【最新版】絶対に買うべきコードレス掃除機のおすすめ人気ランキング10選!

【最新版】絶対に買うべきコードレス掃除機のおすすめ人気ランキング10選!

掃除機のコードが絡まったり、コードの長さが不足してイライラしてしまった経験は誰しもありますよね。そのような方にぜひおすすめしたい商品がコードレスの掃除機です。

充電タイプの掃除機を使用すれば、コードの絡まりなどに憂いることなく快適にお掃除できます。またコードレスの掃除機は、ご家庭内だけでなくお車のお掃除にも重宝します。実用面でも優れておりますので、ぜひとも持っておきたい家電ですよね。

そこで、コードレスの掃除機の中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは様々な家電メーカーのコードレス掃除機をご紹介していきます。充電時間や連続使用時間、また重量なども考慮しつつ、ご家庭にぴったりのコードレス掃除機を探してみましょう!

 

1. コードレス掃除機のおすすめな選び方!

1. コードレス掃除機のおすすめな選び方!

コードレスの掃除機は人気商品なだけに、家電量販店でもたくさんの品揃えがございます。そこでまずは、コードレス掃除機で失敗しないための大切な選び方をご紹介していきます。

どれも押さえていただきたい選び方のポイントばかりですので、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1. 連続使用時間をチェックしよう!

コードレスの掃除機は、当然ですが充電によって動力を確保しています。1度の充電による連続稼働時間は、コードレス掃除機に応じて多種多様です。そこで連続稼働時間が一つの選び方の指標になってきます。

一人暮らしの方の場合なら、連続使用時間が10〜20分程度でも十分かと思います。ただ複数のお部屋を同時にお掃除しようとすると、30分以上連続稼働できると安心です。

コードレス掃除機の連続稼働時間は、搭載しているバッテリーの種類やサイズによって商品ごとに異なりますので、選び方のポイントとして必ず意識してくださいね。

1-2. ゴミの交換方法を確認しよう!

コードレスの掃除機にも「サイクロン式」と「紙パック式」の違いがござます。

サイクロン式のコードレス掃除機なら、紙パックを交換する必要もありませんので、ランニングコストを抑えることができます。一方の紙パック式のコードレス掃除機なら、ゴミを紙パック毎捨てられるため、手を煩わせることなくゴミ処理できます。

どちらのゴミ捨てタイプのコードレス掃除機を購入するかも大切な選び方のポイントですので、ぜひ押さえてくださいね。

2. コードレス掃除機のおすすめランキングTOP10!

2. コードレス掃除機のおすすめランキングTOP10!

それでは、コードレスタイプのおすすめな掃除機をランキング形式でご紹介していきます。

上でご紹介した選び方の観点からたくさんの商品を掲載しておりますので、イメージや用途にぴったりな製品を探してみてくださいね。

第1位 ダイソン 掃除機 コードレス

吸引力の変わらない掃除機のダイソンから販売されているコードレスのおすすめ掃除機がこちらです。

吸引力が変わらない性能はコードレスになっても同じです。ルートサイクロンテクノロジーが微小のゴミもしっかりと遠心分離で隔離し、フィルターを詰まらせてしまう心配がありません。

またこちらのダイソンの掃除機には、カーボンファイバーブラシテクノロジーが搭載されております。硬いブラシがカーペット内のゴミを掻き出し、そしてきめ細かいカーボンブラシが微細な埃を掻きあげてくれます。

このためコードレスでもしっかりとお掃除をしてくれるおすすめな掃除機になります。家の中ではもちろん、お車の清掃にも重宝するおすすめ商品ですよ。

商品名:ダイソン 掃除機 コードレス モーターヘッド DC35MH
価格:30000円
詳細:「ダイソン 掃除機 コードレス」の詳細はこちら

第2位 シャープ コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE Air

安心の国内家電メーカーのシャープから販売されているコードレスのおすすめ掃除機がこちらです。

軽量ながらもしっかりと吸引力を確保した優れものです。軽量重量のため、床面のお掃除はもちろん、壁や高いところのお掃除にも重宝すること間違いありません。

もちろん吸引力にも定評があり、大風量モーターや遠心分離テクノロジーを搭載することで、微細なハウスダストまでしっかりと吸い取ってくれすおすすめ商品です。

一回の充電で約30分間の連続使用が可能ですので、お部屋内のお掃除には十分ですよね。Amazonからもたくさんのコメントが投稿されているおすすめ商品です。

国内家電ブランドのコードレス掃除機をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:シャープ コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE Air
価格:23980円
詳細:「シャープ コードレスサイクロン掃除機」の詳細はこちら

第3位 日立 掃除機 コードレス スティッククリーナー

日立から販売されているおすすめなコードレスの掃除機がこちらの商品です。こちらは「サッと使えてパッと置ける」をコンセプトに設計されたコードレスの掃除機になります。

このため収納面でも優れており、本体を立てかけながら充電することも可能です。これなら狭いお部屋内でもスペースを取る心配がございませんよね。

もちろんコードレスでもしっかりとゴミや埃を吸引してくれますので、安心してご使用いただけます。

さらにこちらの掃除機は、ヘッドが自走してくれるタイプになります。ヘッドの駆動力でグイグイと前に進んでくれますので、操作性も軽くておすすめですよ。

Amazonでもたくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:日立 掃除機 コードレス スティッククリーナー
価格:23900円
詳細:「日立 掃除機 コードレス」の詳細はこちら

第4位 Shark EVOFLEX コードレススティック型クリーナー

シャークから販売されておりますコードレスのおすすめ掃除機がこちらです。こちらはボタン一つでパイプが曲がる構造をしておりますので、ソファーやベッドの下のお掃除にも絶好です。

収納時もコンパクトサイズに収まり、場所を選ばずに保管できますよ。もちろん吸引力にも定評のあるおすすめ商品です。

ヘッドには種類の異なる2つのブラシが搭載されており、あらゆるタイプの床面からしっかりとゴミや埃を吸い上げてくます。

またHEPAフィルターがお部屋内のハウスダストを除去してくれますので、空気清浄機の役割も果たしてくれます。

さらに付属のミニモーターヘッドをご使用いただければ、布団クリーナーとしても活躍してくれます。おすすめポイントが満載の商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:Shark EVOFLEX コードレススティック型クリーナー
価格:65800円
詳細:「Shark コードレススティック型クリーナー」の詳細はこちら

第5位 ツインバード コードレススティッククリーナー

ツインバードから販売されておりますコードレスタイプの掃除機としてこちらの商品をおすすめいたします。

1.5kgと軽量タイプになりますので、快適にお掃除できますよ。もちろん軽量ながらしっかりとゴミを吸引してくれます。ヘッドにはパワーブラシが搭載されており、カーペットのゴミもしっかりと吸い取ってくれます。

またこちらの掃除機は、ゴミの交換が紙パック式になっております。このためゴミ交換時に手を汚すことなく新しい紙パックに交換できます。

保管時は壁に吊るすように保管できますので、スペースを取る心配もありません。毎日のお掃除を快適にするコードレスクリーナーですので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:ツインバード コードレススティッククリーナー
価格:28800円
詳細:「ツインバード コードレススティッククリーナー」の詳細はこちら

第6位 マキタ 充電式クリーナ

マキタから販売されておりますコードレスタイプの掃除機がこちらの商品です。

こちらも紙パック式の集塵方式になります。ゴミに直接触れたくないという方へもおすすめなコードレスタイプですよ。

掃除機はとても軽量タイプになりますので、取り扱いにも優れていておすすめです。またヘッドを床面に密着させてもスティックが浮きませんので、ソファーやベッドの下のお掃除にも活躍してくれる優れものです。

充電時間はわずか22分程度で高速充電できますので、万が一ご使用中に充電切れになってしまっても安心ですね。

Amazonからもたくさんのコメントが投稿されている人気商品です。お値段もリーズナブルですので、ぜひご検討してみてくださいね。

商品名:マキタ 充電式クリーナ
価格:14170円
詳細:「マキタ 充電式クリーナ」の詳細はこちら

第7位 Proscenic コードレス掃除機

最大で35分もの運転に対応しているおすすめなコードレスの掃除機がこちらです。運転時間が長ければお掃除にも余裕ができますので、それだけで安心感がありますよね。

こちらの掃除機には、ボタン一つで駆動するヘッドブラシが搭載しております。このヘッドブラシが吸引力だけでは吸い取れないカーペットの埃や髪の毛などもしっかりと吸い上げてくれる優れものです。

ヘッドブラシは4種類も付属しておりますので、お部屋の状況に応じて使い分けることができます。

またゴミの収納部分は、水によるお手入れにも対応しており、いつまでも清潔にご使用いただけます。Amazonでも人気商品となっておりますので、ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:Proscenic コードレス掃除機
価格:15500円
詳細:「Proscenic コードレス掃除機」の詳細はこちら

第8位 Dibea コードレス掃除機

運転時間の長いコードレスの掃除機としてはこちらの商品もおすすめいたします。通常モードでご使用いただくと、たっぷり40分間に渡って掃除機を運転することができます。

またこちらの掃除機は3種類のサイクロンシステムを搭載しております。それぞれのシステムがしっかりとゴミを分離してくれますので、排気も綺麗でおすすめですよ。

さらにこちらの掃除機は、稼働音が小さいこともおすすめなポイントです。アパートはもちろん、赤ちゃんやペットがいらっしゃるご家庭でも安心してお掃除できます。

その他のおすすめポイントはAmazonの商品詳細で詳しくご紹介されております。購入者レビューなども併せてご確認してみてくださいね。

商品名:Dibea コードレス掃除機
価格:14630円
詳細:「Dibea コードレス掃除機」の詳細はこちら

第9位 アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー

家電メーカーのアイリスオーヤマから販売されておりますコードレスの掃除機がこちらの商品です。

軽量のコードレス掃除機になり、操作性にも優れていておすすめです。簡単ワンタッチでハンディタイプとスティックタイプに切り替えることもできますので、いつでもどこでも簡単にお掃除できます。

またこちらの掃除機には、ホコリ感知センサーが搭載されております。自動モードを採用するとホコリの状況によってパワーが自動制御され、それだけ長い時間ご使用いただける商品になります。

ちなみにこちらはダストパック方式を採用しております。ゴミ捨て時は紙パックごと交換できますので、埃を撒き散らす心配もありません。

掃除機のゴミが苦手な方でも安心してご使用いただけるおすすめ品ですよ。

商品名:アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー コードレス 静電モップ付き
価格:19990円
詳細:「アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー」の詳細はこちら

第10位 GOOD PAPA コードレス掃除機

吸引力に長けたコードレスの掃除機をお探しの方は、ぜひこちらの商品もご確認してください。

パワーモードに切り替えれば、21KPaパワフルな吸引力でしっかりとゴミや埃を吸い上げてくれます。ノズルもたっぷり4セット付属しておりますので、シチュエーションを選ばずにご使用いただけるおすすめ商品です。

充電時間が4時間と長めにはなりますが、長時間掃除機を稼働することは稀ですので気にならないかと思います。ダストケースは水洗いにも対応しておりますので、いつでも清潔にキープできますよ。

Amazonでも「コスパ抜群」などのコメントが投稿されているおすすめ商品になります。購入者のコメントなどもぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:GOOD PAPA コードレス掃除機
価格:14999円
詳細:「GOOD PAPA コードレス掃除機」の詳細はこちら

3. コードレス掃除機の売れ筋ランキングをチェック!

コードレスの掃除機にはまだまだたくさんの商品が販売されております。もっとたくさんのコードレスタイプを確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングも確認してくださいね。

売れ筋のコードレス掃除機を購入して、これからのお掃除をもっと快適にしていきましょう!

4. コードレスタイプのおすすめな掃除機を使用して快適にお掃除しよう!

いかがでしたでしょうか。コードレスのおすすめ掃除機はご確認いただけましたでしょうか。

コードレスタイプの掃除機にはたくさんの商品が販売されております。ここでは、掃除機の定番とも言えるダイソンはもちろん、安心の国内家電メーカー、そして格安のアジアメーカーまで、様々な商品をご紹介しております。

また簡単に各掃除機のおすすめポイントにも触れております。ご予算にも応じて、きっとお気に入りの掃除機が見つかったのではないでしょうか。

少しでも興味のある掃除機がありましたら、ぜひAmazonや楽天市場の商品詳細もご確認してくださいね。充電時間や連続運転時間の情報も掲載されておりますので必見ですよ。

それでは、ご家庭にぴったりのコードレス掃除機を使用して、毎日快適にお掃除していきましょう!