コスパ最強はどれだ!絶対おすすめなプロテインの人気ランキング10選!

コスパ最強はどれだ!絶対おすすめなプロテインの人気ランキング10選!

筋トレ終わりはプロテインで速やかにたんぱく質を摂取することで、筋肉の超回復が促進されます。またプロテインはビタミンやカルシウムなどの栄養面に富んでいる点から、食事やサプリメント代わりに摂取している方もいらっしゃるかと思います。

ただ毎日プロテインを摂取していると気になるのが費用です。できることなら少しでもコスパの良いプロテインを購入したいものですよね。

そこで、コスパが良くておすすめなプロテインをランキング形式でご紹介していきます。

どれもしっかりとたんぱく質を補給できるおすすめ品から厳選してご紹介しております。筋トレ終わりに最適なホエイプロテインはもちろん、ダイエット効果もあるソイプロテインまで、幅広く掲載しております。

あなたのご用途に合ったコスパ抜群なプロテインをぜひ探してみてくださいね。

 

1. コスパの良いプロテインの選び方をチェック!

1. コスパの良いプロテインの選び方をチェック!

コスパ重視でプロテインを購入すると値段優先で購入してしまいがちですよね。ただプロテインを購入する時は、値段以外にも選び方のポイントがあります。

その効果を最大限に活かすためにも、ぜひご確認してくださいね。

1-1. 目的に合ったプロテインを購入しよう!

どんなにコスパ良くプロテインを摂取できても、その効果を実感できなかったらプロテインを購入した意味がないですよね。そこで、コスパ優先でプロテインを選定する場合でも、しっかりとその成分は確認するようにしましょう。

バーベルやダンベルなどを使用したハードトレーニング終わりにプロテインを摂取する時は、吸収性の良い「ホエイ系」プロテインを購入しましょう。

就寝前用のプロテインとしては、朝までゆっくり体内に吸収していく「カゼイン系」のプロテインを購入するのもおすすめな選び方です。

トレーニングによるダイエット効果を期待している女性は、植物性の「ソイ系」プロテインを購入することがポイントです。また食事の互換食としてダイエットプロテインを購入したい方も、やはりソイ系を購入してくださいね。

1-2. コスパの良い大容量サイズは飲みきれるか確認しよう!

プロテインに限った話ではありませんが、一度に大量購入すれば、それだけコスパも良くなるのが世の中の常識ですよね。これはプロテインにも同じことが言えます。

ネットショッピングを活用すれば、10kg単位で購入できるプロテインも発売されています。しかしここで注意が必要なのが、果たしてそのプロテインを飲みきれるか否かです。

これは量的な問題と同時に、品質や味の問題も含んでおります。プロテインの効果を実感できなくては、コスパの良い商品を購入しても飲んでいる意味がありませんよね。また不味くて飲めないなんてことになると、処分するしかなく、却って高価な出費になってしまいます。

初めてのタイプのプロテインを購入する時は、コスパに優れた大容量タイプは避けた方が無難かもしれません。まずは通常サイズで試飲してみて、効果やお味に納得してから大容量タイプを購入するのもおすすめな選び方です。

2. コスパ抜群なプロテインのおすすめランキングTOP10!

2. コスパ抜群なプロテインのおすすめランキングTOP10!

それでは、コスパに優れた格安のプロテインをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々な種類のプロテインとその特徴を掲載していますので、上の選び方もご参考にチェックしてみてくださいね。

第1位 ビーレジェンド ホエイプロテイン 南国パイン風味

ビーレジェンドから販売されているコスパの良いおすすめなプロテインがこちらです。

たっぷり1kg入ってこのお値段で購入できますので、長く、そして安くご愛用いただけるおすすめ品です。たんぱく質含有量は約20gになり、筋トレ終わりの摂取にも絶好です。

またこちらの商品は、健康サプリメントとしてもおすすめです。1日に必要なたんぱく質の摂取はもちろん、ビタミンB6やビタミンCなども含有しており、サプリメント感覚で摂取することができます。

プロテインは泡立ちに優れ、水にも溶けやすい商品になりますので、初心者の方の入門用としてもおすすめですよ。

コスパも良く人気商品につき、Amazonからもたくさんのコメントが投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:ビーレジェンド ホエイプロテイン 南国パイン風味
価格:3582円
詳細:「ビーレジェンド ホエイプロテイン」の詳細はこちら

第2位 バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ イチゴミルク

メーカーもコスパを追求したと謳っているおすすめなプロテインがこちらの商品です。

通常価格でも十分にお安いですが、Amazonではよりお値引きが効いて、さらにコスパよく購入できてしまいます。もちろんコスパが良いからといって、製品品質に問題があるわけではございません。

安心の国内工場で製造されており、上質なプロテインを約18g配合しております。デキストリンや増粘剤、保存料などの添加物を使用しておりませんので、毎日でも安心して摂取できますよ。

こちらは甘くて飲みやすいイチゴミルクテーストのプロテインになりますが、他にも10種類のお味がご用意されております。

もちろんどれもコスパ抜群でおすすめなプロテインですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ イチゴミルク
価格:2801円
詳細:「バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ」の詳細はこちら

第3位 明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

明治から販売されているコスパ抜群のプロテインとしてこちらの商品をご紹介いたします。Amazonでのお値引きも加味すると、一杯あたり約80円弱と大変コスパに優れたおすすめ品です。

こちらはホエイプロテインではなく、大豆プロテインを配合しております。ご存知の通り大豆は植物系のプロテインになりますので、ダイエット目的でのご使用もおすすめです。

ダイエット効果を促進するガルシニアエキスも含有されてこのお値段で購入できますので嬉しい限りですね。

もちろん健康食品としてもおすすめできるプロテインです。ビタミンは11種類、ミネラルは3種類の成分が含有しており、食生活で不足しがちな栄養分をしっかりと補ってくれるおすすめ品です。

商品名:明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味
価格:3743円
詳細:「明治 ザバス ウェイトダウン」の詳細はこちら

第4位 ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味

2種類のプロテインを含有し、効率的に体づくりをサポートしてくれるおすすめなプロテインとしてウイダーの商品をご紹介いたします。

吸収性に優れたホエイプロテインが素早く体内に浸透してタンパク質を供給した後は、カゼインプロテインが体内への浸透を開始していきます。

この時間差でのプロテイン供給が、筋トレ終わりの筋肉回復へ確実に働きかけてくれます。たんぱく質の働きを強める「EMR」という成分も配合されており、トレーニング終わりの摂取に最適です。

さらに体づくりに必要なカルシウムや鉄、ビタミンも含有しているおすすめ商品です。

Amazonではお値引きもされており、コスパ抜群で購入できます。商品レビューもたくさん投稿されておりますので、併せてご確認してみてくださいね。

商品名:ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味
価格:3691円
詳細:「ウイダー マッスルフィット プロテイン」の詳細はこちら

第5位 ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル

とにかくコスパに優れたホエイプロテインとしてこちらの商品をご紹介いたします。

なんと1kgも入って2000円台前半で購入できてしまいますので、他のコスパの良い商品としても一線を画しております。

こちらのプロテインは「余分なものは入れない」というコンセプトのもと、完全に無添加に仕上げております。そのためプロテインのお味が気にある方もいらっしゃるかもしれません。

ただ飲みにくいという方は、ココアなどに混ぜてお飲みいただければ、美味しくお召しになれますよ。むしろ人工甘味料が使用されていないというポジティブな感覚で捉えていただければと思います。

コスパに優れていることもあり、Amazonからも多数のレビューが投稿されている人気商品です。

商品名:ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル
価格:2290円
詳細:「ホエイプロテイン ナチュラル」の詳細はこちら

第6位 明治 ザバス アミノパワープロテイン カフェオレ風味

スティックタイプでコスパの良いプロテインとしてこちらの商品をご紹介いたします。たっぷり33本入ってこの価格で購入できますので、缶コーヒー感覚でお召しになれますね。

スティックタイプはシェイクする必要がないため、場所を選ばずにたんぱく質を摂取できる優れものです。

もちろんスティックタイプでもしっかりとその効果にこだわったおすすめ品ですよ。ホエイプロテインはもちろん、パワーペプチドやアミノ酸も配合しており、体づくりに必要な栄養素をしっかりと補給してくれます。

お味も美味しいテーストが3種類もご用意されております。どのタイプもコスパに優れたおすすめ商品になりますので、ぜひAmazonの商品詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:明治 ザバス アミノパワープロテイン カフェオレ風味
価格:3966円
詳細:「明治 ザバス アミノパワープロテイン」の詳細はこちら

第7位 Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味

ソイ系でコスパの良いプロテインとしてこちらの商品もご紹介いたします。大豆を主成分としたたんぱく質に必須アミノ酸9種類をバランスよく配合しており、筋肉をつけながら減量対策も取れるおすすめ商品です。

またこちらのソイ系プロテインは、たんぱく質以外の含有成分も豊富に含まれております。食生活で不足しがちな食物繊維やビタミン11種、ミネラルを配合することで、しっかりと体づくりをサポートしてくれるおすすめ品です。

さらにプロテインは水に溶けやすく、初心者の方でも快適に摂取いただけます。トレーニング終わりはもちろん、食事の間や就寝前での摂取もおすすめなプロテインになります。

コスパも良い人気商品ですので、ぜひAmazonの商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味
価格:3200円
詳細:「Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン」の詳細はこちら

第8位 明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味

明治から販売されている女性の美容面も意識したコスパの良いプロテインがこちらです。

「美しく引き締める」をコンセプトに掲げ、健康で綺麗な体づくりを目指しております。女性に嬉しい大豆系のプロテインと、美容に嬉しいフィッシュコラーゲンを配合することで、女性のダイエットと美肌効果を同時に期待できるおすすめ商品です。

こちらは15回分がセットになって1000円未満で購入できますので、コスパ面でも文句ありませんよね。お試しセットとして購入されるにも絶好の商品です。

コラーゲンも取れるプロテインとして人気を集めている注目商品ですので、ぜひAmazonでの商品詳細もご確認してくださいね。購入者レビューもたくさん寄せらていて必見ですよ。

商品名:明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味
価格:973円
詳細:「明治 ザバス シェイプ&ビューティ」の詳細はこちら

第9位 アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加

プロテインでたんぱく質をがっつり摂取したいという方におすすめなコスパ抜群の商品がこちらです。

たんぱく質含有量は約80%となっている通り、トレーニング終わりのたんぱく質の摂取に最適です。約50食分も入ってこのお値段で購入できますので、コスパの良さも群も抜いておりますね。

もちろんコスパが良いからと言って、安全面を疎かにしていることもありません。しっかりと衛生管理を実施し、「食品安全認証スキーム」も取得しておりますので、毎日でも安心してお飲みになれるおすすめ品です。

高性能でコスパの良い秘密は、徹底的なコストカットにあります。その分だけ広告活動も少なく、ご認知ない方もいらしゃると思いますが、おすすめ品ですのでのでぜひご確認してくださいね。

商品名:アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100 無添加 プレーン
価格:1944円
詳細:「アルプロン ナチュラルホエイプロテイン100」の詳細はこちら

第10位 アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味

スティックタイプのプロテインとしては、こちらの商品もおすすめです。水に溶かす必要がなくそのまま摂取できるおすすめ品です。

通常のプロテインであれば、1回あたりの摂取量は約20g程度かと思います。しかしこちらのスティックタイプは、1回約4.4gの摂取で同等の効果を発揮してくれます。

その秘密は、ホエイプロテインと必須アミノ酸を組み併せている点にあります。アミノ酸は体内への吸収スピードも速いですので、トレーニング終わりに筋肉にたんぱく質を供給するにも絶好ですよね。

また量が少ないため、プロテインの摂取が苦手な初心者の方でも飲みやすい商品となっております。Amazonではお値引きもされてコスパ良く購入できますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味
価格:2856円
詳細:「アミノバイタル アミノプロテイン」の詳細はこちら

3. プロテインの売れ筋ランキングをチェック!

プロテインにはたくさんの種類が販売されております。もっとコスパの良くておすすめなプロテインを確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもご確認してみてくださいね。

みんなが購入している人気のプロテインからコスパ抜群の商品を探してみましょう!

4. コスパ抜群のおすすめプロテインで毎日効率的にたんぱく質を摂取しよう!

いかがでしたでしょうか。コスパの良いおすすめなプロテインはご確認いただけましたでしょうか。

毎日プロテインを摂取したい方にとって、コスパの良いプロテインは必須商品ですよね。一言でコスパが良いと言っても、市販品にはたくさんのプロテインが販売されております。

プロテインの効果を最大限に発揮するためにも、ご自分の目的にあった商品を購入することがポイントです。

ここでは筋トレ終わりにたんぱく質を供給するホエイプロテインはもちろん、ダイエットの互換食品としてもおすすめなソイプロテインまで、たくさんのおすすめ品をご紹介してきました。きっとニーズにあったコスパ抜群のプロテインが見つかったのではないでしょうか。

それでは、コスパが良くておすすめなプロテインを活用して、毎日上手にたんぱく質を摂取していきましょう!