敏感肌の方に最適!ボディミルクのおすすめ人気ランキング10選!

敏感肌の方に最適!ボディミルクのおすすめ人気ランキング10選!

お肌の乾燥が気になるときに重宝する美容用品といえばボディミルクですよね。

ボディミルクに配合されている保湿成分がお肌に潤いを与えてくれ、モチモチの素肌へと生まれ変わっていきます。ただボディミルクには化学剤が使用されていることもあり、敏感肌の方は肌荒れが心配なところです。

そこで、敏感肌の方へもおすすめなボディミルクをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは天然由来成分の力でお肌に潤いを与えてくれるボディミルクを中心にご紹介しておりますので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけますよ。

またよりオイリーなクリームタイプや、爽快なローションタイプも併せて掲載しております。敏感肌の方へのおすすめポイントも解説しておりますので、ぜひボディミルク選びのご参考にしてくださいね。

 

1. 敏感肌におすすめなボディミルクの選び方

1. 敏感肌におすすめなボディミルクの選び方

市販のボディミルクにもたくさんの種類がございますので、敏感肌の方はその選び方がとても重要です。

地肌に合わないボディミルクを使用すると、肌荒れの原因にもなってしまいます。まずは敏感肌用のボディミルクの選び方から整理していきましょう。

1-1. 敏感肌ならオーガニック由来の成分を重視!

一般的なボディミルクの中には、化学剤を使用したタイプもたくさん発売されています。

ただこうした化学材は、時として肌荒れの原因になってしまう可能性もあります。特に敏感肌の方は、こうした化学成分の影響を受けやすい地肌でもあります。

そこで敏感肌の方は、オーガニック由来の天然成分を活用したボディミルクを使用されることをおすすめいたします。市販品でもオーガニックタイプはたくさん発売されていますので、上手に探してみてくださいね。

1-2. 敏感肌には低刺激なボディミルクを選ぼう!

敏感肌の方は、地肌に低刺激なボディミルクがおすすめです。ボディミルクの中には、香料や防腐剤、アルコールなどの添加物の配合された商品もたくさん市販されています。ただこうした添加物も、肌荒れの原因となってしまいます。

そこで敏感肌の方は、なるべく添加物の配合されていないボディミルクを購入するようにしましょう。また地肌と同じ弱酸性タイプなら、それだけ地肌に優しくお使いいただけます。こちらも併せて選び方のご参考にしてくださいね。

2. 敏感肌に最適なボディミルクのおすすめランキングTOP10!

2. 敏感肌に最適なボディミルクのおすすめランキングTOP10!

それでは、敏感肌の方におすすめなボディミルクをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは市販されている人気商品を中心に、たくさんの化粧品を掲載していきます。上の選び方も参考にしながら、地肌にぴったりなボディミルクを探してみてくださいね。

第1位 d プログラム ボディー エマルジョン AD

資生堂から販売されている敏感肌におすすめなボディミルクがこちらの商品です。商品名の通り低刺激のボディミルクになりますので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

無香料・無着色・防腐剤無添加・アルコールフリー・弱酸性など、資生堂が低刺激にこだわって商品化したボディミルクになりますので、ぜひお確かめくださいね。

もちろん美容の観点からもおすすめなボディミルクです。乾燥肌にしっかりと潤いを与えると同時に、外部の刺激からお肌を守ってくれるボディミルクになります。

Amazonのクチコミでも「敏感肌におすすめ」などと投稿されている人気商品ですので、ぜひ詳細もご確認してみてくださいね。

商品名:d プログラム ボディー エマルジョン AD 低刺激ボディー用乳液
価格:3024円
詳細:「d プログラム ボディー エマルジョン」の詳細はこちら

第2位 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

ロート製薬から販売されている敏感肌におすすめなボディミルクがこちらの商品です。保湿成分であるセラミドプラスを配合することで、乾燥肌にしっかりと潤いを与えてくれる優れものです。

セラミドは肌本来の成分であり、保湿や外部刺激のバリア機能をサポートする役割があります。

セラミドが不足してしまうと肌荒れなどのトラブルに発展してしまいますので、その前にこちらのスキンケア用品でセラミドを補給してあげましょう。

もちろん敏感肌の方のご使用もおすすめです。地肌への優しさにこだわり、無香料・低刺激性・弱酸性処方になりますので、安心してお使いいただけるスキンケア用品です。

敏感肌の方によるバッチテストも実施されていて心強い人気商品です。

商品名:ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液
価格:1045円
詳細:「ケアセラ APフェイス&ボディ乳液」の詳細はこちら

第3位 BOTANIST ボタニカル ボディーミルク モイスト

人気シリーズのボタニストから販売されている敏感肌におすすめなボディミルクがこちらの商品です。

食物由来成分を90%以上配合しており、弱酸性・ノンシリコン・合成着色料不使用ですので、お肌に優しいボディミルクになります。

ボタニカル成分やアミノ酸成分がお肌を乾燥や外敵からしっかりと守り、健やかな潤いを維持してくれます。ボタニカルバターミルクよるすべすべ肌を存分に味わってくださいね。

ボディミルクの香りも豊かで、上質なカシスとジャスミンの香りがお肌を優しく包み込んでくれます。ドラッグストアでも購入できるボディミルクですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:BOTANIST ボタニカル ボディーミルク モイスト
価格:1080円
詳細:「BOTANIST ボディーミルク」の詳細はこちら

第4位 キュレル ローション

キュレルから販売されている敏感肌におすすめなボディミルクとしてこちらの商品をご紹介いたします。商品名にはローションと表記されておりますが、乳液タイプですのでボディミルクに該当します。

潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスなどの潤い成分が角層の深部まで浸透し、お肌に潤いと保湿を与えてくれます。

こちらの商品は、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーになります。赤ちゃんへも使用できるボディミルクになりますので、敏感肌の方もぜひ一度お確かめくださいね。

からだ用としてはもちろん、お顔用としてもご使用いただける優れものです。Amazonでもたくさんのコメントが投稿されておりますので、早速詳細もチェックしてみましょう。

商品名:キュレル ローション
価格:1404円
詳細:「キュレル ローション」の詳細はこちら

第5位 無印良品 敏感肌用 ボディミルク

無印良品から販売されていている敏感肌におすすめなボディミルクとしてこちらの商品をご紹介いたします。

天然保湿成分であるグレープフルーツ種子エキスとスベリヒユエキスを配合し、お肌に優しく潤いを提供してくれます。

もちろん無香料・無着色・無添加・バラベンフリーなど、お肌に低刺激な商品となっておりますので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

無印良品店へ立ち寄られた際は、ぜひご確認して見てくださいね。またこちらの商品は、送料も無料になっております。お近くに無印良品がない場合でも、ネットショッピングを活用すればお買い求めできます。

興味のある方は、ぜひAmazonや楽天市場の商品詳細情報もご確認してみてくださいね。

商品名:無印良品 敏感肌用 ボディミルク
価格:1933円
詳細:「無印良品 敏感肌用 ボディミルク」の詳細はこちら

第6位 オルナ オーガニック ボディクリーム

オルナオーガニックから販売されている敏感肌におすすめなボディミルクとしてこちらの商品をご紹介いたします。

ティーツリー・ラベンダー・オレンジを基調とした植物アロマを配合することで、合成香料を使用せずにボタニカルな香りを堪能できるクリームになります。

もちろんその他の刺激物質も排除しており、合成着色料・バラベン・アルコール・紫外線吸収素材などの刺激物質を排除しております。このため敏感肌の方でも安心してお使いいただけますよ。

そして23種類にも及ぶ食物成分がお肌に保湿と潤いを与えてくれます。さらに美容成分であるヒアルロン酸やコラーゲンも配合されており、まさにお肌ケアのために生まれたボディクリームとなります。

商品名:オルナ オーガニック ボディクリーム
価格:1800円
詳細:「オルナ オーガニック ボディクリーム」の詳細はこちら

第7位 アベンヌ トリクセラプラス エモリエントバーム

資生堂のアベンヌから販売されている敏感肌におすすめな全身保湿クリームがこちらの商品です。

肌本来が持つ潤いバリアに似た食物性成分を配合することで、地肌に負担をかけることなく保湿できるおすすめ品です。角質層の乱れもしっかりと整えてくれますので、お肌が乾燥しがちな時期にもおすすめなケア用品ですよ。

またアベンヌ温泉水とセレクチオーズを配合することで、敏感肌のお悩みでもあるチクチク感を感じずにお肌に保湿与えてくれます。

お値段は少し高めなボディクリームになりますが、きっとその効果を実感できることでしょう。

濃密な保湿クリームのご購入を検討されている方は、ぜひこちらの商品もチェックしてみてくださいね。

商品名:アベンヌ トリクセラプラス エモリエントバーム
価格:3100円
詳細:「アベンヌ トリクセラプラス エモリエントバーム」の詳細はこちら

第8位 Aveeno デイリーモイスチャライジング 保湿ローション

アビーノから販売されている敏感肌におすすめな保湿ローションがこちらのケア用品です。商品にも「敏感肌のためのボディ保湿剤」とシールが貼ってある通り、メーカーの気合と自身も感じられる商品ですよ。

皮膚疾患の研究から開発された独自のオーツ麦成分を配合することで、肌本来のバリア機能を呼び覚ましてくれます。

もちろん無香料・無着色など、お肌への労り対策も取られております。敏感肌の方でも肌荒れを気にせずにお使いいただけ、使用するたびに健康で柔らかいお肌へと生まれ変わっていくことでしょう。

海外でも多数の賞を獲得している人気ケア用品になります。Amazonからも多数のクチコミが投稿されておりますので、詳細情報も併せてご確認してくださいね。

商品名:Aveeno デイリーモイスチャライジング 保湿ローション 敏感肌の方向け
価格:1895円
詳細:「Aveeno デイリーモイスチャライジング」の詳細はこちら

第9位 La Roche-Posay 敏感肌用 ターマルウォーター

フランスの湧水を使用した化粧水としてこちらの商品をご紹介いたします。

1700年という歳月をかけてゆっくりと湧き上がってきたラロッシュポゼ村の湧き水には、肌のバリア機能をサポートする効果が認められております。

お肌に優しく潤いを与えてくれますので、敏感肌の方でも肌荒れを気にすることなくお使いいただけますよ。

こちらの化粧水はスプレータイプになっているため、ボディー用としても扱いやすい優れのもです。女性はもとより、男性や赤ちゃんまで幅広い方におすすめの商品です。

Amazonでもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:La Roche-Posay 敏感肌用 ターマルウォーター ミスト状化粧水
価格:2376円
詳細:「La Roche-Posay ターマルウォーター」の詳細はこちら

第10位 クナイプ グーテナハト ボディクリーム

敏感肌におすすめな天然由来成分を贅沢に使用したオイルインボディクリームがこちらの商品です。保湿成分である植物オイルが角質層に浸透し、潤いやしっとり感を長時間にわたって持続させてくれます。

こちらのボディミルクは、快眠効果にも優れております。ハーブティーやサプリメントとして使われているホップ・バレリアンの香りが、深いリラックスへと導きます。

もちろん肌対策にも優れており、アーモンドオイル・シアバター・ヒマワリ種子オイルといった天然植物オイルがお肌に潤いを与え、キメの整ったすべすべ肌へ導いてくれます。

安眠と美容を同時にサポートしてくれる新感覚のボディミルクになりますので、ぜひ詳細情報もご確認してくださいね。

商品名:クナイプ・ジャパン グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り
価格:1296円
詳細:「クナイプ・ジャパン グーテナハト ボディクリーム」の詳細はこちら

3. ボディミルクの売れ筋ランキングをチェック!

敏感肌の方でも安心してお使いいただけるボディミルクにはたくさんの商品が販売されております。

もっと敏感肌にも使えるボディミルクをたくさん確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングもチェックしてくださいね。みんなが購入している人気商品を使用して、早速お肌ケアしていきましょう!

4. 敏感肌におすすめなボディミルクを使用すれば肌荒れせずに保湿できる!

いかがでしたでしょうか。敏感肌の方でもご使用いただけるボディミルクはご確認いただけましたでしょうか。

敏感肌の方は、天然由来成分配合の商品や、合成香料、着色料、バラベン無添加の商品がおすすめです。

ここではこのような観点からたくさんのスキンケア用品をご紹介しております。きっと興味のあるボディミルクが見つかったのではないでしょうか。

少しでも興味のあるボディミルクがありましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品詳細もご確認してくださいね。

ドラッグストアに市販されていないボディミルクでも、ネットショッピングを活用すれば簡単に購入できます。敏感肌の方もボディミルクを上手に選んで、早速保湿ケアしていきましょう!