一人暮らしの部屋に最適!おすすめな加湿器の人気ランキング10選!

一人暮らしの部屋に最適!おすすめな加湿器の人気ランキング10選!

一人暮らしのお部屋で暖房やエアコンを使用していると、すぐに空気が乾燥してしまいますよね。

ただ空気の乾燥はお肌に悪いばかりか、インフルエンザウイルの増加などにも繋がってしまいます。そんな一人暮らしの生活におすすめな家電用品が加湿器です。

そこで、一人暮らしの方におすすめな加湿器をランキング形式でご紹介していきます。ここでは一人暮らしのお部屋のサイズも考慮して、おすすめ商品をまとめて掲載しております。

スチーム式や超音波式はもちろん、ハイブリッドも含めてたくさんの商品をご紹介しております。また女性に嬉しいアロマオイルを同時に楽しめる加湿機もご紹介しております。

きっとお気に入りな一人暮らし用の加湿器が見つかると思いますので、早速チェックしてみましょう!

1. 人気ブランドの一人暮らしにおすすめな一品!「ダイソン 超音波式加湿器」

掃除機など多数の人気家電を手がけるダイソンから販売されているおすすめな加湿器がこちらの商品です。

ミストを放出する前にUV−Cライトに照射することで、水分内のバクテリアを殺菌し、清潔なミストだけを噴射してくれるおすすめ商品です。

また自動で温度と湿度を計測してくれるシステムも搭載されており、常にベストコンディションを維持するよう自動調整も行ってくれます。

推奨面積も約8畳になりますので、一人暮らしのお部屋サイズとの相性も抜群ですね。超音波式としておしゃれなデザインが印象的なダイソンの加湿器をぜひお確かめになられてはいかがでしょうか。

Amazonでもたくさんのコメントが投稿されている人気商品です。

商品名:ダイソン 超音波式加湿器 dyson hygienic mist
気化タイプ:超音波
価格:47500円
詳細:「ダイソン 超音波式加湿器」の詳細はこちら

2. リーズナブルで一人暮らしにおすすめ!「シャープ プラズマクラスター搭載 加湿機」

シャープから販売されている一人暮らしの方におすすめな加湿器としてこちらの商品をご紹介いたします。

シャープらしいプラズマクラスターを搭載したハイブリッドタイプの加湿器を比較的リーズナブルに購入できるおすすめ品です。

こちらの加湿器は清潔感を徹底的に追求しております。トレーやタンクは広々としていて、洗いやすさには定評があります。これなら一人暮らしの忙しい方でもメンテナンスしやすくて助かりますよね。

また加湿フィルターには抗菌・防カビ対応しており、安心感があります。自動エコモードで運転すれば電力もリーズナブルに抑えられますので、一人暮らしの方のお財布にも優しい人気商品です。

その他にたくさんのおすすめポイントがありますので、ぜひAmazonや楽天市場の詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:シャープ プラズマクラスター搭載 加湿機 レギュラータイプ ハイブリッド式
気化タイプ:ハイブリッド
価格:18000円
詳細:「シャープ 加湿機」の詳細はこちら

3. 一人暮らしの部屋にぴったりのサイズ!「三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器」

スチーム式の加湿器としてはこちらの商品もおすすめです。洋室で10畳までご使用いただる家電用品になりますので、一人暮らしのお部屋に最適なサイズですよ。

こちらの加湿器には、おすすめしたいポイントがたくさんあります。最大の特徴はスチーム式として、常に清潔なミストを放出してくれることです。

もちろん吸い上げた水だけを加湿するシステムですので、不要に電力を使用することなく、お財布にも優しい家電ですよ。

また本体の液晶ディスプレイには、「お掃除サイン」が表示されます。このため加湿器内の汚れを定期的に確認する必要もありません。これは一人暮らしの方にとって嬉しいポイントですよね。

湿度や温度もデジタル表示となっており、使いやすいおすすめな家電用品です。

商品名:三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器
気化タイプ:スチーム
価格:11000円
詳細:「roomist スチームファン蒸発式加湿器」の詳細はこちら

4. アロマにも対応したおすすめ商品!「アイリスオーヤマ 加湿器」

アイリスオーヤマから販売されているハイブリッドタイプの加湿器としてこちらの商品をおすすめいたします。

噴射量だけ加湿し、超音波でミスト状にするハイブリッドシステムは、衛生的にもお財布的にも一人暮らしの味方です。

こちらの商品は、洋室で約10畳の大きさにまで対応した加湿器です。また加湿量はダイヤルで無段階調整できますので、一人暮らしのお部屋の大きさに合わせて調整してくださいね。

こちらはネイビータイプですが、Amazonではホワイトやレッドタイプの取り扱いもあります。一人暮らしのお部屋の雰囲気に合わせて、お好みのカラーリングを選んでみてくださいね。

一人暮らしの生活を快適にするおすすめな家電となっておりますので、ぜひ確認してみてくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ 加湿器 ハイブリッド式 アロマ対応
気化タイプ:ハイブリッド
価格:10552円
詳細:「アイリスオーヤマ 加湿器」の詳細はこちら

5. 運転音が静かで気にならない!「ダイニチ ハイブリッド式加湿器」

ダイニチから販売されている一人暮らしにおすすめな加湿器がこちらです。こちらの加湿器のおすすめポイントは、何と言っても運転音の静寂性です。

最小運転音は僅か15db程度になりますので、ほとんど気にならないでしょう。就寝時でも稼働音が気にならなず、快眠をサポートしてくれること間違いありません。

また加湿器には、抗菌エアフィルターや抗菌気化フィルターを搭載しております。このため一人暮らしのお部屋内を細菌で汚染してしまう心配もございません。

お手入れ時も便利で、清掃が必要なタイミングで「お手入れサイン」がモニター表示されます。その他一人暮らしに嬉しいポイントが目白押しの人気商品です。ぜひAmazonや楽天市場の詳細情報もご確認してくださいね。

商品名:ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ
気化タイプ:ハイブリッド
価格:14800円
詳細:「ダイニチ ハイブリッド式加湿器」の詳細はこちら

6. お手入れも簡単で一人暮らしに最適!「象印 スチーム式加湿器」

象印から販売されている電気ポットのような加湿器として、こちらの商品をおすすめいたします。

電気ポットのように注水口が広く取られており、注水はもちろん、清掃時も便利なおすすめ商品です。また内側にはフッ素加工が施されておりますので、汚れがこびりついてしまう心配も少ないですね。

さらにお手入れを複雑にするフィルターも付属しておりませんので、時間のない一人暮らし生活の中でも簡単にお手入れできてしまいます。

細菌を死滅できるスチーム式ならではの嬉しい特徴ですよね。こちらの商品は、Amazonでかなりお値引きされております。

象印の人気商品ですので、少しでも興味のある方はぜひ商品詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:象印 スチーム式加湿器
気化タイプ:スチーム
価格:13824円
詳細:「象印 スチーム式加湿器」の詳細はこちら

7. 加湿とアロマを同時に実現!「APIX 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+」

加湿と同時にアロマを楽しみたいという一人暮らしの方もいらっしゃいますよね。そこでおすすめな商品がこちらです。

お好みのアロマオイルを加湿器のパッドに垂らすだけで、簡単に一人暮らしのお部屋でアロマをお楽しみいただけます。

もちろん加湿器としての性能も優秀です。超音波式ならでなの細霧ミストが優しくお部屋内に湿気を送り込んでくれます。

加湿量はダイヤル調整となっておりますので、湿度や一人暮らしのお部屋のサイズなども考慮して、最適にセッティングできます。

また本体には、雑菌の繁殖を抑制する抗菌カートリッジが搭載しております。大腸菌、黄色ブドウ球菌、レジオネラ菌などの細菌から守り、タンク内の衛生状態をキープしてくれるおすすめ品ですよ。

商品名:APIX 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU touch+
気化タイプ:超音波
価格:5980円
詳細:「APIX 超音波式アロマ加湿器」の詳細はこちら

8. コンパクトなのに大容量の人気商品!「Sakugi 加湿器」

一人暮らしの部屋にコンパクトで大容量の加湿器をセットしたいという方にこちらの商品をご紹介いたします。

たっぷり3.5Lの大容量タンクを搭載しておりますので、長時間にわたって加湿できますね。就寝時の暖房や冷房によるお肌の乾燥を抑えたい方でも安心してご使用いただけますね。

タンク内の水がなくなったら自動で運転停止してくれますので、外出時も安心です。

気になる電気代金も非常に安く、1時間あたりの電力料金は、わずか1円未満です。これならお金に余裕のない一人暮らしの学生さんでも安心してお使いいただけますよね。

また本体はとても清掃しやすい設計になっておりますので、いつまでも清潔にお使いいただけるおすすめ家電です。

商品名:Sakugi 加湿器
気化タイプ:超音波
価格:4610円
詳細:「Sakugi 加湿器」の詳細はこちら

9. 長時間の連続運転が便利!「TaoTronics 加湿器」

水タンクが透明な加湿器としてこちらの商品をご紹介いたします。透明タンクだから内部の水の量が一目で判断できます。

水分量が少なくなってきたら赤色のLEDライトが点灯するので、お水の補充をしてくださいね。もちろん空焚き防止機能も搭載されておりますので、水がなくなってしまっても安心です。

タンクも3.5Lと大容量で、最大連続加湿時間は40時間にも及びます。24時間運転していても2日近く持ってくれますので、一人暮らしのお部屋の空気を乾燥からしっかりと守ってくれますよ。

お手入れも簡単ですので、お水を補充するついでにタンク周りの清掃もしてしまいましょう。Amazonでも人気商品ですので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:TaoTronics 加湿器
気化タイプ:超音波
価格:3199円
詳細:「TaoTronics 加湿器」の詳細はこちら

10. 一人暮らしのインテリアにもなる!「Vacplus アロマディフューザー 加湿器」

一人暮らしのお部屋におしゃれな加湿器をセットしたいという方は、こちらの家電用品もおすすめです。

Vacplusのアロマディフューザーは、コンパクトサイズの卓上加湿器になりますので、スペースを取らずにどこでもセッティングできますよ。

こちらの加湿器にはLEDライトが搭載しており、7色に変化していきます。また加湿器の外観には木目を採用しており、おしゃれさが伝わってきますよね。インテリアとしても使えるおすすめな家電ですね。

さらにこちらの加湿器には、アロマに対応しております。一人暮らしのお部屋で加湿と同時にアロマも楽しめるなんて、贅沢な家電ではないでしょうか。

お値段もリーズナブルなおすすめ商品ですので、Amazonや楽天市場の詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:Vacplus アロマディフューザー 加湿器
気化タイプ:超音波
価格:2000円
詳細:「Vacplus アロマディフューザー」の詳細はこちら

一人暮らしにおすすめな加湿器の売れ筋ランキングをチェック!

一人暮らしのお部屋におすすめな加湿器には、まだまだたくさんの商品が販売されております。

もっとたくさんの加湿器を調べたいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてくださいね。みんなが購入している加湿器を早速チェックしてみましょう!

一人暮らしの方でもおすすめな加湿器を使ってしっかり湿度をキープ!

いかがでしたでしょうか。一人暮らしの方におすすめな加湿器はご確認いただけましたでしょうか。

一人暮らしの方は、お部屋の面積も小さいだけに、それだけ空気も乾燥してしまいがちです。だからこそ加湿器を使用して、しっかりと加湿対策を取られることをおすすめいたします。

上では一人暮らしにおすすめな加湿量の家電からたくさんの加湿器をご紹介してきました。

スチーム式から超音波式、ハイブリッド式までたくさんの商品をご紹介しておりますので、きっとお気に入りの商品が見つかったかと思います。

少しでも気になる加湿器がありましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品詳細もご確認してくださいね。加湿器を上手に使用して、一人暮らしのお部屋空間を快適にしていきましょう!