筋肉増強におすすめなプロテインはこれだ!人気商品ランキング10選!

筋肉増強におすすめなプロテインはこれだ!人気商品ランキング10選!

筋肉トレーニング終わりにプロテインを摂取することは、もはや常識にもなりつつありますよね。

特に日本人は食事からタンパク質を摂取する機会が少ないですので、しっかりとプロテインでたんぱく質を供給する必要があります。また筋肉増大に向けては、就寝前にプロテインを摂取することも大切なポイントです。

そこで、筋トレ終わりや就寝前の摂取におすすめなプロテインをランキング形式でご紹介していきます。

ここではホエイプロテインを中心に、カゼインが配合された商品まで、幅広くご紹介していきます。簡単にそれぞれの商品のおすすめポイントにも触れておりますので、ぜひご確認してくださいね。

それでは、筋肉増大におすすめなプロテインを確認していきましょう。

1. 筋肉増量におすすめな人気商品!「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」

筋トレ終わりに上質なプロテインを摂取したいというアスリートにおすすめなプロテインがこちらの商品です。

100%乳清タンパクを使用しており、高いタンパク質含有量を誇るおすすめ品です。筋トレ終わりの筋肉に素早くプロテインを供給するにも絶好の商品です。

またこちらのプロテインでは、糖質や脂質を最大限にカットしている点もおすすめです。筋肉の成長に必要なタンパク質だけを摂取できます。

さらにこちらの商品には乳糖が使用されておりません。このため牛乳とお腹との相性が悪い方でも安心して摂取いただけるおすすめ品です。

筋肉を増量させつつ、脂肪を増やさないおすすめなプロテインですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート ミルクココア風味
価格:5079円
詳細:「ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」の詳細はこちら

2. 理想の筋肉のために作られたおすすめ商品!「明治 ザバス ホエイプロテイン100」

明治から販売されている筋トレ終わりにおすすめなプロテインとしてこちらの商品をご紹介いたします。そのパッケージからも分かる通り、「理想の筋肉のために」開発されたおすすめなプロテテインになります。

たんぱく質として吸収効果の高いホエイプロテインを100%使用しておりますので、トレーニング直後のプロテイン摂取に最適です。

またこちらの商品には、日常生活に必要な7種類のビタミンB群とビタミンCも配合されております。

1日に2回を目安に摂取いただくことで、筋肉の成長を促進することはもちろん、アスリートの方に必要な栄養素を補完できてしまうおすすめなプロテインになります。サプリメント感覚でも服用できるおすすめなプロテインですよ。

商品名:明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味
価格:3909円
詳細:「明治 ザバス ホエイプロテイン100」の詳細はこちら

3. 筋トレ終わりに摂取したい!「ウイダー マッスルフィット プロテイン」

ウイダーシリーズの中でも筋肉増量におすすめなプロテインとしてこちらをご紹介いたします。ご自分の「目指す筋肉のために」しっかりと必要なたんぱく質を供給してくれるおすすめなプロテインです。

こちらの商品の特徴は、ホエイプロテインとカゼインプロテインを50%ずつ配合していることです。

吸収効果の高いホエイとゆっくり浸透されるカゼインをダブル配合することで、長時間に渡って筋肉にたんぱく質を供給してくれます。筋トレ終わりはもちろん、就寝前の摂取もおすすめですよ。

さらにこちらの商品には、食事に不足しがちなカルシウム・鉄、ビタミンB群なども配合されております。これ一つでしっかり栄養補給できるおすすめ品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味
価格:3691円
詳細:「ウイダー マッスルフィット プロテイン」の詳細はこちら

4. 魅力的な筋肉をつけたい方に!「ウイダー マッスルフィットプロテインプラス」

ウイダーシリーズから販売されている筋肉増量向けのプロテインとしてこちらの商品もご紹介いたします。

「魅力的な筋肉のために」を掲げ、トレーニング終わりの筋肉の成長に必要なタンパク質をしっかりと供給してくれるおすすめ品です。

こちらのシリーズと上のタイプの違いは、植物由来のソイプロテインが配合されている点です。ホエイ系とカゼイン系による時間差での筋肉成長に加え、ソイ系タンパク質が健康面も配慮して筋肉の超回復を促進します。

もちろんこちらのシリーズにも、栄養補給となるカルシウムや鉄、ビタミンなども配合されております。

Amazonのレビューでも「すぐに溶けて飲みやすい」などのコメントが投稿されている通り、初心者にもおすすめなプロテインですよ。

商品名:ウイダー マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味
価格:4857円
詳細:「ウイダー マッスルフィットプロテインプラス」の詳細はこちら

5. 世界20カ国以上で売上一位の人気商品!「Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム」

世界20カ国以上で売上一位を誇る「ゴールドスタンダードブランド」が日本に上陸しました。それがこちらのプロテインになります。

精製、加工法により、乳糖や脂肪を徹底的に取り除いており、1スプーン32gに対し24gという高いタンパク質含有量を有しております。

また、筋肉の分解抑制に繋がると言われるグルタミンなども配合しており、まさに筋肉のためのプロテインと言えますね。ハードな筋肉トレーニングをされている方へもおすすめな商品になりますよ。

ちなみにこの商品は、その味とフレーバーにも定評があります。飽きのこないミルクチョコレートの風味がなんとも贅沢なプロテインになりますので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート
価格:4948円
詳細:「Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム」の詳細はこちら

6. ハードな筋肉トレーニングにおすすめ!「DNS プロテインホエイ100」

「鍛えたら飲め」こんな刺激的なフレーズが記載されているプロテインがこちらです。その名の通り、ハードな筋肉トレーニングをされている方にもおすすめできるプロテインです。

トレーニング終わりにこのプロテインをお召しになることで、筋肉の成長を促進し、そして大きな体づくりをサポートしてくれます。

それもそのはず、こちらのプロテインは吸収効果の高いホエイ系プロテインを100%配合しております。

トレーニング後の筋肉を大きくするためには、ホエイ100%プロテインの摂取が大切なポイントです。そんな時はこちらの商品で大量にたんぱく質を摂取してくださいね。

また水に溶けやすく味も美味しいと定評のあるプロテインですので、飲みやすさもおすすめなポイントですよ。

商品名:DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味
価格:4860円
詳細:「DNS プロテインホエイ100」の詳細はこちら

7. 筋肉増大に最適なおすすめ商品!「ビーレジェンド カゼイン&ホエイ プロテイン」

人気のビーレジェンドシリーズから販売されている筋肉増量におすすめなプロテインがこちらです。

ビーレジェンドシリーズご愛好者からの「ホエイ系にカゼインを含ませて欲しい」という意見を聞き上げて開発された商品になります。

吸収効果の高いホエイプロテインを9割、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを1割というバランスで配合しました。このため筋トレ終わりはもちろん、就寝前でも安心して服用できるおすすめ品です。

カゼインプロテインはお味が飲みにくいと思われている方もいらしゃるかと思いますが、そこは安心のビーレジェンドです。

カゼイン特有の「もさもさ感」をほぼ感じることなく一気に飲めてしまうおすすめ品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:ビーレジェンド カゼイン&ホエイ プロテイン いちごミルク風味
価格:4980円
詳細:「ビーレジェンド カゼイン&ホエイ プロテイン」の詳細はこちら

8. 就寝前の摂取にもおすすめ!「GOLD’S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン」

就寝前の摂取にもおすすめなプロテインとしてこちらの商品もご紹介いたします。こちらはホエイプロテインとカゼインプロテインを1対1のバランスで調合しております。

確かに筋トレ直後はホエイ系を中心としたプロテインの摂取が大切です。しかし栄養摂取のできない就寝時は、筋肉が栄養不足になってしまう可能性があります。

だからこそ吸収に時間のかかるカゼイン系のプロテインを摂取することがおすすめとされているのです。

こちらのプロテインには、良質なタンパク質はもちろん、体づくりに不可欠なビタミンB群・ミネラル・鉄・カルシウムもしっかりと配合されております。食事に不足しがちな栄養補給としてもおすすめ商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:GOLD’S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン バニラ風味
価格:4968円
詳細:「GOLD’S GYM ホエイ&カゼイン ダブルプロテイン」の詳細はこちら

9. 値段もリーズナブルで飲みやすい!「nichie ホエイプロテイン WPC」

筋肉トレーニング終わりのタンパク質摂取としてはこちらの商品もおすすめです。摂取後1〜2時間で筋肉に栄養を供給してくれますので、筋トレ後の筋肉の回復をしっかりとサポートしてくれます。

またこちらのプロテインには、アミノ酸が豊富に含まれている点もおすすめなポイントです。人体に必要な必須アミノ酸は概ね網羅されており、運動によって失われやすい分岐鎖アミノ酸も豊富に含んでおります。

その他、無香料・無着色・無甘味料・保存料不使用など、人体への安全面でもおすすめできる商品になります。

お値段も比較的リーズナブルですので、初心者の方へもおすすめです。Amazonでまとめ買いで購入すると、さらにお安く購入できてしまいます。ぜひ商品詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:nichie ホエイプロテイン WPC
価格:2100円
詳細:「nichie ホエイプロテイン」の詳細はこちら

10. 美しい筋肉を手に入れたい方へ!「アミノバイタル アミノプロテイン」

筋トレ終わりにスティックタイプのプロテインを摂取したいという方に、こちらの商品をご紹介いたします。

こちらのスティックには、人間が自分で作り出せない「必須アミノ酸」を配合しております。この必須アミノ酸とホエイプロテインを組み合わせることで、少量でもシェイカー摂取と同様の効果を期待できる優れものです。

スティックタイプはシェイカーなしでタンパク質を摂取できますので、初心者の方にもおすすめですよ。

また一般的なプロテインよりもカロリーが抑えられている点もおすすめなポイントです。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひ商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:アミノバイタル アミノプロテイン レモン味
価格:3289円
詳細:「アミノバイタル アミノプロテイン」の詳細はこちら

筋肉増強におすすめなプロテインの売れ筋ランキングをチェック!

筋肉増大におすすめなプロテインにはたくさんの種類が販売されております。もっとたくさんの種類のプロテインをチェックしたいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングも確認してくださいね。

みんなが購入している人気のプロテインを活用して、効率的に筋トレに励んでいきましょう!

おすすめなプロテインを摂取して効率的に筋肉を強化していこう!

いかがでしたでしょうか。筋肉増大におすすめなプロテインはご確認いただけましたでしょうか。

筋肉を大きくしていくためには、筋トレ後にしっかりとプロテインでタンパク質を供給する必要があります。この際は吸収効果の高いホエイプロテインがおすすめでしたね。

また、就寝前に吸収に時間のかかるカゼイン配合のプロテインを摂取することもおすすめです。

ここではこのような観点からたくさんのプロテインをご紹介してきました。どれも上質なタンパク質が配合されているおすすめな商品ばかりを集めております。ご自分の筋トレスタイルに応じたお気に入りのプロテインがきっと見つかったかと思います。

ぜひ上でご紹介したおすすめのプロテインを上手に活用して、立派な筋肉を育て上げていってくださいね!