたくさんの商品を確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

みんなが効果を実感している縮毛トリートメントを試してみましょう!

4. おすすめなトリートメントを使って縮毛を綺麗に矯正していこう!

いかがでしたでしょうか。縮毛におすすめなトリートメントはご確認いただけましたでしょうか。

縮毛用のトリートメントは髪の毛との相性もありますので、全ての商品が有効とは限りません。ここでは髪の毛にしっかりと水分補給してくれる美容用品から厳選してご紹介してきました。

通常のトリートメントはもちろん、洗い流さないタイプのトリートメントや、ミルクタイプまで、幅広い美容用品をご紹介しております。きっと縮毛に効果を実感できる商品が見つかるはずです。

Amazonや楽天市場の口コミなどもご参考にしながら、ご自分のヘアと相性の合いそうなトリートメントを探してみてくださいね。

縮毛に効果のあるトリートメントを上手に活用して、美しいストレートヘアを手に入れましょう!