驚くほど美味しい!夕飯におすすめな冷凍食品の人気ランキング10選!

驚くほど美味しい!夕飯におすすめな冷凍食品の人気ランキング10選!

日本は世界でもトップクラスの冷凍食品大国であり、最近では夕飯に冷凍食品を使用するのも当たり前の時代になっております。

冷凍食品には様々な種類が販売されており、そのお味もまるでレストランにいるかのような本格グルメがたくさん販売されております。冷凍食品はスーパーやコンビニで購入できてしまうのも、夕飯に使用しやすいポイントではないでしょうか。

そこで、夕飯用として使用したいおすすめな冷凍食品をランキング形式で厳選してご紹介していきます。

どれも一度はお召しになっていただきたいおすすめ商品ばかりを集めております。電子レンジでチンするだけで簡単に調理できる冷凍食品を中心にご紹介していきますので、毎日に夕飯の支度もすごく簡単になります。

夕飯を贅沢に飾ってくれるおすすめな冷凍食品を、ぜひこの機会にご確認してみてくださいね。

 

1. 夕飯におすすめな冷凍食品の選び方と注意点

1. 夕飯におすすめな冷凍食品の選び方と注意点

まずは冷凍食品を選ぶ際に大切な選び方のポイントと注意点をご紹介したいと思います。とても便利な冷凍食品ですが、ちゃんと確認しないで購入してしまうとあとで後悔してしまうこともあります。

ぜひ商品選びで失敗しないためにも、こちらでご紹介するポイントをしっかり整理しておきましょう!

1-1. 何と一緒に食べるのかイメージしよう

まずは夕飯を食べる際に、その冷凍食品をどのように使いたいのかイメージして選ぶようにしましょう。

ご飯の主菜として使えるものなのか、単品で食事として成立するものなのかで、選び方にも大きな差が出てきます。そのため、まずは夕飯の際にその冷凍食品をどのように使いたいのかを具体的にイメージするようにしましょう!

1-2. 表示がしっかり付いているか確認しよう

冷凍食品を買う際には、何より安全なものを選びたいですよね。そこで、冷凍食品に付いている表示をしっかりと確認する癖をつけるようにしましょう!

原材料・原産地・内容量・賞味期限など、冷凍食品を販売するには多くの項目の表示が義務付けられています。そういった表示が欠けているものは危険な可能性もありますので、避けるようにしましょう。

1-3. 冷凍状態に注意して選ぼう

また冷凍食品を選ぶ際のコツとして、商品の冷凍状態に注意することが挙げられます。冷凍状態がしっかりしているかどうかで、美味しさがかなり変わってきます。

ショーケースに並んでいる商品から選ぶ際には、以下の点を考慮して商品を選ぶようにしてみましょう!

  • しっかりと固く凍っているものから選ぶ
  • 霜が付いていないものから選ぶ

2. 夕飯に使いたい冷凍食品のおすすめランキング!

2. 夕飯に使いたい冷凍食品のおすすめランキング!

それでは早速、夕飯に使いたいおすすめな冷凍食品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。最近では冷凍食品もどんどん進化しており、信じられないくらい美味しい商品もたくさん販売されております。

ここでは、利便性も高く味も美味しい冷凍食品を厳選してご紹介しておりますので、ぜひ次の夕飯に活用してくださいね。

第1位 ロイヤルシェフ 炒飯NEW

冷凍食品の中でも夕飯の定番と言える商品はチャーハンではないでしょうか。こちらの冷凍食品はTV番組でも絶賛されるほどおすすめなグルメ商品となっております。

卵がご飯一粒一粒に絡んでおり、ふっくら感、ツヤ感、炒め感、どれをとっても申し分ありません。毎日の夕飯に白ご飯も良いですが、こちらのチャーハンもぜひおすすめしたい商品です。

またこちらの冷凍食品は、たっぷり1kg入ってこのお値段で購入できます。お召しになる時は、食べる分だけ小皿に移し変えて電子レンジでチンするだけです。とても簡単ですよね。

これなら忙しいサラリーマンやOLの方でも外食する頻度が減りそうです。Amazonの口コミでもおいしいと絶賛のおすすめ品をぜひご確認くださいね。

商品名:ロイヤルシェフ 炒飯NEW 1kg
価格:599円
詳細:「炒飯NEW」の詳細はこちら

第2位 簡単調理ジューシーなもも鶏肉ローストチキンステーキ

本格的なローストチキンが冷凍食品になって登場しました。

ローストチキンが夕飯にあれば、夕飯がゴージャスになること間違いありません。こちらのおすすめな冷凍食品を使用して、そんな素敵な夕飯を現実のものとしてみませんか。

電子レンジでチンするだけでも十分に美味しいですが、より美味しくお召しになる調理方法もご紹介します。

それは電子レンジを使用せずに自然解凍させ、その後にオーブンを使って焼き上げる方法です。遠赤外線の効果でさらに美味しく仕上がりますので、ぜひお試しくださいね。

またこの冷凍食品は業務用となっておりますので、一つ一つが簡易包装されております。このため食べる分だけ使用するにも絶好でおすすめですよ。

商品名:簡単調理ジューシーなもも鶏肉ローストチキンステーキ 800g
価格:1460円
詳細:「ローストチキンステーキ」の詳細はこちら

第3位 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓

>

本格ちゃんぽんグルメをご自宅で簡単に再現できる人気な冷凍食品がこちらです。鶏ガラ出汁と豚骨出汁のブレンドスープをベースに、鉄鍋で炒めた野菜を混ぜた本格的なちゃんぽんに仕上がっております。

その秘密は、こちらの冷凍食品の構造にあります。こちらは、凝固スープ、麺、具材の3層構造になっております。

調理方法もいたってシンプルで、この冷凍食品をお鍋に入れて加熱していくだけです。凝固スープが入っておりますので水を使用する必要もなく、水分量に失敗してしまう心配もございません。

Amazonではリピーターもいるほど人気商品となっております。人気を裏付ける投稿も多数寄せられておりますので、ぜひ商品詳細も確認してくださいね。

商品名:お水がいらない 長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓 4食セット
価格:1200円
詳細:「長崎ちゃんぽん発祥の店四海樓」の詳細はこちら

第4位 横浜あんかけラーメン

夕飯にラーメンを食べたい時だってありますよね。そんな時にぜひともお召しになりたいおすすめな冷凍食品が、ニチロから販売されております「横浜あんかけラーメン」です。

はっきり言って、美味しいです。あんかけラーメンは作るのが大変なイメージがあるかもしれませんが、全く心配はいりません。こちらの冷凍食品を丼に入れて、電子レンジでチンするだけで、あっという間に完成です。

具材がたくさん入っておりますので、夕飯としても最適です。麺とたくさんの具材が絶妙なトロミで絡まっており、思わず箸が進んでしまうほどおすすめな冷凍食品です。

作りやすさ良し、美味しさ良しのこちらのおすすめ冷凍食品をお確かめくださね。

商品名:ニチロ 横浜あんかけラーメン 12袋
価格:4100円
詳細:「横浜あんかけラーメン」の詳細はこちら

第5位 讃岐麺一番 肉うどん

夕飯にうどんを食べたくなった時は、ぜひこちらの冷凍食品をお確かめください。讃岐うどんを使用した肉うどんになっており、美味しくいただけるおすすめ品です。

うどんのこしがしっかりと効いており、そしてじっくりと煮込んだ牛肉の旨味がしっかりと出汁に効いております。麺を一度口に入れると、お口いっぱいに旨みの出汁が広がっていき、思わず出汁まで飲んでしまいそうです。

もちろん電子レンジに対応している冷凍食品になりますので、夕飯に調理するのも簡単です。Amazonの口コミでも「美味しくいただけました!」と人気のコメントが寄せられているおすすめ商品です。

夕飯でおうどんをご用意される予定のある方には必見のおすすめ冷凍食品です。

商品名:讃岐麺一番 肉うどん テーブルマーク 12個
価格:3300円
詳細:「讃岐麺一番 肉うどん」の詳細はこちら

第6位 広島風お好み焼き 手作り焼きたて

冷凍食品でもお好み焼きを食べられます。夕飯をご家族で囲んでお好み焼きをお召しになったら、きっと贅沢で楽しい時間になりますよ。

そしてせっかくお好み焼きを食べるからには、ぜひ広島風グルメのこちらの人気冷凍食品をお試しください。もちろん冷凍食品ですので、電子レンジで簡単に調理できてしまいます。

広島風お好み焼きらしく、そばが入っていて、関東・関西風のお好み焼きとはまた違う味わいをお楽しみいただけます。またそばの代わりにうどんタイプもお選びいただけますよ。

Amazonの口コミではそば、うどんどちらとも美味しいと評価されている人気商品となりますので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:広島風お好み焼き 5枚セット 手作り焼きたて
価格:5400円
詳細:「広島風お好み焼き」の詳細はこちら

第7位 ミニハンバーグ

育ち盛りのお子さんがいらっしゃるお母さんは必見です。こちらは業務用の冷凍ミニハンバーグがたっぷり1kgも入ってこのお値段で購入できるコスパ抜群なおすすめ商品です。

ハンバーグはお子さんも大好物なだけに、毎日でも作ってあげたいものですよね。そんな時はぜひこちらの冷凍食品を使用してみてください。

気になるのがそのお味ですが、Amazonの口コミでも美味しいと投稿されている人気商品です。さすが業務用ということはありますね。

こちらの冷凍食品を調理する時は、フライパンで焼いてお召し上がりください。電子レンジには対応していないのは少し残念ですが、その量とお味を考えたらぜひともおすすめしたい一品です。

商品名:ミニハンバーグ 大量1kg
価格:880円
詳細:「ミニハンバーグ」の詳細はこちら

第8位 石焼風 ビビンバチャーハン

今日でが石焼風のビビンバも冷凍食品でお召しになれる時代になっております。

本格おこげ製法によって、石焼ビビンバ特有のおこげを巧みに再現することに成功しました。とても冷凍食品とは思えないその仕上がりの高さをぜひご堪能してみてくださいね。

またこちらのビビンバには、お肉もナムルもしっかりと入っている点もおすすめなポイントです。いくらビビンバでも、お肉が入っていなかったらおすすめしませんので、その点は安心してくださいね。

味付けは少し濃いめに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、少し濃いと感じたら白米を混ぜればよりボリューミーなビビンバに様変わりです。ぜひ御夕飯に一度お試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:アクリ 石焼風 ビビンバチャーハン 450g 12袋
価格:4500円
詳細:「石焼風 ビビンバチャーハン」の詳細はこちら

第9位 ほうれん草バター炒め

宮崎産のほうれん草にたっぷりバターとコーンを絡めて炒めあげた「ほうれん草バター炒め」がこちらの冷凍食品です。

バター炒めのほうれん草とコーンがご飯との相性も抜群で、ぜひとも夕飯にご使用したいおすすめ品です。毎日の夕飯が楽しくなってしまいそうですね。

またこちらの冷凍食品には、着色料、保存料、化学調味料を使用しないなど、安全面にも配慮されております。また賞味期限も製造日から360日と長めに設定されておりますので、一度購入してしまえば好きな時にお召しになることができますよ。

昔お母さんが作ってくれた味がこの冷凍食品に再現されてります。ぜひ夕飯としてこちらの冷凍食品もお召しになってくださいね。

商品名:ニチレイフーズ ほうれん草バター炒め 4個 20パック
価格:6345円
詳細:「ほうれん草バター炒め」の詳細はこちら

第10位 肉巻きポテト

肉巻きポテトというジャンルのお料理をお召しになったことはありますでしょうか。もしまだご賞味ない方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

こちらの商品では、ふっくらポテトの周りをお肉が包み込んでおります。ポテトのふっくら感とお肉のジューシー感が絶妙なハーモニーを醸し出しているおすすめ品ですので、ご飯との相性も抜群です。

好きな時に好きな量だけ食べることができますので、夕飯としても大変おすすめな商品です。もちろん夕飯以外にも、朝食などにご使用することもおすすですよ。

お子さんも大喜びしてくれそうなこちらの肉巻きポテトをぜひお試しになられてはいかがでしょうか。

商品名:ニチロ 肉巻きポテト 6個入り 12袋
価格:3300円
詳細:「肉巻きポテト」の詳細はこちら

3. 冷凍食品の売れ筋ランキングをチェック!

お気に入りの冷凍食品は見つかりましたでしょうか。もし興味のある冷凍食品が見つからなかったという方もご安心してください。

そんな時は、Amazonや楽天市場での売れ筋ランキングを確認してみましょう。みんながおすすめする人気の冷凍食品をまとめてご確認できますよ!

4. おすすめな冷凍食品を使用して夕飯の支度を快適にしよう!

いかがでしたでしょうか。夕飯におすすめな冷凍食品はご確認いただけましたでしょうか。

ここでは夕飯用ということで、しっかりとボリュームのある冷凍食品を中心にご紹介してきました。どれも美味しくて夕飯を彩るおすすめなグルメ商品ばかりとなっております。

冷凍食品の特徴として、短時間で家族を唸らせる美味しい夕飯を支度できてしまう点を挙げられます。また夕飯後のお片づけが簡単なのも冷凍食品ならではの魅力ですよね。

ここではスーパーやコンビニで販売されている商品もご紹介しております。こうした商品を有効活用すれば、夕飯の支度が驚くほど快適にありますよ。

忙しい奥様やサラリーマンの方の味方になるおすすめな冷凍食品を夕飯の支度に取り入れてみませんか?