安いのに高品質!コスパ抜群のシューキーパーのおすすめ人気ランキング10選!

安いのに高品質!コスパ抜群のシューキーパーのおすすめ人気ランキング10選!

靴のケア用品として、シューキーパーは大変おすすめな必須アイテムです。シューキーパーには型崩れ防止効果だけでなく、除湿や脱臭、芳香効果まで期待できる商品もたくさん販売されております。

大切な靴にはしっかりとシューキーパーでケアをしたいものです。とはいえ、シューキーパーの機能が多機能になれば、気になるのがそのお値段ですよね。

でもご安心してください。世の中には高機能なのに安いシューツリーもたくさん販売されております。

そこで安いのに大好評な人気のシューキーパーを厳選してランキング形式でご紹介していきたいと思います。

高級シダー製の安い商品はもちろん、安さ一番のおすすめ商品まで幅広くご紹介していきますので、ぜひご確認してくださいね。

 

1. 安いシューキーパーの選び方

1. 安いシューキーパーの選び方

とりあえず安くてコスパの良いシューキーパーを買いたいからといって、適当に買ってしまうと後で後悔してしまうことになりかねません。

せっかく大切な靴に入れるのですから、いくら安いものと言ってもしっかり選びたいですよね。そこで、まずは安いシューキーパーを買うときの選び方や注意点についてご紹介していきたいと思います!

1-1. サイズは注意して選ぼう!

いくら安いといっても、やはりサイズだけは外すことができないポイントです。サイズ違いの商品を買ってしまうと、小さすぎて全然キーパーとしての意味をなしていなかったり、大きすぎて靴に入らない、なんてことにもなりかねません。

シューキーパーを買うにあたって最も大切なポイントとなりますので、ぜひ注意して選ぶようにしてくださいね。

1-2. 安くても素材は好きなものを!

シューキーパーには大きく分けて、木製とプラスチック製の2つの種類の商品があります。どちらかといえばプラスチックの方が安い傾向にはありますが、今では木製のシューキーパーでもかなり安いお値段で購入することが可能となっています。

それぞれの素材は一長一短で良し悪しがありますので、ご自分のお好みの素材のシューキーパーを選ぶようにしてくださいね。

1-3. テンションに注意して選ぶ!

サイズを選ぶ際とポイントが似ていますが、特に安いシューキーパーを購入する場合には、テンションに注意する必要があります。

テンションとはキーパーが靴にかける圧力のことをいうのですが、これが強すぎるとお気に入りの靴にヒビが入ってしまうなんてこともあり得ます。安い商品を買うからこそ、このポイントはしっかりと注意してくださいね。

2. 安いのにおすすめなシューキーパーの人気ランキング!

2. 安いのにおすすめなシューキーパーの人気ランキング!

それでは、安いけれど品質が高いおすすめなシューキーパーをランキング形式でご紹介していきたいと思います。上でもご紹介しましたが、今では木製のシューキーパーもかなり安価な値段で購入することが可能です。

驚くほどコスパの良い商品が目白押しとなっておりますので、ぜひ自分好みのシューキーパーを見つけてみてくださいね!

第1位 Collonil アロマティックシダーシューツリー

木材のシューキーパーとして大変おすすめな人気商品がコロニルから販売されておりますこちらの商品です。コロニルといえば、革製品のケア用品を世界100カ国以上に展開している超一流メーカーです。

シューツリーはスプリング式で伸び縮みしますので、大切な革靴の中にぎゅっと押し込めば、ぴったりとフィットしてくれます。もちろん消臭や型崩れ・湿気吸収にも最適なおすすめ商品です。

楽天通販の口コミでも、「シューキーパーはこの商品しか使わない!」などの口コミが寄せられるほど大人気なおすすめ品です。こんなに安いお値段で購入できるあなたは幸せ者ですね。

数あるシューツリーの中でも特におすすめな商品ですので、早速ご確認してくださいね。

商品名:Collonil アロマティックシダーシューツリー
メーカー:コロニル
値段:2760円
詳細:「Collonil アロマティックシダーシューツリー」の詳細はこちら

第2位 レッドシダー シューキーパー

シューキーパーの品質を求めていると、レッドシダーに辿り着いた方もいらっしゃることでしょう。そのレッドシダーのキーパーをとても安い値段で購入できるおすすめ商品がこちらです。

こちらの商品では、お買い上げいただいた全員の方にシューキーパーをご愛用いただけるように、シューキーパーの取扱要領書が添付されております。

こちらにメンテナンス方法も記載されておりますので、初めてシューキーパーを購入する方でも安心してご愛好いただけますよ。この安いお値段の商品から提供されるサービスとは思えないですよね。

それだけに楽天ユーザーの満足度も非常に高く、リピーターも続出している超人気なおすすめシューツリーになります。早速ご確認してみましょう!

商品名:レッドシダー シューキーパー
値段:2759円
詳細:「レッドシダー シューキーパー」の詳細はこちら

第3位 glossychoe シューキーパー レッドシダー

高級木材のレッドシダーのシューキーパーを少しでも安く購入したいという方は、是非こちらのおすすめ商品をご確認してください。

何でこんなに安いお値段で購入でいてしまうのか疑問に思うくらい安い価格設定になっております。安いシューキーパーは品質が心配なケースもありますが、こちらの商品は楽天での口コミの評価も高い人気商品ですので、その点も安心して購入できますよ。

こちらの商品ではシダーの表面に何も加工を施してありませんので、お手にされた瞬間に天然シダーの匂いを感じることができます。

使用しているうちに匂いが少なくなってきたら、サンドペーパーで磨いて上げると、元通りの香りが復活します。長くご愛用いただけるおすすめ商品になりますよ!

商品名:glossychoe シューキーパー レッドシダー
メーカー:glossychoe
値段:1185円
詳細:「glossychoe シューキーパー レッドシダー」の詳細はこちら

第4位 マーケン アロマティックシーダーシューツリー

芳香西洋杉のアロマティックシダーを使用したシューキーパーがこちらの商品です。

アロマティックシダーが漂う独特な芳香が、ご愛用の靴の匂いをしっかりと消臭してくれること間違いありません。もちろん消臭効果としても優れたパフォーマンスを発揮してくれます。

またこちらのシューキーパーは、ご覧になっていただくとわかる通り、サイドやかかとが細い構造をしております。このため英国産や欧米産の高級ドレスシューズのシューツリーとしても大変おすすめな人気商品です。

マーケンは有名ブランドにシューキーパーを供給していることでも知られており、とても信頼性の置けるメーカーです。そのマーケン性のシューキーパーをこの安いお値段で購入できるのは必見です!

商品名:マーケン アロマティックシーダーシュートゥリー ディプロマットユーロ
メーカー:マーケン
値段:5800円
詳細:「マーケン アロマティックシーダーシュートゥリー」の詳細はこちら

第5位 木製シューキーパー レッドシダー アロマティック Rudolf

こちらのシューキーパーは、高級木材のレッドシダーを使用しているのに安い値段で購入できるおすすめな商品です。

レッドシダーは、除湿・芳香・脱臭に優れた高級木材でしたね。このためシューキーパー用として大変重宝するおすすめ木材です。

こちらのシューキーパーは、かかとの部分にとっての金属が付いております。シューズ内からシューキーパーを取り出すときは、この取っ手を引っ張ることで簡単に取り出すことができます。

また取っ手は高級感の漂う金色のデザインになっておりますので、見栄えもとても美しいおすすめ商品です。初めてこのシューキーパーをご覧になる方は、まさかこんなに安いお値段のシューツリーだとは思いもよらいないことでしょう!

商品名:木製シューキーパー レッドシダー アロマティック Rudolf
値段:2296円
詳細:「木製シューキーパー Rudolf」の詳細はこちら

第6位 木製シューキーパー・シューツリー

木製のシューキーパーを安い値段で購入したいという欲張りな方は、ぜひこちらの商品をご確認してください。

この記事では特に安い値段のキーパーを厳選してご紹介しておりますが、その中でも特に安い値段のキーパーになります。もちろん安いからスペックが低いということではありません。

こちらのキーパーは某メーカーで使われていた商品と、全く同じ仕様の商品になります。その証拠にネット通販の口コミは高評価ばかりとなっておりますので、ぜひご確認してみてくださいね。

またこちらの商品では、商品の発送時は湿気対策のシリカゲルも同梱されて発送されます。こんなところまで配慮して商品を発送してくれるのに、お値段はこんなに安いなんて信じられませんね!

商品名:木製シューキーパー・シューツリー
値段:880円
詳細:「木製シューキーパー・シューツリー」の詳細はこちら

第7位 スパイラルシューツリー

シューキーパーは装着が面倒臭いと嘆いている方は、ぜひこちらのおすすめ商品をご確認してください。

こちらは一般的なシューキーパーとは装着方法が一味違います。まずはシューキーパーを靴の奥まで差し込みます。それからシューキーパーのスプリングを曲げるようにしてかかとの部分に差し込みます。誰でも3秒もあれば瞬く間にキーパーを装着できてしまいますね。

またこちらのシューツリーは「ニュージーランドパイン」という木材を使用しております。これは除湿効果が非常に高いおすすめ木材です。

夏の時期は大切な革靴の汗蒸れが気になりますよね。そんな時は吸汗力抜群のニュージーランドパインを試してみてはいかがでしょうか。

商品名:天然木製シューキーパー スパイラルシューツリー
値段:1000円
詳細:「スパイラルシューツリー」の詳細はこちら

第8位 アイリスオーヤマ シューズキーパー

とにかく安いシューキーパーを欲しい!という方は、絶対にこちらの商品をおすすめします。シューキーパーが2セットついて、なんとお値段を1コイン以内に抑えることができます。

こんなに安いシューキーパーを購入できてしまうこと自体驚きですよね。もちろん安いからといって、性能が悪いということではありません。

革靴の型をプラスチックがしっかりとキープしてくれることはもちろん、材質にAg+を配合することで、抗菌対策も施された優れものになります。

靴のサイズも24〜30センチメートルまでの幅広いシューズにご使用いただけますので、どんな方でも購入できますよね。安い割にハイスペックと大人気なこちらのおすすめ品をぜひご確認してくださいね。

商品名:アイリスオーヤマ シューズキーパー 2足セット
メーカー:アイリスオーヤマ
値段:435円
詳細:「アイリスオーヤマ シューズキーパー」の詳細はこちら

第9位 GTシューキーパー

ブーツにも簡単に装着できると人気でおすすめなシューキーパーがこちらです。ブーツはシューキーパーの使用を諦めてしまっておりませんか。

しかし、ブーツだって型崩れは許せません。しっかりとシューキーパーを使用して、長持ちさせていく必要があるのです。

こちらのシューキーパーではスプリング式になっておりますので、ブーツの中にどんどんと先端を送り込んでいくことができます。またブーツ用に相応しいロングスプリングタイプですので、履き口の狭いブーツへも安心して使用することができます。

装着イメージはぜひ商品詳細でご確認くださいね。口コミも良い人気なおすすめ商品をこの安い価格で購入できるのは必見ですよ!

商品名:GTシューキーパー
値段:800円
詳細:「GTシューキーパー」の詳細はこちら

第10位 プラスチック製シューキーパー

プラスチック製のシューキーパーとしてはこちらの商品もおすすめです。男性用のフリーサイズ商品ですので、サイズ選びに悩む心配もございません。

初めてシューキーパーを購入されるときは、サイズの選び方が案外難しかったりしますよね。そのような方にフリーサイズはとても嬉しい設定になるのではないでしょうか。

プラスチック製ですので残念ながら除湿効果は期待できませんが、この安い低価格を考えたらそれでも十分ではないでしょうか。

シューキーパーデビュー用におすすめなことはもちろん、出張時の型崩れ防止用としても大変重宝するおすすめ品です。ぜひこの機会にプラスチック製の商品もご確認してみてくださいね。

商品名:靴の形を整えるスプリングタイプのプラスチック製シューキーパー
値段:1000円
詳細:「プラスチック製シューキーパー」の詳細はこちら

3. シューキーパーの売れ筋ランキングをチェック!

木製からプラスチック製まで、様々なタイプのシューキーパーをご紹介してきました。こんなに安く手に入るのかと、驚かれた方も多いかと思います。

ここではご紹介しきれなかったおすすめ商品がまだまだたくさんありますので、ぜひAmazonや楽天の売れ筋ランキングを覗いてみてください。きっと欲しい商品が見つかるはずですよ。

4. 安いのにおすすめなシューキーパーを買ってみよう!

いかがでしたでしょうか。安いおすすめなシューキーパーはご確認いただけましたでしょうか。

大切な革靴にはしっかりとシューキーパーを入れておきたいですよね。プラスチック製のシューキーパーでも型崩防止としておすすめですが、よりおすすめな商品は除湿や消臭効果も期待できる木材製のシューツリーです。

特にシダー性はそのパフォーマンスの高さから絶大な人気が寄せられている人気商品です。ここではシダー製のシューツリーも安いおすすめ商品を中心に厳選してご紹介しておりますので、きっとお気に入りの商品が見つかったかと思います。

ぜひご自分の靴のケアとして、シューキーパーをご使用してあげましょう。