肩こり改善におすすめな枕を徹底比較!人気商品ランキング10選!

肩こり改善におすすめな枕を徹底比較!人気商品ランキング10選!

その肩こりの原因は枕にあるかもしれません。ご自分の体の形状にフィットしない枕を使用していると、首や肩周りの負担が大きくなり、やがて肩こりへ発展してしまいます。

だからこそ枕は、しっかりと形状フィットする商品がおすすめです。市販の枕の中には、形状や素材を工夫することで、多くの方にフィットするおすすめ枕がたくさん販売されております。

そこで、肩こり対策としておすすめな枕をランキング形式でご紹介していきます。ここでは様々な形状のおすすめ枕をご紹介しておりますので、ぜひご確認してみてくださいね。

また各枕のおすすめポイントを簡単にご紹介しております。こちらも併せて枕選びのご参考にしてくださいね。

1. 肩こりで悩む方におすすめ!「DreamGenius 枕」

人間工学に基づいて、頭・頚椎・肩をしっかりと支えてくれるおすすめな枕がこちらです。

最適姿勢をキープできるように設計された枕になりますので、肩こり対策としてもおすすめな商品です。

またこちらの枕は、低反発素材を使用しております。5秒程度かけてゆっくりと体の形状にフィットしていきますので、体圧を均一に分散しくれ、肩への負担を少なくしてくれます。そのため肩こりに悩んでいる方でも安心してご使用できるのです。

また通気性にも優れており、熱や湿気を効率的がこもらないように工夫されております。Amazonでも人気商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:DreamGenius 枕
価格:2889円
詳細:「DreamGenius 枕」の詳細はこちら

2. 肩こり対策に人気なヒット商品!「IEOKE 快眠健康まくら」

中央に窪みを設け、寝た時の姿勢をしっかりと安定させてくれるおすすめな枕がこちらです。

また枕の両側は高めの設計なっており、肩に合わせた形状をしております。このため首をしっかりと支えてくれ、肩への軽減を減らしてくれますよ。

このように肩こりの方でも安心してご使用いただける商品になります。また枕の詰め物は100%ポリエステルを使用しており、羽毛のような弾力性を味わえるおすすめ品です。

さらにこちらの枕は、水洗いすることも可能です。水洗いに対応したベロアとポリエステルを使用することで、水洗い後でもふっくら枕に復元してくれるおすすめな商品です。肩こりに悩まされないこちらの快眠枕を試してみませんか。

商品名:IEOKE 快眠健康まくら
価格:1980円
詳細:「IEOKE 快眠健康まくら」の詳細はこちら

3. まるで高級ホテルのようなおすすめ商品!「AYO 安眠枕」

ワイド設計で肩こりにおすすめな枕をお探しの方へはこちらの商品をご紹介します。横幅が60cm以上ありますので、寝返りをしても枕から頭が落ちてしまう心配がございません。

また素地は羽毛のように柔らかく、通異性に優れたポリエステルを採用しております。この綿を自由に取り出すことで、自分好みの枕の高さに調整することも可能ですよ。これなら枕の高さ違いに悩まされることなく安心して睡眠できますね。

洗濯機でも丸洗いにも対応しているおすすめ商品になります。洗濯後も今まで通りの肌触りと弾力性に蘇ってくれますので、安心して洗濯できます。

枕の高さ違いで肩こりに悩んでいる方にもおすすめ商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:AYO 安眠枕
価格:3000円
詳細:「AYO 安眠枕」の詳細はこちら

4. 人間工学に基づいたおすすめな一品!「Sepoveda 低反発まくら」

人間工学に基づいて設計されたおすすめ枕としてこちらの商品もご紹介いたします。

枕の中央部分を窪み設計にすることで、仰向け時にしっかりと首や頚椎を固定してくれます。このため肩の安定感が向上し、肩こりを未然に防止してくれます。

また枕は両サイドにかけて凸面を形成しております。この凸面によって寝返りした時でも肩と枕の高さが同一になり、肩こりの原因を未然に防止してくれるのです。

一見ユニークな形状をしておりますが、しっかりと意味のある形状ですので、ぜひお試しになられてはいかがでしょうか。無意識な寝返りによる肩こりの対策にもおすすめな商品になりますよ。

Amazonでもたくさんのコメントが投稿されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:Sepoveda 低反発まくら
価格:3680円
詳細:「Sepoveda 低反発まくら」の詳細はこちら

5. 肩こりに効く指圧を楽しめる!「Naipo マッサージ枕」

マッサージ機能が搭載している肩こりにおすすめな枕がこちらの商品です。

枕には指圧マッサージをしてくれる4つのもみ玉が装着されており、実際にマッサージを受けているような感覚を体感できます。肩こりに悩んでいる方にとっては何とも嬉しい機能ですよね。

またこちらの枕には、ヒーター機能が付属している点もおすすめなポイントです。もみ玉に内蔵した温熱ヒーターが約44度まで温まり、肩周りを優しく保温してくれれます。このため肩の血行促進効果も期待でき、肩こりの苦しさを緩和する働きもあります。

ソファーに腰掛ける時にもご使用いただける優れものです。Amazonでも人気商品ですので、ぜひ商品詳細もご確認してくださいね。

商品名:Naipo マッサージ枕
価格:2690円
詳細:「Naipo マッサージ枕」の詳細はこちら

6. あなたを仮眠へ誘うおすすめ商品!「MyeFoam 枕 低反発」

こちらの枕が目指したのは、「柔らかすぎず、固すぎない、浮かんでいるような質感」の枕です。

高密度のウレタン素材を使用することで、優れた体圧分散機能を発揮してくれます。ウレタン素材の中に空気穴を設けることで、ウレタン特有の群から枕を守ってくれます。

頭・頚椎・肩をしっかりとサポートする枕に仕上がっておりますので、肩こり改善はもちろん、頭痛改善や快適快眠にも繋がるおすすめ商品です。

仰向け姿勢のみならず、横向きの体勢で眠られる方でも、首のカーブをしっかりと枕が支えてくれます。

クッション性・通気性・滑らかさ・サポート性をハイレベルで実現したこちらの枕もぜひご確認してみてくださいね。きっとご満足いただけるおすすめ品です。

商品名:MyeFoam 枕 低反発
価格:4980円
詳細:「MyeFoam 枕」の詳細はこちら

7. 肩こりで悩む方に大好評!「東京西川 医師がすすめる健康枕」

東京西川が開発したおすすめな健康枕がこちらの商品です。こちらは快眠枕をお客様と共同開発しているだけあって、多くの方にご愛用いただける商品となっております。

最大のおすすめポイントは、枕の高さ調整が効く点にあります。枕の詰め物の抜き差しによって、枕の高さをお好みに調整できます。このため首への負担が少なくなり、肩にも優しい枕に仕上がっております。

また肩口はフィットしやすいアーチ形状を採用しており、マチ付きにすることで横向き就寝時の時でも安定感が出るように工夫されております。

こちらは低い枕であるピンクですが、Amazonにはさらに高いブルータイプも販売されております。ぜひそちらもご確認してくださいね。

商品名:東京西川 医師がすすめる健康枕
価格:5400円
詳細:「東京西川 医師がすすめる健康枕」の詳細はこちら

8. 特殊な立体構造が肩こりに効く!「ストレートネック矯正枕」

今までにない特殊な立体構造をした枕がこちらの商品です。低反発と高弾力の双方を兼ねあわせたハイブリッドのウレタンを使用することで、肩こりに悩んでいる方をしっかりとサポートしてくれます。

仰向けでも横向けでもしっかりと肩から首までフィットしてくれますので、体への負担も少なく上質な睡眠に繋がります。

また肩の冷えが少なくなり、肩こりの予防にも繋がります。ウレタン性の枕は通気性が気になりますが、こちらの商品は空気の通り道を確保するとで通気性もしっかりと確保していておすすめですよ。

Amazonでもたくさんのコメントが寄せられておりますので、ぜひ商品詳細と併せてご確認してくださいね。

商品名:ストレートネック矯正枕
価格:7980円
詳細:「ストレートネック矯正枕」の詳細はこちら

9. 低反発の代名詞といえばコレ!「テンピュール シンフォニーピロー」

低反発枕の代名詞とも言われるテンピュールから販売されているおすすめ商品がこちらです。

こちらの枕は低反発なだけあって、抜群のフィット性能を誇ります。数秒かけて徐々に首や肩の形状に即した形で枕が変形していきますので、それだけ体に負担がかかりにくいのは言うまでもありません。

またテンピュールの枕は体圧分散性に優れており、快眠を促進することで、寝返りの回数を低減するとされております。このため寝返りによる肩への負担を抑え、それだけ肩こりの対策にも繋がるのです。

Amazonではサイズ違いも販売されておりますので、ぜひそちらも併せてご確認してくださいね。世界売り上げナンバー1もと言われるテンピュール枕をご自宅で使用してみてはいかがでしょうか。

商品名:テンピュール シンフォニーピロー
価格:15200円
詳細:「テンピュール シンフォニーピロー」の詳細はこちら

10. 暑い夏におすすめな人気商品!「Miars ジェル枕」

暑い夏に重宝しそうな冷感ジェル付きの枕がこちらの商品です。夏は枕と頭部の間の熱によって快眠が阻害されることもありますよね。その結果寝返りの回数も多くなり、肩こりの原因に発展してしまう可能性もあります。

こちらの枕は冷感ジェルを配合する新感覚の商品になりますので、夏でも安心してご使用いただけるおすすめ品ですよ。そして冷感ジェルが水のように頭部から肩に掛けてしっかりとフィットしてくれるのです。

このため体への負担も少なくなり、肩こりの対策としてしっかりと効果を発揮してくれるおすすめ品ですよ。

もちろん枕にはカバーが付いておりますので、ジェルの上にそのまま頭を乗せるわけではありません。ぜひこちらの商品もご確認してくださいね。

商品名:Miars ジェル枕
価格:4850円
詳細:「Miars ジェル枕」の詳細はこちら

肩こりにおすすめな枕の売れ筋ランキングをチェック!

肩こり対策にオススメな枕には、実はまだまだたくさんの商品がございます。

ここでご紹介した枕の中にお気に入りの商品が見つからなかった場合は、ぜひAmazonや楽天通販の売れ筋ランキングも確認してくださいね。みんなが購入している人気な枕が一目瞭然ですよ!

肩こり対策におすすめな枕を使用して快眠を得よう!

いかがでしたでしょうか。肩こりに悩んでいる方へおすすめな枕はご確認頂けましたでしょうか。

ここでは形状や素材に着目して様々な枕をご紹介してきました。ご自分の頭部や頚椎、首にしっかりとフィットする枕を使用すれば、それだけ肩への負担も少なくなります。

その結果、肩こりの症状が緩和されることはもちろん、睡眠の質が改善されていきます。

また市販の枕の中には、形状に工夫を凝らすことで、寝返りしても肩への負担を低減してくれるおすすめ商品も販売されております。寝返りが多くて睡眠に悩んでいる方にもおすすめな枕になりますよ。

ここではこうした観点からたくさんのおすすめ枕をご紹介しております。少しでも気になる商品がありましたら、ぜひAmazonの詳細画面も確認してくださいね。クチコミ情報も参考にして、上質な睡眠を手に入れる枕を手に入れましょう。