最新モデルを徹底比較!おすすめなロボット掃除機の人気ランキング10選!

最新モデルを徹底比較!おすすめなロボット掃除機の人気ランキング10選!

毎日お掃除が大変!なんていうときにぜひお試しいただきたいおすすめな家電用品がロボット掃除機です。

ロボット掃除機はただ自動で掃除してくれるだけでなく、ベッドやソファーの下など、お掃除しにくい箇所もしっかりと掃除してくれる優れものです。

自動でお掃除してくれるロボット掃除機を使用して、いつまでもお部屋内を清潔にキープしたいですよね。

そこで、ロボット掃除機の中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でご紹介していきます。

どれもしっかりとお部屋内のお掃除してくれるハイクオリティの商品から厳選してご紹介していきます。簡単に各ロボット掃除機のおすすめポイントをご紹介しておりますので、ぜひご自宅に最適なお掃除ロボットを探してみてくださいね。

1. ロボット掃除機の定番といえばコレ!「アイロボット ルンバ642」

ロボット掃除機の代名詞とも言える「ルンバ」から発売されているおすすめな掃除機がこちらの家電商品です。

クリーンボタンを1回押すだけで、お部屋内の隅々までしっかりとお掃除してくれます。ロボットが部屋の形状を隅々まで正確に把握し、高いレベルでお部屋内を綺麗にします。

普通の掃除機ではノズルの届かないベッドやソファーの下でも、こちらのルンバならスイスイ入ってお掃除してくれますよ。

またルンバにはエッジブラシとセンターブラシが搭載されており、カーペットの埃はもちろん、髪の毛やペットの毛もしっかりと絡み取ってくれます。

さらにゴミの多い箇所は入念に掃除してくれるなど、高性能なおすすめロボット掃除機です。こちらのルンバはAmazon限定モデルですので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:アイロボット ルンバ642 ロボット掃除機
メーカー:アイロボット
価格:39969円
詳細:「アイロボット ルンバ642」の詳細はこちら

2. 高性能な商品をお探しの方におすすめ!「ダイソン ロボット掃除機 dyson 360 eye」

ダイソンから発売されているおすすめなロボット掃除機がこちらの商品です。ダイソンといえばサイクロンシリーズのイメージが強いですよね。それはロボット掃除機にも共通して言えます。

Radial Rootサイクロンテクノロジーを搭載しており、8個のサイクロンが強い遠心力でゴミを分離してくれるおすすめ品です。

もちろんロボットも優秀で、障害物や段差を巧みに避けてくれますので、安心してお掃除をお任せできますよ。

掃除機には硬いナイロンブラシが付属しており、カーペットの奥に入り込んでしまったゴミや埃もしっかりと掻き出すように吸い取ってくれます。

本体の直径は23cmとコンパクトサイズになりますので、狭い隙間にも強いおすすめなロボット掃除機です。

商品名:ダイソン ロボット掃除機 dyson 360 eye
メーカー:ダイソン
価格:117800円
詳細:「ダイソン ロボット掃除機」の詳細はこちら

3. 安いけど性能はばっちりのおすすめ商品!「ILIFE V3s Pro ロボット掃除機」

安いロボット掃除機をお探しの方は、こちらの商品をご紹介いたします。お買い求めやすいリーズナブルな価格設定になっておりますので、ロボット掃除機の能力に疑心暗鬼な方でも安心して購入できますね。

もちろん安くても高性能なおすすめ家電です。ロボットはセンサーで障害物や段差を回避してくれますので、落下による故障を心配する必要もありません。

吸引力もしっかりとしており、フローリングのゴミや埃はもちろん、ペットの毛もしっかりと吸引してくれます。

また薄型ロボットになりますので、ソファーやベッドの下のお掃除にもおすすめです。お掃除時間の予約機能などもついたおすすめ品ですので、ぜひAmazonの詳細もご確認してくださいね。

商品名:ILIFE V3s Pro ロボット掃除機
価格:17900円
詳細:「ILIFE V3s Pro」の詳細はこちら

4. スマホで簡単操作もできる人気商品!「ECOVACS DEEBOT N79 ロボット掃除機」

Amazonでも売れ筋の人気なロボット掃除機としてこちらの商品をご紹介いたします。

掃除機にはV型メインブラシとローラーを搭載することで、しっかりとカーペットのゴミや埃を絡み取ってくれます。

またセンサーで汚れが多い箇所を感知すると、集中お掃除モードで重点的にお掃除してくれます。

もちろん安全面でもしっかりと対策の取られたおすすめ品です。落下防止センサーや衝突回避センサーを搭載することで、ロボットの損傷を恐れることなく安心して運転できますよ。

またこちらのロボットはスマートフォンと連動させることで遠隔操作も可能です。Amazonでもたくさんのコメントが投稿されている人気の家電になりますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:ECOVACS DEEBOT N79 ロボット掃除機
価格:21900円
詳細:「ECOVACS DEEBOT」の詳細はこちら

5. 水拭き機能まで搭載したおすすめな一品!「Dibea ロボット掃除機 D960」

水拭き機能を兼ね備えたロボット掃除機を購入したいという方は、こちらの商品をおすすめいたします。350mlの大容量水タンクを搭載しており、付属のモップに水が染み込んで水拭きしてくれるおすすめ品です。

もちろん吸引力にも定評があり、1200paの強力な吸引力でしっかりとゴミや埃を吸い取ってくれます。

また搭載しているV型ブラシがカーペットを掻き分け、奥深くに眠っているゴミもしっかりと拾い上げてくれますよ。

さらにこちらのロボット掃除機は、構造にも特徴があります。敢えて「D」型の構造を取り入れることで、四角い四隅までしっかりと掃除してくれるおすすめ品です。

フォルムもシャープで格好良いおすすめ品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:Dibea ロボット掃除機 D960
価格:21900円
詳細:「Dibea ロボット掃除機」の詳細はこちら

6. スマートスピーカーとも連携できる!「minibot スマートロボット掃除機 X5」

ロボット掃除機に水ふき機能も求めたい方は、こちらの商品もご確認してください。付属の水タンクユニットに交換することで、あっという間に水拭きロボットに生まれ変わってくれます。

もちろんお掃除ロボットとしても優秀なパフォーマンスを発揮してくれますので、安心してお掃除にお使いいただけます。

さらにこちらのロボットは、音声で稼働させることも可能です。「OKグーグル、ロボット掃除機ONにして」と呼びかければ、自動でお掃除を開始してくれる優れものです。

もちろん本体には運転スイッチも搭載しておりますので、直接運転をコントロールすることも可能ですよ。Amazonでも人気商品になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:minibot スマートロボット掃除機 X5
価格:21800円
詳細:「minibot スマートロボット掃除機」の詳細はこちら

7. ゴミ捨てが面倒な方におすすめ!「東芝 ロボット掃除機 TOSHIBA TORNEO ROBO」

ロボット掃除機のゴミ捨てが面倒臭いと思った経験はありませんでしょうか。そんな方はぜひこちらのロボット掃除機をおすすめいたします。

こちらの商品には、「ダストステーション」が搭載されております。このダストステーションがゴミを自動で吸い取ってくれますので、ロボット掃除機本体をお手入れする回数が飛躍的に軽減されます。

本体の集塵ケースは水洗いにも対応しておりますので、いつまでも清潔にお使いいただけますよ。

もちろんお掃除機能もしっかりしたおすすめ品です。Wサイドアームブラシがお部屋の四隅までしっかりと綺麗にお掃除してくれます。

またゴミの多いところを入念の掃除する「ゴミ残しまセンサー」も搭載しており、重宝すること間違いありません!

商品名:東芝 ロボット掃除機 TOSHIBA TORNEO ROBO
メーカー:東芝
価格:69800円
詳細:「東芝 ロボット掃除機」の詳細はこちら

8. コンパクトサイズでどこでも掃除できる!「日立 ロボット掃除機 ミニマル」

日立から発売されているおすすめなロボット掃除機がこちらの商品です。幅約25cm、高さ9.2cmのコンパクト設計ですので、小さなスペースでもしっかりとお掃除をしてくれます。

ベッドの下や椅子の足回りの下など、普段掃除しにくいところまでも綺麗にしてくれますので、毎日のお掃除が楽になること間違いありません。

もちろん吸引力もしっかり確保されたおすすめ商品です。小型ハイパワーファンモーターRが生み出す確かな吸引力と、様々なゴミを掻き取るブラシのダブル効果で、カーペットに絡みつくゴミまでしっかりと吸い上げてくれます。

Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:日立 ロボット掃除機 ミニマル
メーカー:日立
価格:48810円
詳細:「日立 ロボット掃除機」の詳細はこちら

9. プラズマクラスターも搭載したおすすめ商品!「シャープ ロボット掃除機 COCOROBO」

シャープから発売されているおすすめなロボット掃除機がこちらです。

シャープの家電といえばプラズマクラスターですよね。こちらのロボット掃除機にもプラズマクラスターを搭載しており、衣類のスポット脱臭効果も発揮してくれます。

またロボット掃除機には、音声操作できる「ココロエンジン」を搭載しております。「キレイにして」と話しかけるとお掃除をスタートしてくれますので、ついつい話しかけてしまいそうです。

もちろん掃除時間を予約することも可能ですので、掃除のお願いをしなくてもしっかりと働いてくれます。

信頼のシャープ製だけあって、吸引力や運転パターンにも定評のあるおすすめ商品です。ぜひAmazonの商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:シャープ ロボット掃除機 ココロボ ハイグレードモデル
メーカー:シャープ
価格:33350円
詳細:「シャープ ロボット掃除機」の詳細はこちら

10. 部屋の隅々までしっかりお掃除!「パナソニック ロボット掃除機 RULO」

パナソニックから発売されているおすすめなロボット掃除機がこちらの商品です。

パナソニック独自の三角形フォルムを採用しており、部屋の隅々までしっかりとお掃除してくれるおすすめ商品です。

お掃除モードには「自動モード」「スポットモード」「念入りモード」の3パターンあり、ハウスダスト発見センサーの状況に応じて無駄のない運転を実現してくれます。

ゴミの吸引口は18cmと幅広タイプになりますので、ブラシが掻き上げたゴミをしっかりと吸い上げてくれます。

また排気口は本体の上部に設計されておりますので、埃を舞い上げる心配もなく安心です。その他にもおすすめしたいポイントがたくさんありますので、ぜひAmazonの商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:パナソニック ロボット掃除機 RULO
メーカー:パナソニック
価格:37291円
詳細:「パナソニック ロボット掃除機」の詳細はこちら

ロボット掃除機の売れ筋ランキングをチェック!

ロボット掃除機にはまだまだたくさんの家電用品が発売されております。予算面や機能面から他のロボット掃除機とも比較したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてくださいね。

みんなが購入している人気のロボット掃除機を、この機会にランキング形式で確認してみましょう!

おすすめなロボット掃除機を活用してお部屋を清潔に保とう!

いかがでしたでしょうか。ロボット掃除機のおすすめ商品はご確認いただけましたでしょうか。

ロボット掃除機にはたくさんの家電メーカーから様々な商品が販売されております。

ここでは代表的な家電メーカーを中心におすすめなロボット掃除機を厳選してご紹介しております。ご予算や機能面からきっとお気に入りのロボット掃除機が見つかったのではないでしょうか。

ロボット掃除機の評判も確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の商品詳細もご確認してくださいね。購入者レビューには家電の性能に関する情報が満載ですよ。

それでは、ご自宅に最適なおすすめロボット掃除機を活用して、いつまでも清潔なお部屋空間をキープしてくださいね!