低騒音で驚くほど静か!おすすめなドライヤーの人気ランキング10選!

低騒音で驚くほど静か!おすすめなドライヤーの人気ランキング10選!

夜遅くにドライヤーを使用するときは騒音が気になりますよね。ドライヤーの騒音でお子さんやご家族の睡眠を妨げることは避けたいものです。

また壁の薄いマンションやアパートにお住いの方は、近所への騒音漏れも気になりますよね。そんな時に重宝するのが静かなドライヤーです。市販品でも各メーカーからたくさんの静かなドライヤーが発売されております。

そこで、静かなドライヤーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは騒音の目安となる「db」や各ドライヤーの特徴を交えながら、たくさんの商品をご紹介しております。きっとお目当の静かなドライヤーが見つかりますよ。

それでは、静かでおすすめなドライヤーを確認していきましょう。

1. 静かなのに本格的な性能を実現!「日立 ヘアドライヤー ヘアクリエプラス ナノイオン」

静かで本格的なドライヤーを購入したいという方は、日立から発売されているこちらの家電用品をおすすめいたします。

最大の特徴は、風量を自在に調整できる点です。1.0㎥/分から1.9㎥/分の間でお好みの強さにセッティングできますので、その日のヘアコンディションに応じてお使いいただけます。

もちろん低騒音モデルなのでおすすめですよ。日立独自技術を採用することで、大風量ながらわずが66dbという数値を可能にしたおすすめモデルです。

もちろん風量を下げていけば、それだけ騒音レベルも低下していきます。その他ナノイオンによる保湿ケアなどの効果も期待でき、大変優秀なおすすめドライヤーです。

Amazonでも人気商品ですので、ぜひ詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:日立 ヘアドライヤー ヘアクリエプラス ナノイオン
メーカー:日立
騒音:66db
価格:13209円
詳細:「日立 ヘアドライヤー ヘアクリエプラス」の詳細はこちら

2. 静かだけどしっかり乾燥できるおすすめ商品!「パナソニック ヘアドライヤー イオニティ」

パナソニックから発売されている静かなドライヤーとしてこちらの商品をおすすめいたします。静かながら105度の温風を発生させ、しっかりと髪を乾燥させてくれるおすすめ品です。

またこちらのドライヤーは、マイナスイオンを発生させる点もおすすめなポイントです。温風で髪を乾燥させてもマイナスイオン効果で髪にダメージがつきにくく、安心してご使用いただけますよ。

Amazonのレビューでも「音が静かで満足」とお墨付きが付いている人気な家電です。安心のパナソニックブランドの静かなドライヤーをご家庭にお一つ用意されてはいかがでしょうか。

こちらのシリーズは類似商品もたくさん販売されておりますので、Amazonの詳細もぜひご確認してくださいね。

商品名:パナソニック ヘアドライヤー イオニティ マイナスイオンシーンターボ
メーカー:パナソニック
騒音:52db
価格:4439円
詳細:「パナソニック ヘアドライヤー」の詳細はこちら

3. ターボを使用しても静かで低騒音!「日立 ヘアドライヤー イオンケア」

日立から発売されている静かなドライヤーとして、こちらの商品もおすすめいたします。ターボ使用時の騒音レベルは、約61dbを実現しております。夜間でも安心してターボを使用できるモデルですので、ぜひご確認してくださいね。

またターボ使用時の温風は約105度にも及びます。この温風で髪を一気に乾かすことができますので、速乾性にも優れたおすすめ品ですよ。

温風のドライヤーは髪のキューティクルを痛めがちですが、こちらのドライヤーはマイナスイオン効果で髪のダメージを軽減してくれます。

髪に滞留したプラスイオンとドライヤーから放出されたマイナスイオンが中和してくれますので、まとまりのある髪へと導いてくれます。

Amazonのレビューでも「音が静か」とご紹介されている通り、低騒音ドライヤーですので、安心してお買い求めくださいね。

商品名:日立 ヘアドライヤー イオンケア 大風量 ダブルマイナスイオン
メーカー:日立
騒音:61db
価格:6480円
詳細:「日立 ヘアドライヤー イオンケア」の詳細はこちら

4. 夜でも安心して使用できておすすめ!「コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン」

ドライヤーで人気の家電メーカー、コイズミから発売されている静かなドライヤーがこちらのモデルです。

ナイトモードの騒音基準は52dbと低騒音を実現しておりますので、夜間でも安心してご使用できるおすすめ品です。

パワーモードを使用すれば風量も毎分1.2立方メートルとしっかりしており、確かなパフォーマンスを発揮してくれます。

またこちらのドライヤーは、本体重量が軽量な点もおすすめなポイントです。重量は約420gになり、500mlペットボトルよりも軽い計算になります。これなら女性の方でも扱いやすいですよね。

その他女性に嬉しい毛巻込防止機能も搭載しているなど、優秀なドライヤーです。Amazonでも人気の家電ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:コイズミ ヘアドライヤー マイナスイオン
メーカー:コイズミ
騒音:52db
価格:3700円
詳細:「コイズミ ヘアドライヤー」の詳細はこちら

5. モードの切り替えで騒音防止できるおすすめ商品!「TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー」

テスコムから販売されている静音モデルのおすすめドライヤーがこちらの商品です。低騒音の50dbを実現しておりますので、夜間でも騒音を気にせずに安心してご使用いただけます。

またこちらのドライヤーは、トライアングル方式により4箇所からマイナスイオンを発生させております。このマイナスイオンが髪のキューティクルの保護に一躍を担い、熱に負けずに髪の艶をキープしてくれます。

騒音を気にせずにしっかりと髪を乾かしたいときは、「night care モード」のスイッチを切り替えることで、毎分1.4立方平方メートルの大風量を発生させてくれます。

静かなモードだけでなく、大風量モードも完備したおすすめなドライヤーですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー
メーカー:テスコム
騒音:50db
価格:3100円
詳細:「TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー」の詳細はこちら

6. 静かで髪にも優しい人気商品!「ヒートケア60低温ドライヤー」

静かで髪に優しいドライヤーとしてこちらの商品をおすすめいたします。ヘアモデル用の美髪専用ドライヤーですので、ダメージヘアの方でも安心してお使いいただけます。

髪を傷つける寸前の温度と言われる約60度の均一な温風が髪を優しく乾かしてくれます。通常のドライヤーでは温度が高すぎて髪へのダメージが心配という方には絶好のおすすめ品ですよ。

髪に優しい60度の温度にこだわり、温度変化を招くターボモード機能はカットされております。それでいて購入者アンケートを見ると、髪の乾燥時間が長くなったと感じている方はほとんどいらっしゃいません。

低温なのにすぐに乾燥してくれるおすすめなドライヤーですので、ぜひお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:ヒートケア60低温ドライヤー
騒音:54db
価格:16848円
詳細:「ヒートケア60低温ドライヤー」の詳細はこちら

7. 安いのにとても静かなおすすめ商品!「TESCOM naturam マイナスイオンヘアードライヤー」

テスコムから発売されている静かで安いモデルとしてこちらの商品をおすすめいたします。ノーマルモードで運転した時の騒音レベルは約58dbになっております。

ドライヤーのサイドにも空気の吸い込み穴を設けることで風切り音を低減し、それだけ低騒音を実現しております。夜でも近所の迷惑を気にすることなく安心して髪を乾かせますよ。

ターボモードに切り替えると風量が約15%UPしますので、それだけ速乾性が向上します。もちろん冷風モードも完備されておりますので、髪をセットする時にも重宝するおすすめ品です。

こちらのドライヤーもマイナスイオン効果によるヘアケアに対応しております。

安くて静かなのにきっちりとポイントを押さえたおすすめなドライヤーになりますので、ぜひAmazonの商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:TESCOM naturam マイナスイオンヘアードライヤー
メーカー:テスコム
騒音:58db
価格:1665円
詳細:「TESCOM naturam」の詳細はこちら

8. 大風量ですぐに乾燥できる!「ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic」

大風量が魅力的なダイソンから発売されているおすすめなドライヤーがこちらの商品です。こちらのモデルはダイソンシリーズの中でも比較的騒音の低いモデルですので、安心してお使いいただけますよ。

速乾のためにパワフルモーターを採用しており、大風量で水分を吹き飛ばすように髪を乾燥させてくれます。ドライヤーの熱によるヘアダメージの抑制も期待でき、髪に優しいドライヤーになります。

風量は頭皮まで到達しますので、頭皮までしっかりと乾燥し、雑菌繁殖を抑制してくれます。

しっかりと風量のある静かなドライヤーを購入したいという方へもおすすめな商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

Amazonでも人気商品ですので、お見逃しのないようにしてくださいね。

商品名:ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic
メーカー:ダイソン
価格:44299円
詳細:「ダイソン ヘアドライヤー」の詳細はこちら

9. 日立独自の騒音低減システムを搭載!「日立 ヘアドライヤー HD-NS800」

日立から発売されている静かなのに大風量なおすすめドライヤーとしてこちらもご紹介します。

日立独自の騒音低減システム「SEAN」の開発によって、ターボ使用時でもわずか63dbの低騒音を実現しております。

風量は1.6立方平方メートルにも及びますので、一気に髪を乾かせられますよね。これなら騒音が気になる夜間でも騒音を気にすることなく、安心してパワフルモードでご使用できますよね。

またこちらのドライヤーはナノイオンを放射してくれる点もおすすめです。ナノイオンによる潤いケア効果によって、髪の保湿や艶に一役をになってくれます。

大風量と静かさを両立させたおすすめなドライヤーになりますので、ぜひこの機会にご確認してくださいね。

商品名:日立 ヘアドライヤー HD-NS800
メーカー:日立
騒音:63db
価格:6907円
詳細:「日立 ヘアドライヤー HD-NS800」の詳細はこちら

10. 騒音抑制タイプでとても静か!「パナソニック くるくるドライヤー」

髪にロールをかけたい時におすすめなドライヤーがこちらの商品です。ドライヤーには太ロールブラシを搭載しております。

ブラシには毛先キャッチラバーが付いておりますので、毛先までしっかりと捕まえてくれます。大きめなカール付けやボリュームアップをしたいときにもおすすめなドライヤーです。

もちろん程騒音モデルであり、騒音は約62dbになります。夜間でも安心してご使用できる音量ですので、まさに女性の味方ですよね。

温風と風量は3段階から調節できますので、温風で形を作り、冷風でキープするといったプロ好みのスタイリングもできてしまいます。

Amazonでもたくさんのレビューが投稿されている人気の家電ですので、お見逃しのないようにしてくださいね。

商品名:パナソニック くるくるドライヤー 騒音抑制タイプ
メーカー:パナソニック
騒音:62db
価格:2400円
詳細:「パナソニック くるくるドライヤー」の詳細はこちら

静かなドライヤーの売れ筋ランキングをチェック!

静かなドライヤーにはたくさんのモデルが発売されております。静かでおすすめなドライヤーをもっとたくさん知りたいという方は、Amazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてみてくださいね。

みんなが購入している静かなドライヤーからお気に入りの商品を探してみましょう!

静かでおすすめなドライヤーを使用して騒音を気にせずに髪を乾かそう!

いかがでしたでしょうか。音の静かなおすすめドライヤーはご確認いただけましたでしょうか。

夜遅い時間帯にお風呂でシャンプーした後は、ドライヤーの騒音が気になりますよね。そんな時におすすめな家電が、静かなタイプのドライヤーです。

市販品でもたくさんの静かなドライヤーが発売されておりますので、お気に入りの商品を探してみてくださいね。

上では代表的なメーカーのおすすめな低騒音ドライヤーをご紹介してきました。どれも静かなドライヤーですので、きっとその騒音レベルにご満足いただけるはずです。

またここでは騒音の目安となる「db」も併せて掲載しております。こちらもぜひ静かなドライヤー選びのご参考にしてくださいね。

それでは、静かでおすすめなドライヤーを使用して騒音を気にせずにヘアブローしていきましょう!