コスパ抜群!安いのにおすすめなコンディショナーの人気ランキング10選!

コスパ抜群!安いのにおすすめなコンディショナーの人気ランキング10選!

市販品のコンディショナーの中には、安いながらも保湿成分や美容成分が配合されていておすすめな商品がたくさん販売されております。

ところで、シャンプー終わりにはしっかりとご自分の髪にあったコンディショナーを使用されておりますでしょうか。

コンディショナーには、パサつき対策や、ハリ・コシ対策、潤い対策、ダメージ対策まで、様々な商品が販売されております。このためご自分の髪にぴったり合うコンディショナーをシャンプー後に使用する必要があります。

そこで、安いコンディショナーの中でも特におすすめな商品をランキング形式でご紹介していきます。

ここでは各コンディショナーのおすすめなヘアタイプにも触れながら解説していきます。市販商品もたくさんご紹介しておりますので、ぜひ安いコンディショナー選びのご参考に活用してくださいね!

 

1. 安いコンディショナーの選び方!

1. 安いコンディショナーの選び方!

特売品の安いコンディショナーに飛びついてしまうと、かえって髪の状態を悪化させてしまう可能性もあります。コンディショナーにはたくさんの種類が発売されていますので、しっかりと髪質にあったタイプを購入する必要がございます。

そこで、まずは安いコンディショナーを購入するときの選び方のポイントを整理していきましょう!

1-1. コンディショナーのタイプをチェック!

コンディショナーには、大きく分けて「アミノ酸」と「オイル系」の2種類が市販されています。

アミノ酸系のコンディショナーは、髪の毛のベタつきを抑え、ふんわりと仕上げられます。このため髪のボリュームが少なめな方でも、スタイリングがしやすいメリットがございます。

オイル系は、コンディショナー成分が髪をしっかりコーティングしますので、保湿力やツヤ感に長けています。このため乾燥などのダメージヘアと相性の良い特徴があります。またオイルが毛量を抑える効果もあり、ヘアスタイルを落ち着かせる効果も期待できます。

一般的に安いコンディショナーの多くは、オイル系の商品が多いです。まずはアミノ酸系とオイル系のどちらのコンディショナーと髪質が合っているかチェックしてみてくださいね。

1-2. コンディショナーの保湿成分をチェック!

乾燥ヘアやダメージヘアにお悩みの方は、保湿成分の配合されたコンディショナーを購入されることをおすすめいたします。

コンディショナーの中には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されたアイテムもたくさん発売されています。高保湿タイプのコンディショナーは、基本的にパッケージにその旨記載されている場合が多いです。

こうした保湿機能にも着目しながら、ご自分にぴったりな安いコンディショナーを探してみてくださいね。

1-3. シリコン成分の有無をチェック!

コンディショナーには、シリコンの配合されたタイプと、未配合のタイプがございます。

シリコンは髪に吸着して、外敵からのダメージを予防する効果を期待できます。このためダメージヘアにお困りの方は、シリコン配合タイプを選択されるのもおすすめな選び方です。

ただ細毛な方は、シリコン未配合タイプをおすすめいたします。細毛にシリコンが吸着してしまうと、髪のボリュームを抑えてしまい、ペタンコ頭皮になってしまう可能性もあります。

髪のダメージ状況や毛質に応じて、シリコンの配合有無をチェックしてみてくださいね。

1-4. 敏感肌の方はオーガニック由来の商品がおすすめ!

コンディショナーといえど、頭皮にエキスが触れるものです。このため敏感肌でお困りの方は、なるべく地肌に優しいタイプのコンディショナーを購入されることをおすすめいたします。

特に植物由来のオーガニックタイプの美容品では、敏感肌の方でも使いやすいですよね。また添加物の配合されていないコンディショナーも地肌に優しいタイプです。

ぜひ頭皮への優しさも選び方のポイントとして意識してみてくださいね。

2. 安いコンディショナーのおすすめランキングTOP10!

2. 安いコンディショナーのおすすめランキングTOP10!

それでは、安いのにおすすめなコンディショナーをランキング形式でご紹介していきます。

それぞれのコンディショナーの成分やおすすめな特徴にも触れていますので、毛髪にぴったりなアイテムを探してみてくださいね!

第1位 ディアボーテ オイルインコンディショナー

髪がまとまらない、パサつくといった悩みのある女性の方は、ぜひディアボーテから販売されているこちらのオイルコンディショナーをご確認してください。

プレミアムヒマワリEX配合処方により、髪のボリュームを抑え、素直でまとまりのある髪へと仕上げてくれます。

またハチミツ成分などの水分保持&コーティング成分がしっかりと髪のうねりを予防してくれます。さらにダメージセンサー機能によって、ダメージのひどい部分を選択集中補修してくれるおすすめ商品です。

これだけおすすめな成分が配合されていて、この安いお値段で購入できますので、人気商品なのも納得です。ディアボーテはシャンプーもおすすめですので、ぜひ併せてご活用してくださいね。

商品名:ディアボーテ オイルインコンディショナー ジャンボ
価格:883円
詳細:「ディアボーテ オイルインコンディショナー」の詳細はこちら

第2位 TSUBAKI ボリュームタッチ コンディショナー

ツバキから販売されている安いコンディショナーがこちらです。豊かな土壌で育て上げられた完熟の椿から絞り出した椿オイルを配合したおすすめ商品です。

この生命力溢れる椿成分が髪にしっかりとハリとコシを与え、ふんわりとボリュームのあるヘアスタイルへと仕上げてくれます。

ぺたんこでボリューム不足のヘアスタイルに悩まれている女性の方へは特におすすめな安いコンディショナーになりますよ。

また香りは女性らしいオーラを漂うフローラルフルーティーの香りになります。ヘアスタイルも気分も上品な気持ちを堪能できるでしょう。

たっぷり500ml配合されたこの安い価格で販売されているおすすめ商品です。シャンプーも人気商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:TSUBAKI ボリュームタッチ コンディショナー
価格:798円
詳細:「TSUBAKI ボリュームタッチ コンディショナー」の詳細はこちら

第3位 パンテーンクリニケア コンディショナー

パンテーンから販売されている髪のうねりやくせ毛にお悩みの方におすすめなコンディショナーがこちらです。

有効成分が髪の内部まで浸透して髪に滑らかさを与えてくれます。また髪の表面を均一にコーティングし、水分をナノレベルでコントロールしてくれますので、湿気や乾燥による髪のダメージもしっかり予防してくれるおすすめ商品です。

この安い商品が1本あれば、コンディショナーとトリートメント双方の役割を果たしてくれる優れものですよ。こちらのコンディショナーは、Amazonで購入すると割引されてさらに安いお値段で購入できそうです。

たくさんのコメントが投稿されている人気商品ですので、ぜひAmazonの詳細情報もご確認してくださいね。

商品名:パンテーンクリニケア 髪のうねり・くせ用 コンディショナー
価格:1300円
詳細:「パンテーンクリニケア コンディショナー」の詳細はこちら

第4位 エッセンシャル エアリーモイストコンディショナー

髪の乾燥に悩んでいる方へおすすめしたい安いコンディショナーがこちらの商品です。エッセンシャルエアリーモイストが髪にふんわり潤いを与えてくれる優れものです。

髪の成分に近い「ヘアサプリオイル」を配合することで、髪1本1本を潤いあるヴェールに包み込んでくれ、荒れてしまった髪の表面をしっかりと補修していってくれます。

ヘアアイロンなどで乾燥して痛んでしまった髪へも有効なおすすめコンディショナーになりますよ。さらにラノリン脂肪酸を配合することで、絡まりにくく扱いやすいヘアへと仕上げていくことができます。

シャンプー時・乾燥時・セッティング時の3度驚く指通りを提供してくれるおすすめな安いコンディショナーですので、ぜひお確かめくださいね。

商品名:エッセンシャル エアリーモイストコンディショナー
価格:580円
詳細:「エッセンシャル エアリーモイストコンディショナー」の詳細はこちら

第5位 ロレアル パリ エルセーヴ 艶髪コンディショナー

まばゆいほどの艶と濃密な潤いを与えてくれるおすすめな安いコンディショナーがこちらの商品です。

保湿成分であるカニナバラ花エキスを配合することで、自然の輝きに溢れるヘアスタイルにセッティングできます。1日中輝き続ける憧れの美髪をこちらの安いコンディショナーで実現してみませんか。

もちろん髪の指通りにも優れており、もつれにくい柔らかな手触りに仕上がってくれるおすすめ品です。

また香りは魅惑的なローズフレグランスの匂いに包んでくれます。香水の都である南フランスで生まれた香りをぜひご堪能してみてくださいね。

お値段も安いですし、大切な髪への毎日のケア用品としてぜひ一度お試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:ロレアル パリ エルセーヴ 艶髪コンディショナー
価格:972円
詳細:「ロレアル パリ エルセーヴ」の詳細はこちら

第6位 ハーバルエッセンス コンディショナー

人気のハーバルエッセンスから販売されている安いコンディショナーがこちらです。ご覧の通り、1コイン未満で購入できるほど安いおすすめ商品です。

この安いコンディショナーの魅力は、何と言っても贅沢な香りです。朝から晩まで1日中なめらかなローズの香りに包んでくれますので、女子力が終日引き立つこと間違いありませんね。

またこちらの商品には、ピンクローズや椿成分も配合されております。これらの美容成分がしっかりと髪を保湿してくれ、乾燥による髪のごわつきを未然に防いでくれます。

安いのに香りと保湿の両面で優れたパフォーマンスを発揮してくれるおすすめ商品ですので、ぜひAmazon詳細もご確認してくださいね。

商品名:ハーバルエッセンス なめらかスムース コンディショナー
価格:439円
詳細:「ハーバルエッセンス コンディショナー」の詳細はこちら

第7位 ラックス ビューティ リファイン コンディショナー

ラックスから販売されているパサつき髪におすすめな安い人気商品がこちらです。こちらはスキンケアに使用される成分を贅沢に使用した頭皮にも優しいおすすめ商品になります。

保湿成分であるコエンザイムQ10やコラーゲン、毛髪保護成分のスクワランを贅沢に使用しており、髪の根元に自然なふんわり感をもたらしくれます。

また保湿成分が髪の芯まで潤いを与えてくれますので、美しく潤いのある美髪を手に入れることができます。年齢とともに弱くなってきた髪のキューティクルを補修、保護するにもおすすめな商品になりますよ。

香りはフローラルフルーティーの仕上がりになります。上品な香りの中に強さも表現され、多くの女性に愛用されるおすすめ商品です。

商品名:ラックス ビューティ リファイン コンディショナー
価格:478円
詳細:「ラックス ビューティ リファイン コンディショナー」の詳細はこちら

第8位 リーフ&ボタニクス コンディショナー

アミノ酸系の安いコンディショナーを購入したいという方には、こちらの商品をおすすめいたします。

アミノ酸系成分とマカデミアナッツ油やホホバ油の食物性美容成分の相乗効果で、髪のキューティクルの内部に潤いを与え、髪をしなやかに保ってくれるおすすめ商品です。

もちろん指通りもなめらかに仕上がってくれる優れものですよ。パーマやカラーリングで痛んでしまった髪へも安心してご使用いただけるおすすめ品ですので、ぜひご確認してくださいね。

またこちらの商品には、もう少し小さいサイズの商品も販売されております。お試し用に安い商品を購入したいとう方にも絶好の商品になりますので、ぜひAmazonの詳細情報もご確認してくださいね。

商品名:リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー
価格:1026円
詳細:「リーフ&ボタニクス コンディショナー」の詳細はこちら

第9位 プレミアムヴィダルサスーン コンディショナー

人気のヴィダルサスーンから販売されている安いコンディショナーがこちらの商品です。こちらは、枝毛や切れ毛といったダメージヘアのケア用コンディショナーになります。

コンディショニング成分が髪の1本1本をしっかりとなめらかに包み込み、根元から毛先まで表面を整えてくれます。このためどんなに動いても髪が光を反射し、ダイヤモンドのように輝く美しい髪に仕上げてくれます。

Amazonのクチコミでも愛用者から嬉しいコメントが寄せられている人気商品になります。

ヴィダルサスーンのおすすめコンディショナーを安いお値段で購入できるチャンスになりますので、ぜひ詳細情報もご確認してくださいね。きっとご満足いただけるおすすめ品ですよ。

商品名:プレミアムヴィダルサスーン セルフヘアエステ プレミアムベースケア コンディショナー
価格:778円
詳細:「プレミアムヴィダルサスーン コンディショナー」の詳細はこちら

第10位 熊野油脂 馬油コンディショナー

熊野油脂から販売されている馬油コンディショナーがこちらです。

馬油は人間の皮脂に最も成分の近い自然の油脂でもあります。その馬油がしっかりと髪の潤いを保ち、そして外部からの刺激から保護してくれるおすすめ品です。

馬油は頭皮との相性も抜群なだけに、美容成分が頭皮の角質層まで浸透し、不足している脂質を補ってくれる優れものです。頭皮に優しい弱酸性なのもおすすめなポイントですよ。

市販品がない場合は、Amazonを利用するとお値引きされて安い価格で購入できます。馬油成分に気に入っていただけた方は、ぜひシャンプーも合わせてご検討してくださいね。

ノンシリコンのシャンプーですので、頭皮にも優しく安心してご使用できるおすすめ品ですよ。

商品名:熊野油脂 馬油コンディショナー
価格:539円
詳細:「熊野油脂 馬油コンディショナー」の詳細はこちら

3. コンディショナーの売れ筋ランキングをチェック!

安いコンディショナーにはまだまだたくさんの商品がございます。安いコンディショナーの情報をもっと集めたいという方は、ぜひAmazonや楽天市場の売れ筋ランキングも確認してくださいね。

みんなが購入しているおすすめなコンディショナーの情報をまとめて確認してみましょう!

4. 安いのにおすすめなコンディショナーでお望みのヘアスタイルが手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。安いのにハイスペックなおすすめコンディショナーはご確認いただけましたでしょうか。

ここでは市販品の1000円を切る安いコンディショナーを中心にご紹介してきました。どれも安いながらしっかりとの髪に働きかけてくれるおすすめなコンディショナーばかりを揃えております。

簡単におすすめなヘアタイプにも触れながらご紹介してきましたので、きっと興味のあるコンディショナーが見つかったのではないでしょうか。

少しでも気になるコンディショナーがありましたら、ぜひAmazonの詳細情報もご確認してみてくださいね。購入者レビューなど有意義な情報がたくさんご紹介しておりますよ。

ご自分に最適なコンディショナーを使用して、理想的なヘアスタイルを手に入れましょう!