コスパで選ぶならコレ!美味しいコーヒー豆のおすすめ人気ランキング10選!

コスパで選ぶならコレ!美味しいコーヒー豆のおすすめ人気ランキング10選!

コーヒーを本格的に楽しんでいくと、やがてコーヒー豆を挽く魅力に吸い寄せられていきますよね。

コーヒー豆を挽いた時の香りを味わう時間は至高のひと時です。またご自分で珈琲豆を挽いて作ったコーヒーには格別な味がありますよね。

ただコーヒー豆は高級な商品も多く、ヘビーユーザーの方の悩みの種でもあるかと思います。

そこで、コスパに恵まれたコーヒー豆の中でも特におすすめしたい人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

どれも抜群なコスパに加え、ネット通販からも人気のあるおすすめ商品ばかりをご紹介しております。簡単にコーヒーの特徴にも触れておりますので、コスパの良い珈琲豆を探してみてくださいね。

 

1. コスパの良いコーヒー豆の選び方!

1. コスパの良いコーヒー豆の選び方!

まずはコスパ優先でコーヒー豆を購入するときの選び方から確認していきましょう。

もちろんコスパが良ければ何でも良い訳ではございませんよね。コーヒーを楽しむ上でも大切な選び方ですので必見ですよ。

1-1. コーヒー豆の味わいを確認しよう!

コスパ優先でコーヒー豆を購入するからといって、コーヒーの風味や味わいも楽しみたいですよね。

基本的に市販されているコーヒー豆は、複数の豆をブレンドしたタイプが主流になっています。ただ何をどうブレンドしているか聞いても、初心者の方には味わいのイメージが沸かないかと思います。

そこでそれぞれのブレンドコーヒーには、焙煎士が味わいを表現しているケースがございます。「酸味を抑えたコク深ブレンド」「マイルドな酸味とコクの融合」といったフレーズをチェックすれば、ブレンドコーヒーのイメージも湧きますよね。

コスパの良いコーヒーを存分に楽しむためにも、ご納得のいくテースティングのコーヒー豆を探してくださいね。

1-2. 飲み切れる範囲で購入しよう!

一般的にコーヒー豆は、大量購入するほどコスパも良くなってきます。ただ大量購入した豆がお口に合わなかったら、コーヒーを楽しむことができませんよね。

そこで初めてのコーヒー豆に挑戦する場合は、少量タイプを購入するのもおすすめな選び方です。飲み比べセットなどが発売されていたら、こうしたアイテムを活用するのもおすすめですよ。

一方で、すでにお気に入りのコーヒー豆がある場合は、コスパ優先でまとめ買いしてみるのもおすすめです。

ぜひご納得できるコーヒー豆をコスパ良く購入してくださいね。

2. コスパ抜群なコーヒー豆のおすすめランキングTOP10!

2. コスパ抜群なコーヒー豆のおすすめランキングTOP10!

それでは、コスパが良くておすすめなコーヒー豆をランキング形式でご紹介していきます。

ここではたくさんの人気なブレンドコーヒーを掲載していきます。上で解説した選び方もご参考にしながら、興味のあるコーヒー豆を探してみてくださいね。

第1位 加藤珈琲店 ゴールデンブレンド

世界規格のQグレードスペシャリティコーヒー豆を贅沢に使用したゴールデンブレンドコーヒー豆がこちらの商品です。

Qグレードコーヒーとは、アメリカスペシャリティコーヒー協会で高評価を獲得したコーヒーに与えらる称号のことですよね。そのQグレードのコーヒー豆がたっぷり50杯分入ってこのお値段で購入できるコスパ抜群のおすすめ商品です。

口当たりはコクと甘みと酸味が調和したマイルドな仕上がりになっております。癖の少ないコーヒー豆になりますので、万人におすすめできる商品ですよ。

Amazonではまとめ買いをするとさらにコスパが良くなります。たくさんのコメントが投稿されている人気商品になりますので、ぜひ詳細もご確認してくださいね。

商品名:加藤珈琲店 ゴールデンブレンド コーヒー
価格:798円
詳細:「加藤珈琲店 ゴールデンブレンド」の詳細はこちら

第2位 キーコーヒー PREMIUM STAGE スペシャルブレンド

人気のキーコーヒーから販売されているおすすめなコーヒー豆がこちらの商品です。

酸味と苦味が調和した深い味わいをぜひご自宅で再現してみてくださいね。キーコーヒーを代表するブレンドコーヒーになりますので、万人におすすめできる商品ですよ。

またこちらのコーヒー豆では、保存方法にもこだわりがあります。窒素ガス置換という方法を用い、パック内部の空気を窒素に置き換えて保存しております。

このためコーヒー豆の酸化を防ぐことができ、香り豊かなままご自宅までお届けしてくれるおすすめ品です。

Amazonのレビューでも「香りが豊か」と嬉しいコメントが寄せられている人気商品ですので、ぜひこの機会にご確認してみてくださいね。

商品名:キーコーヒー PREMIUM STAGE スペシャルブレンド 豆
価格:538円
詳細:「キーコーヒー PREMIUM STAGE」の詳細はこちら

第3位 煎りたて コーヒー豆 お試しセット

パオコーヒーから販売されているおすすめなコーヒー豆のセットがこちらになります。

自慢のパオブレンドはもちろん、キリマンジャロやコロンビアなど、たっぷり7種類のコーヒー豆がセットになっております。ご自宅でお店の味をいただけると考えたら、コスパも十分に素晴らしいですよね。

ちなみにどのコーヒー豆も、飲みやすさ、まろやかさ、香りを重視したセットになっております。様々なコーヒー豆の味を楽しみたいという方には絶好のおすすめ商品です。それぞれのコーヒー豆の違いを存分に味わってくださいね。

ご自分用としてはもちろん、プレゼント用としてもお選びいただけるコスパの良いコーヒー豆ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:煎りたて コーヒー豆 お試しセット 100g×7種類
価格:2477円
詳細:「煎りたて コーヒー豆」の詳細はこちら

第4位 澤井珈琲 コーヒー豆 2種類セット

澤井珈琲から販売されているコスパ抜群のおすすめコーヒー豆がこちらの商品です。

たっぷり200杯分入ってこのお値段で購入できてしまいます。1杯あたりに換算したら14円程度の低価格になりますので、いかにコスパが良いか確認できるかと思います。

ちなみにコーヒー豆はビクトリーブレンドとブレンドフォルティシモの2種類のセットになります。コーヒー豆のまま購入できるのはもちろんですが、中挽き焙煎もおすすめです。

澤井珈琲では、焙煎したての状態で発送してくれますので、封を開けた瞬間に溢れるばかりのコーヒー豆の香りをご堪能いただけますよ。Amazonからもたくさんのコメントが寄せられている人気商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:澤井珈琲 コーヒー豆 2種類セット
価格:2690円
詳細:「澤井珈琲 コーヒー豆」の詳細はこちら

第5位 コーヒー豆 スペシャル エスプレッソ ブレンド

ご自宅にエスプレッソマシンがあるようでしたら、ぜひこちらのコーヒー豆をご確認してください。

上質な中南米産のアラビカコーヒー豆を100%使用したコーヒー豆がたっぷり1kgも入っております。アラビカコーヒー豆は、酸味が少なくビターで香ばしいテイストが特徴です。ぜひエスプレッソにしてお試しになられてはいかがでしょうか。

お値段もとてもリーズナブルで、コスパにも恵まれたおすすめ商品ですよ。Amazonでも「コスパ抜群」と投稿されている人気商品です。

もちろんパッケージ開封後も封できるようになっておりますので、酸化を最小限に安心してご使用いただけますよ。パッケージにもどことなく高級コーヒー豆のオーラを感じられるおすすめ商品です。

商品名:コーヒー豆 スペシャル エスプレッソ ブレンド
価格:1690円
詳細:「コーヒー豆 スペシャル エスプレッソ ブレンド」の詳細はこちら

第6位 ヒルス コーヒー豆 リッチブレンド

ヒルスから販売されているコスパに優れたおすすめなコーヒー豆がこちらです。コーヒーはヒルスから創られたと言われております。その超有名メーカーの商品がコスパにも優れておりますので、まさに必見級のおすすめ商品です。

こちらのコーヒー豆は、酸味が抑えられ、豊かなコクと香ばしい香りが特徴的なコーヒーに仕上がります。酸味が苦手な方にもおすすめなコーヒー豆ですよ。

大容量でコスパにも優れているため、Amazonの売れ筋ランキングでも上位にくる人気商品となっております。

それだけたくさんのコメントが寄せられておりますので、ぜひ商品詳細もご確認してみてくださいね。コーヒーのヘビーユーザーにも重宝するおすすめ商品です。

商品名:ヒルス コーヒー豆 リッチブレンド
価格:906円
詳細:「ヒルス コーヒー豆」の詳細はこちら

第7位 藤田珈琲 コーヒー豆 プレミアムラオスブレンド

藤田珈琲から販売されているコスパ抜群のコーヒー豆がこちらの商品です。

たっぷり2kg入ってこのお値段で購入できますので、コーヒーのへービーユーザーには必見のおすすめ商品です。

藤田珈琲のコスパの良さには秘訣があります。まずはコーヒー豆の大量仕入れです。また発送時はコスパを優先し、梱包は必要最小限の内容にしております。このためこの破格のコスパを実現できているのです。

コーヒーの特徴としては、酸味が抑えられ、苦味とコクの深さを味わえる仕上がりになります。口当たりはマイルドで優しい感じになりますので、コーヒー豆初心者の方にもおすすめな商品ですよ。ぜひAmazonで詳細情報もご確認してくださいね。

商品名:藤田珈琲 コーヒー豆 プレミアムラオスブレンド
価格:2268円
詳細:「藤田珈琲 コーヒー豆」の詳細はこちら

第8位 KIRKLAND エスプレッソコーヒー 豆

カークランドから販売されているエスプレッソにおすすめなブレンドコーヒー豆がこちらの商品です。

ご自宅にコーヒーミルなどがある場合は、ぜひこちらのおすすめなコーヒー豆を挽いて本格的なエスプレッソを作ってみてはいかがでしょうか。

カフェラテなどと相性の良いコーヒー豆になりますので、ご自宅でカフェのような気分をご堪能してくださいね。

またこちらの商品は、Amazonでまとめて買えば買うほどコスパも良くなる商品です。ヘビーユーザーの方はまとめ買いもおすすめですので、ぜひご検討してみてくださいね。

コスパ第一で検討している方にも十分にご納得いただけるおすすめ商品です。

商品名:KIRKLAND シグネチャー スターバックス ロースト エスプレッソコーヒー 豆
価格:2315円
詳細:「KIRKLAND シグネチャー」の詳細はこちら

第9位 UCC おいしいカフェインレスコーヒー

夜もコーヒーを楽しみたけれど眠れなくなってしまうという方は、ぜひこちらのカフェインレスコーヒー豆をご確認してください。カフェインを97%カットにしておりますので、夜でも安心してコーヒーを楽しめるおすすめ品ですよ。

こちらの商品では、コーヒー豆の香りや味を逃さずに、カフェインだけを抽出する液体二酸化炭素抽出法を採用しております。このカフェインレス商品の味に物足りなさを感じていた方にもぜひお試しいただきたいおすすめ商品です。

容量も200g入ってこのお値段で購入できますので、十分にコスパの良い商品ですよね。

コスパも良いしカフェインレスですので、好きなだけコーヒーをお楽しみいただけるおすすめ商品ですよ。

商品名:UCC おいしいカフェインレスコーヒー コーヒー豆
価格:711円
詳細:「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」の詳細はこちら

第10位 TOKYO COFFEE オーガニック コーヒー豆

安心のオーガニック製法で作られたおすすめなコーヒー豆がこちらの商品です。

あまり知られておりませんが、コーヒー豆を栽培する時は農薬や化学肥料を使用しているそうです。またこれに合わせて化学調味料を使用しているケースも多いです。

この点オーガニックのコーヒーなら健康面を気にせずに安心してコーヒーをお召しになれますよね。もちろんコーヒーの味も美味しいおすすめ品です。

苦味・酸味・甘みのバランスが絶妙に取れた癖のない味わいをお楽しみいただけますので、万人に愛されるおすすめなコーヒー豆です。

他の商品と比べると少々コスパに見劣りしてしまいますが、それでもオーガニックを考慮すると十分にコスパに恵まれたおすすめ品ですね。

商品名:TOKYO COFFEE オーガニック コーヒー豆 まろやかな中深煎り
価格:1290円
詳細:「TOKYO COFFEE コーヒー豆」の詳細はこちら

3. コーヒー豆の売れ筋ランキングをチェック!

コスパの良いコーヒー豆にはまだまだたくさんの商品があります。もっとコスパの良いコーヒー豆を知りたいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングも確認してくださいね。

人気商品の中から、あなたのお気に入りのコスパ抜群のコーヒー豆をぜひ探してみてくださいね!

4. コスパが良くておすすめなコーヒー豆を使用して贅沢な珈琲を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。コスパの良いおすすめなコーヒー豆はご確認いただけましたでしょうか。

コスパが良くておすすめなコーヒー豆を探している方は、意外とたくさんいらっしゃると思います。そんな方でも安心してコーヒー豆を選べるように、ここでは各コーヒー豆の特徴を簡単にご紹介しております。

Amazonのネット通販でも人気なコーヒー豆になりますので、ぜひ安心してお買い求めくださいね。

またコーヒー豆を購入されるときは、その容量にも注目すべきです。ここでは少量から超大容量まで、たくさんの商品をご紹介しております。コーヒーを挽く回数も踏まえんがら、ベストなサイズを探してみましょう。

それではコスパの良いコーヒー豆を上手に選んで、ご自宅で美味しいコーヒーブレイクをお楽しみくださいね。