安いのに高機能!絶対におすすめな電気ケトルの人気ランキング10選!

安いのに高機能!絶対におすすめな電気ケトルの人気ランキング10選!

今や電気ケトルはなくてはならない生活必需品となりつつありますよね。これから新生活や一人暮らしを始められる方は、是非とも電気ケトルを安いお値段で購入したいものではないでしょうか。

とはいえ、電気ケトルには高級なイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思いおます。

しかし現代は便利な時代です。こんなに高機能でおすすめな電気ケトルをとても安いお値段で購入することができるのです。

そこで、安いのに高機能で使い勝手が良いと人気な電気ケトルの中でも、特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

容量の大きさや安全機能にも着眼しながらご紹介していきますので、お気に入りの商品がないか早速チェックしていきましょう!

 

1. 安い電気ケトルの選び方と注意点

1. 安い電気ケトルの選び方と注意点

まずは安い電気ケトルを購入するにあたっての商品の選び方や注意点について確認していきたいと思います。安いケトルは世の中にたくさんありますが、そんな中でもできれば自分の気に入った商品を後悔なく買いたいですよね。

そんな方に参考になる選び方のポイントを順番にご紹介していきますので、しっかり学んでおきましょう!

1-1. 用途に合う容量を選ぼう

まず最初に決めなければいけないのが、電気ケトルに求める容量の大きさです。極論を言えば、家族で使うのか一人暮らしで使うのかで、必要な容量は全然変わってきます。

何リットルも入るようなものから、数百ミリリットル単位の商品まで色々なサイズの電気ケトルが販売されておりますので、まずはご自分の利用用途に合ったサイズを決めるようにしましょう!

1-2. 求める材質を決めよう

電気ケトルには大きく分けて3種類の材質があります。樹脂製(プラスチック製)・ステンレス製・ガラス製がその3つです。

どの材質にも価格の安い商品はありますので、お好みの材質を選ぶことが可能です。それぞれの材質によってメリットやデメリットが変わってきます。

大まかには、樹脂製はお手入れが簡単にしやすい、ステンレス製は耐久性に優れて長持ちしやすい、ガラス製は中身が透けて見えるのでおしゃれ、などがメリットとなってきます。ぜひお好みの材質で安い電気ケトルを探してみてくださいね。

1-3. 好みのメーカーを選ぼう

また電気ケトルを購入する上で、メーカー選びは欠かすことができません。ここでは、バルミューダなどをはじめとする高級ブランドは除外して、大手の家電メーカーなどが販売しているコスパの良い電気ケトルを中心にご紹介しています。ぜひ自分のお好みのブランドの商品がないか確認してみてくださいね。

1-4. 消費電力にも注意

最後に注意すべき点として、消費電力も気にしておきたいポイントの一つです。せっかく安い電気ケトルを購入しても、お湯を沸かすたびに高い電気代がかかってしまっていたら元も子もありませんよね。

せっかく安い商品を購入するのですが、その後の運用コストも低いコスパの良いケトルを選ぶように注意してくださいね!

2. 安いのに高性能な電気ケトルのおすすめランキング!

2. 安いのに高性能な電気ケトルのおすすめランキング!

それでは早速、安いけど高性能で人気な電気ケトルをランキング形式でご紹介していきたいと思います。どれも多く方が実際にご利用になっている人気商品ばかりですので、安心してご利用いただけます。

Amazonや楽天の口コミなども参考にしながら、ぜひ自分にぴったりな電気ケトルを探してみましょう!

第1位 電気ケトル タイガー わく子

おすすめな電気ケトルとしてまずご紹介する商品がこちらです。タイガーのこちらの商品は、通常なら1万円以上する高スペックなのに、とても安いお値段で購入できてしまう超おすすめ商品です。

最大の特徴は安全対策機能が充実していることです。お子さんが電気ケトルを倒してしまった時でもお湯がこぼれない工夫がされておりますので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

この安全機能が付いている商品をこんなに安い値段で購入できるケースは滅多にないですよ。

その他にもおすすめポイントは多々ありますが、ここではとても書ききれません。絶対に購入して後悔のない人気商品ですので、ぜひご検討してみてくださいね!

商品名:電気ケトル タイガー わく子 800ml
メーカー:タイガー
値段:2900円
詳細:「電気ケトル タイガー わく子」の詳細はこちら

第2位 ティファール 電気ケトル アプレシア プラス

おすすめな電気ケトルとしてはティファールをご紹介せざるを得ません。ティファールはもう説明が不要なほどの大人気なおすすめ商品ですよね。

最近ではかなり値段の安い商品も増えてきましたので、誰でも簡単に購入できるようになりました。ティファールの特徴は説明不要かと思いますが、簡単にご紹介させていただきます。

ティファールは湯沸かしの速さがとにかく早いです。140mlの水を50秒程でお湯に沸かしてしまいますので、1分後にはコーヒーを飲めてしまう計算になりますね。

またティファールは安全性能にも大変定評があります。電気ケトルの表面も熱くならないので、お子さんがいるご家庭でも安心して使用できますよ。こんなに安いお値段で購入できるあなたは幸せ者です!

商品名:ティファール 電気ケトル アプレシア プラス 0.8L
メーカー:ティファール
値段:2926円
詳細:「ティファール 電気ケトル アプレシア プラス」の詳細はこちら

第3位 ドリテック ステンレスケトル

シャープなデザインで安い人気な電気ケトルがこちらの商品です。ステンレス性のデザインがまた高級感を醸し出しておりますので、とても安い商品には見えませんよね。

注ぎ口はティーポットのような細い形状になっており、コーヒーやお茶を注ぐ時にも大変重宝します。ボタン一つでいつでも簡単にお湯を沸かすことができますので、コーヒーの相棒としてもおすすめな商品ですよ。

お湯が沸いたら自動で電源が切れるオートパワーオフ機能や、空焚き防止機能が装備されておりますので、高齢の方でも安心してご使用いただけます。

ネット通販の口コミでも人気でおすすめな安い電気ケトルですので、早速チェックして見ましょう!

商品名:ドリテック ステンレスケトル
メーカー:ドリテック
値段:1936円
詳細:「ドリテック ステンレスケトル」の詳細はこちら

第4位 DeLonghi アクティブシリーズ 電気ケトル

電気ケトルのメーカーとして有名なデロンギから販売されているおすすめな商品がこちらです。

この商品をおすすめする最大の理由は、電気ケトル内の異物除去フィルターを取り外して洗浄できる点です。ケトルを長く使用していくと、どうしても容器内にゴミなどが堆積していってしまいます。

こちらの商品では、異物混入フィルターを取り外して綺麗にすることができますので、ケトルを常に清潔に保つことができます。またケトルの電源コードを本体に巻きつけて収納できる点もおすすめポイントです。

充電側の底に電源コードを巻きつけることができますので、しばらく使用しないときに保管しておくにも大変便利なおすすめ機能です。その他商品情報はぜひ商品詳細をご確認してくださいね。

商品名:DeLonghi アクティブシリーズ 電気ケトル
メーカー:デロンギ
値段:4500円
詳細:「DeLonghi アクティブシリーズ 電気ケトル」の詳細はこちら

第5位 ベルソス 電気ケトル

クラシックなデザインで安いと人気な電気ケトルがこちらの商品です。シャープな形状でコードレスですので、食卓の上に持ち運ぶことも可能です。

女性の方でも使いやすいように、取って口を大きくするなどの配慮も決して忘れていません。もちろん安全対策機能も充実しておりますので、誰でも安心してご使用いただけます。

またこちらの商品は、お湯の注水口が細い形状をしております。このため一度に大量のお湯が出てしまう心配がございません。もちろんドリップコーヒー用としてこちらの電気ケトルをご使用いただくのもおすすめな使い方になりますね。

カラーはホワイト、ワインレッド、ブラックの3色ご用意されておりますので、お部屋のカラーと相談して選んでみましょう!

商品名:ベルソス 電気ケトル 1L
メーカー:ベルソス
値段:3685円
詳細:「ベルソス 電気ケトル」の詳細はこちら

第6位 HIRO コンパクトケトル

「とにかく安い電気ケトルが欲しい!」という方に絶対におすすめな人気商品がこちらです。なんと本体価格1000円未満で購入できてしまう超お買い得な電気ケトルです。

こちらの電気ケトルは大容量であり、一度に1リットルまでお湯を沸かすことができます。これだけお湯を沸かすことができれば、夕飯のご支度時でも大活躍ですね。

また一人暮らしデビューした方でも、お友達や彼女とカップラーメンを食べるときを想定して、これくらいの容量の電気ケトルをご用意しておくと大変重宝しますよ。

こちらの電気ケトルのカラーはホワイトとグレーの2色あります。男性でも女性でもご使用できる大変おすすめな安い電気ケトルになります。ぜひご確認してみてくださいね。

商品名:HIRO コンパクトケトル
メーカー:HIRO
値段:999円
詳細:「HIRO コンパクトケトル」の詳細はこちら

第7位 ドリテック 電気ケトル

安いのにシンプルなデザインがおしゃれでかわいらしいと人気で安い電気ケトルがこちらです。電気ケトルの容器がとてもスレンダーで美しいですよね。

こちらの電気ケトルがおすすめなポイントは、その重量の軽さです。本体重量はわずか515gと大変軽量ですので、持ち運びにも大変便利なおすすめ商品です。

これは林檎に換算すると、たったの1.3個分の重量と言われております。いかに電気ケトルが軽いかご確認いただけますよね。

もちろん電気ケトル本体はコードレスですので、室内の持ち運びにも大変便利です。容量は1リットルとたくさんのお湯を沸かすことができますので、ご家族で使用するにもおすすめな商品です。ぜひこちらのかわいらしい電気ケトルもご確認してくださいね。

商品名:ドリテック 電気ケトル
メーカー:ドリテック
値段:1320円
詳細:「ドリテック 電気ケトル」の詳細はこちら

第8位 電気ケトル 1.8L

大容量で安い電気ケトルが欲しいという方は、ぜひこちらの電気ケトルをご確認してください。

容量は業界トップクラブの1.8リットルです。この容量以上の電気ケトルはほとんど出回っていないかと思いますので、この商品は見逃せないおすすめな人気アイテムです。

また安い大容量の電気ケトルのデメリットとして、少量の水を沸かしたいときに分量を確認しづらい点がありますよね。でもご安心してください。

こちらの電気ケトルには目分量の目盛りがついておりますので、少量の水でも安心してご使用いただけます。

また安全機能として、お湯が沸いたら自動で電源OFFになる機能や、サーモスタットによる空焚き防止機能がついております。安いお値段の割に事故対策も施されたおすすめな商品です。

商品名:電気ケトル 1.8L
値段:1370円
詳細:「電気ケトル 1.8L」の詳細はこちら

第9位 コードレス電気イルミネーションケトル

インテリアとしてもおすすめで人気な電気ケトルがこちらです。この商品にはイルミネーション機能がついており、湯沸かし中の電気ケルトが鮮やかな電飾を演出してくれます。

沸騰中は赤色、湯沸かしが終わると青色にライトが点灯しますので、外見上とても綺麗で、思わず見とれてしまいますよ。また電飾の配色が視覚イメージとベストマッチしており、湯沸かしが終わったことを一目で判断することができます。

もちろん湯沸かし機としても大変優秀なおすすめケルトです。最大湯沸かし容量は1.5リットルとなりますので、家族単位での使用もこれ1台で万能ですね。

値段が安いことは絶対に気づかれることはないでしょう!イルミネーションのコントラストはぜひ実際にこちらの商品をお手にしてご確認してくださいね!

商品名:コードレス電気イルミネーションケトル
メーカー:KAIHOU
値段:1407円
詳細:「コードレス電気イルミネーションケトル」の詳細はこちら

第10位 シィーネット 電気ケトル

最後にご紹介する安いと人気な電気ケトルがこちらです。電気ケトルの容量は一人暮らしに最適な1リットルに設定されており、新生活応援グッズとしても大変おすすめな商品です。

こちらの商品をおすすめする理由はもちろん安いだけではありません。この電気ケトルは、給水口が大口径に設計されておりますので、ケトル内の洗浄がとても便利です。

特に新生活を始める方や単身赴任されている方にとって、簡単に洗浄できるこの構造はとてもありがたいですよね。

また、一人暮らしをしているときに心配なのが、外出中の万が一の火事です。こちらの電気ケルトは安いのにしっかりと空炊き防止機能がついておりますので、火事対策としても万全です。

安い電気ケトルにはこの機能がないこともありますので、大変嬉しい商品設定ですよね。

商品名:シィーネット 電気ケトル 1.0L
メーカー:シィーネット
値段:1480円
詳細:「シィーネット 電気ケトル」の詳細はこちら

3. 電気ケトルの売れ筋ランキングをチェック!

ご紹介した格安の電気ケトルの中で、お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?「こんなに安いの!」と驚かれた方も多いかと思います。

もしこちらの中では決めきれない場合は、Amazonや楽天の売れ筋ランキングをチェックしてみてはいかがでしょうか?きっとあなたにぴったりの商品が見つかるはずですよ!

4. 安いけどハイスペックなおすすめ電気ケトルを活用して快適生活を送ろう!

いかがでしたでしょうか。お値段が安いのに実用性抜群のおすすめ電気ケトルはご確認いただけましたでしょうか。

ここではティファールやタイガーなどの有名ブランドを始め、容量の大きさに特化した商品から最安値にこだわった商品まで幅広くご紹介してきました。きっとご自分の用途にあった電気ケトルが見つかったかと思います。

ここでご紹介した商品はどれも安いのに実用性の抜群なおすすめ商品ばかりです。ネット通販で人気な商品を中心に掲載しておりますので、安心してご購入してくださいね。

電気ケトルがあれば日常生活は驚くほど快適になります。そんな電気ケトルを安いお値段で購入できてしまうなんて、この機会は見逃せんません!