絶対に楽しい!おすすめなフライングディスクの人気ランキング10選!

絶対に楽しい!おすすめなフライングディスクの人気ランキング10選!

フリスビーことフライングディスクは、お子さんやお友達との遊び道具として大変人気のあるおすすめ商品ですよね。ピクニックやアウトドアでフライングディスクは必須の商品と言えるでしょう。

今日では、フライングディスクは遊びの感覚を飛び越えて、スポーツの領域でも大変注目を集めております。その勢いは留まることを知らず、2024年のオリンピックでの競技採用も検討されているほどです。

そこでおすすめなフライングディスクを用途別にランキング形式でご紹介していきたいと思います。

様々なタイプのフリスビーをご紹介していきますので、ご自分の欲しい商品がきっと見つかります。フライングディスクに興味のある方は、ぜひ選び方のご参考にしてくださいね!

 

1. フライングディスクのおすすめな選び方

1. フライングディスクのおすすめな選び方

フライングディスクといっても、たくさんの商品が発売されています。初めて購入される方は、どの種類を購入すれば良いか迷ってしまいますよね。

そこでまずは、フライングディスクのおすすめな選び方から確認していきましょう。フライングディスクを最大限に楽しむ上でも大切なポイントですので、ぜひご確認してくださいね。

1-1. フライングディスクを使用する目的をチェック!

フライングディスクは、その楽しみ方に応じて様々な形状のものが発売されています。

少しでも遠くへ飛ばして楽しみたいという方は、ディスタンス系を謳ったリング型などのアイテムがおすすめですよ。フリスビー感覚で楽しみたい方は、ドッチビータイプもおすすめですよ。

アルティメット競技を見据えている方は、専用のフライングディスクを購入するようにしましょう。競技モデルのフライングディスクには、公認マークの有無もあります。こちらも選び方のご参考にしてくださいね。

1-2. フライングディスクの素材を確認!

フライングディスクの素材は、大きく分けて、硬いプラスティック製と、柔らかいゴムやウレタン製の2種類ございます。

柔らかいフライングディスクを使用すれば、キャッチに失敗して手を痛めてしまう心配もありません。特に小さなお子様とフリスビーを楽しむ予定の方は、柔らかい素材を購入することも選び方のポイントですね。

1-3. コンパクトなフライングディスクなら持ち運びも簡単!

フライングディスクをキャンプやピクニックに持参予定の方もいらっしゃるかと思います。このような時は、スペースを取らないコンパクトサイズのアイテムがおすすめです。

フライングディスクには、手のひらサイズの商品も発売されています。これならどこへでも持ち運びできますよね。フライングディスクの大きさも考慮しながら、最適な商品を探してみてくださいね。

2. フライングディスクのおすすめランキング!

2. フライングディスクのおすすめランキング!

それではおすすめなフライングディスクをランキング形式でご紹介していきます。上でご紹介した選び方をもとに、たくさんの商品を掲載しています。

フリスビーの活用イメージも膨らませながら、最適なアイテムを探していきましょう

第1位 AEROBIE 大 PRO

フライングディスクの中でも特におすすめな商品がこちらです。フリスビーをやるからには、少しでも遠くへ飛ばしたいですよね。

こちらのフライングディスクはその飛距離のギネス記録を持つ大人気なおすすめ商品です。2003年にギネス認定された飛距離はなんと驚異の406.29メートルとなり、未だその記録は破られておりません(2018年6月時点)。

あまりにも飛びすぎることから、こちらのフライングディスクを使用される際は注意が必要なほどです。くれぐれも狭い公園などでのご使用はご遠慮くださいね。

フリスビーの中心が筒抜けになっておりますので、木々に引っかかって大事なフライングディスクを回収できなくなってしまいますよ!

商品名:AEROBIE 大 PRO
メーカー:エアロビー
値段:1880円
詳細:「AEROBIE 大 PRO」の詳細はこちら

第2位 ゴム製フリスビー Zip Chip

持ち運びに大変便利と大人気でおすすめなフライングディスクがこちらの商品です。

こちらのフライングディスクはとても小さいですので、アウトドア用に持ち運ぶ労力が一切かかりません。気になるサイズはなんと、手のひらに収まるほど小さなサイズになります。

もちろんサイズが小さいからといって、飛ばないという心配はございません。飛距離の目安は約60メートルと言われております。これだけ小さなフライングディスクでこんなに飛距離が出れば、プライベートで遊ぶには十分過ぎるほど楽しむことができますね。

お子さんと公園へお散歩へ行かれた際にフライングディスクをポケットから取り出せば、お子さんも絶対に大満足してくれるはずですよ!

商品名:ゴム製フリスビー Zip Chip
メーカー: Zip Chip
値段:1388円
詳細:「ゴム製フリスビー Zip Chip」の詳細はこちら

第3位 エアロビースーパーディスク

抜群な飛行の安定感として大人気なおすすめフライングディスクが、エアロビー製のこちらの商品です。

流体力学に基づいた絶妙な構造をしておりますので、高次元で安定性と飛距離を両立したおすすめな商品となります。ディスクの縁は、風の影響を受けにくい流体構造を施しており、多少の風には影響を受けない力強いスローイングを可能にしております。

フリスビーの縁の色は、赤、青、黄色、緑の4色からお好きな商品を選ぶことができますので、ご自分の一番気に入ったカラーを選んくださいね。

お友達との遊びから愛犬とのコミュニケーションまで、幅広くご使用いただけるおすすめな商品です。入門用としてもおすすめなこちらの商品をぜひご確認してみてくださいね。

商品名:エアロビースーパーディスク
メーカー:エアロビー
値段:1800円
詳細:「エアロビースーパーディスク」の詳細はこちら

第4位 ドッヂビー235 エンジェルマジック

お子さんとのフリスビー遊びに絶対におすすめなフライングディスクがこちらの「ドッヂビー235 エンジェルマジック」です。

こちらのフライングディスクの素材は、外はナイロン製、中はウレタン製を使用しております。このためフライングディスクがお子さんに当たってしまっても、怪我をされる心配がございません。

ピクニックやアウトドアなどにこちらのフリスビーを使ってお子さんと遊んであげれば、子供の一生の思い出となってくれること間違いありませんよ!

こちらのフライングディスクは、小学生の体育の授業の「ドッヂビー」にも使用されるほど信頼性のある商品です。大変おすすめな商品になりますので、早速ご確認してみてくださいね。

商品名:ドッヂビー235 エンジェルマジック
メーカー:エンジェルマジック
値段:1200円
詳細:「ドッヂビー235 エンジェルマジック」の詳細はこちら

第5位 ファンビー ソフトフライングディスク

お子さんとのご使用にはこちらのフライングディスクもおすすめ商品です。こちらは特に小さなお子さんでも安心してご使用できるフライングディスクです。

フリスビーはとても柔らかい素材で作られておりますので、お子さんがキャッチに失敗されても怪我をしてしまう危険性がほとんどありません。とても柔らかいですので、お家の中でお子さんと遊ぶことも可能ですよ。

簡易ラッピングのサービスもありますので、小さなお子さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとしてもおすすめなフライングディスクです。

こちらの商品を大切なお子さんにプレゼントされて、一緒にフリスビーを楽しまれてはいかがでしょうか。

商品名:ファンビー ソフトフライングディスク
メーカー:ファンビー
値段:900円
詳細:「ソフトフライングディスク」の詳細はこちら

第6位 ウルトラスター ライトブルー

アルティメット競技をされている方には当然のお話ですが、アルティメット競技におすすめな商品がこちらです。

アルティメット競技とは、フライングディスクを使用したラグビーのようなスポーツのことですね。フライングディスクが遊びの領域を飛び越えて、スポーツとしても楽しめる象徴のような競技になりますね。

こちらのフライングディスクは、「日本フライングディスク協会」公認、「世界フライングディスク連盟」公認の商品になりますので、競技用としての信頼性も絶大です。

もちろんアルティメット競技をやられない方でもご使用いただけます。競技に使用されるほど丈夫な構造をしておりますので、丈夫なフリスビーが欲しいという方は必見のおすすめ商品です!

商品名:ウルトラスター ライトブルー
メーカー:ディスクラフト社
値段:3315円
詳細:「ウルトラスター ライトブルー」の詳細はこちら

第7位 Wham-O ガッツディスク

ガッツ競技用として使用されているフライングディスクがこちらです。フライングディスクに興味を持たれたばかりの方は、ガッツ競技を詳しく知らない方もいらっしゃるかと思います。

簡単にご紹介するとガッツ競技とは、オフェンスが投げたフライングディスクをディフェンスが取れるか否かで、ポイント制を争う競技です。

こちらのフライングはそのガッツ競技で使用されている商品ですので、緩急自在なスローイングを楽しむこともできます。野球で例えるならスライダーやシンカーのような変化球を自在に操ることができますよ。

このため競技をやられていない方でも十分に楽しむことのできるおすすめな商品ですので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

商品名:Wham-O ガッツディスク
メーカー:WHAM-O
値段:1525円
詳細:「Wham-O ガッツディスク」の詳細はこちら

第8位 フライングディスク KW-414

とにかく安くフライングディスクを購入したいという方は、ぜひこちらの商品をご確認してください。

お値段がとてもリーズナブルに設定されておりますので、初めてのフライングディスクでも安心して購入できるおすすめ商品です。

またこちらの商品では対象年齢が6歳からに設定されておりますので、小学校へご入学されたお子様へのプレゼントとしてもおすすめです。こんな素敵な遊び道具を学校へ持っていったら、きっとクラスの人気者になれることでしょう。

学校終わりに近所の公園でお子さんがお友達と楽しそうに遊んでいる光景を思い浮かべるだけでも笑みがこぼれてしまいますよね。入学プレゼントとしても大変おすすめな商品です。

商品名:フライングディスク KW-414
メーカー:カイザー
値段:538円
詳細:「フライングディスク KW-414」の詳細はこちら

第9位 フライングディスク Pocket Disc

こちらはコットンで作られた新感覚なデザインのフライングディスクです。

フライングディスクはプラスティック製やゴム製が多いですので、手編みのフライングディスクはとても珍しいですよね。

実はこちらの商品は、グアテマラ・マヤ族の方々によって、一つずつ丁寧に作られたフリスビーになります。購入金額の一部はこちらの部族に還元されますので、チャリティーとしてもおすすめなフライングディスクですよ。

商品のデザインもとてもかわいらしい商品がたくさん揃っておりますので、きっとお気に入りのデザインが見つかります。少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ商品詳細をご確認してくださいね。

商品名:フライングディスク Pocket Disc
メーカー:フェアトレード
値段:2000円
詳細:「Pocket Disc」の詳細はこちら

第10位 ドギーマン フライングディスク フワッピー

フリスビーで遊びたいのは人間だけではありません。愛犬がフリスビーで楽しそうに遊んでいる光景はもうお馴染みですよね。

こちらのフライングディスクは、主に小型犬を対象に室内でも楽しく遊ぶことのできるおすすめ商品です。室内用ですのでとても柔らかく設計されており、家具などを傷つけてしまう心配のない点もおすすめポイントです。

また愛犬が咥えやすいように、フライングディスクの真ん中におへそが付いております。お値段もとてもリーズナブルであり、大変お買い得な人気商品です。

愛犬との貴重なコミュニケーションや、愛犬の運動不足解消としてぜひこちらのフリスビーを活用してみてはいかがでしょうか。愛犬もご納得のおすすめプレゼントになりますよ!

商品名:ドギーマン フライングディスク フワッピー
値段:230円
詳細:「フワッピー」の詳細はこちら

3. フライングディスクの売れ筋ランキングをチェック!

競技用からご家庭で遊ぶ用に至るまで、様々なタイプのフライングディスク・フリスビーをご紹介してきましたが、お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?

もし、この中からは選びきれなかったという方がいらっしゃれば、ぜひAmazonや楽天の売れ筋ランキングを覗いてみてはいかがでしょうか?きっと欲しい商品が見つかるはずですよ!

4. ご自分に目的にあったおすすめなフライングディスクを購入しよう!

いかがでしたでしょうか。フライングディスクとしておすすめな商品はご確認いただけましたでしょうか。

冒頭でご紹介した通り、フライングディスクは遊びの枠を飛び越えてスポーツとしても浸透しているおすすめなアイテムです。そのためフライングディスクには用途に応じて様々な商品が販売されております。

まずはご自分がどのようなスタイルでフライングディスクを経験したいかをイメージしてみましょう。そうすれば自ずとおすすめなフリスビーの選び方も見えて来ますよ。

こちらの記事では、フライングディスクの使用方法によって最適な商品をたくさんご紹介しております。使用目的に応じてベストなフライングディスクを早速探してみましょう!