おすすめな犬用ドライヤーはコレだ!絶対買うべき人気商品ランキング10選!

おすすめな犬用ドライヤーはコレだ!絶対買うべき人気商品ランキング10選!

大切な愛犬にシャンプーした後は、しっかりとドライヤーでブローする必要があります。

ただ人間用のドライヤーでは温度が高すぎることもあり、愛犬のお肌のトラブルの原因にもなってしまいます。だからこそ愛犬へは、おすすめな犬用のドライヤーを使用したいものです。

犬用モデルのドライヤーは、大風量で水分を吹き飛ばすモデルが多いため、愛犬へのお肌にも優しいおすすめ品です。

そこで、シャンプー終わりにおすすめな犬用ドライヤーの人気商品をランキング形式でご紹介していきます。

ご家庭でも簡単にご使用できる簡易モデルから、そのまま犬用サロンでも使用できそうな本格モデルまで、幅広いおすすめ品を取り上げていきます。飼い主さんのイメージにぴったりなモデルを探してみてくださいね。

1. 犬用として定番のおすすめ商品!「ペット用ドライヤー メガブロー」

業務用クラスの大風量を誇るおすすめな犬用ドライヤーが「メガブロー」です。

最大で1500Wにも及ぶ大風量が、一気に愛犬の毛並みを乾燥させてくれます。これだけ風量が強いと毛並みをかき分けて、地肌の水分をしっかりと飛ばしてくれますよ。中大型犬へは絶好なおすすめ犬用ドライヤーになります。

またこちらの商品では、風量や風温をダイヤルで無段階調整できます。夏は涼しめの温度で豪快に、冬は少し暖かめな温度に調節するなど、組み合わせ方法も無限大です。

愛犬の毛量や季節に応じてベストなセッティングでドライヤーしてあげましょう。

Amazonの購入者レビューでも大満足のコメントがたくさん寄せられている人気商品ですので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:ペット用ドライヤー メガブロー
パワー:1500W
価格:34560円
詳細:「メガブロー」の詳細はこちら

2. 愛犬を楽に乾かせる人気な一品!「ドギーマン フリーハンドドライヤー」

スタンドタイプの犬用ドライヤーの中でまずご紹介したいおすすめ商品がこちらです。コンパクトなサイズながら、最大1200Wの大風量を発生してくれますので、安心してご使用いただけます。

またこちらの犬用ドライヤーは、首の角度を3段階から調整することができる点もおすすめです。カチッと首を動かすだけで簡単に角度変更が可能ですので、愛犬の足回りから背中まで楽にドライヤーをかけることができます。

もちろん温度は冷風モードと温風モードに切り替えられますので、季節に応じて使い分けることも可能ですよ。

お値段も比較的リーズナブルな設定となっており、Amazonでもたくさんのコメントが寄せられている人気商品です。早速チェックしてみましょう。

商品名:ドギーマン フリーハンドドライヤー
パワー:1200W
価格:6381円
詳細:「ドギーマン フリーハンドドライヤー」の詳細はこちら

3. 犬用の中でも高性能で使いやすい!「アイリスオーヤマ ペットドライヤー」

アイリスオーヤマから販売されている置くタイプの犬用ドライヤーがこちらの商品です。

こちらのドライヤーにはノズルが装着されております。ノズルの角度は自在に動かして固定できますので、ご自分の思い通りにドライヤーを使うことのできるおすすめ品です。

また愛犬へのドライヤーが終了しましたら、ノズルは本体の中へ収納できます。このため保管スペースも気にならない優れものです。

さらにこちらの犬用ドライヤーは、風音も静かになっており、特に犬が嫌がるとされている高周波の音も低減されております。これならドライヤーの音が苦手なワンチャンへも使用できそうですね。

風温と風量の組み合わせも4通りからお選びできるおすすめ品ですので、ぜひチェックしてましょう。

商品名:アイリスオーヤマ ペットドライヤー ホワイト
パワー:500W
価格:4800円
詳細:「アイリスオーヤマ ペットドライヤー」の詳細はこちら

4. 使い勝手がよくておすすめ!「フェニックス ペット用ドライヤー」

ドライヤーを手に持って良し、スタンドに置いて使用するにも良しなおすすめ犬用ドライヤーがこちらです。

スタンドに置いて使用する際は、ドライヤーの角度を4段階からお選びいただけます。ドライヤーの角度を微調整できるのは大変嬉しいですよね。

ドライヤーの風量も1000W級の確保がありますので、愛犬の濡れた毛並みを短時間で乾かしてくれますよ。

またこちらのドライヤーは犬用なだけあって、吹き出し口がとても細長形状になっております。このため犬の毛並みをかき分け、愛犬の地肌までしっかりと風が浸透し、速乾に繋がるのです。

さらに犬用としてペットが嫌がる音も軽減されております。こちらもおすすめな人気商品ですので、ぜひ詳細情報もチェックしてみてくださいね。

商品名:フェニックス ペット用ドライヤー PD-1000
パワー:1000W
価格:5198円
詳細:「フェニックス ペット用ドライヤー」の詳細はこちら

5. 愛犬の毛並みのよくなる必見の一品!「ペット用マイナスイオンドライヤー」

パッと見た感じドライヤーとは思えないこちらの商品も、おすすめな犬用のドライヤーです。

こちらの商品は、愛犬の体にカバーをかけるように使用します。使用イメージはAmazon詳細の画像をご覧くださいね。優しい温風が愛犬の毛並みと肌を優しく乾燥させてくれますよ。

またこちらの犬用ドライヤーは、マイナスイオンを噴射してくれます。マイナスイオン効果で愛犬の毛並みも滑らかで艶やかな仕上がりとなってくれるおすすめ品です。

ボディーカバーの代わりに付属のアタッチメントブラシを使用すれば、通常のドライヤーのように使用できます。優しい温風が吹き出てきますので、ドライヤー嫌いなワンチャンへも安心してご使用できますよ。

商品名:ペット用マイナスイオンドライヤー ペットケアシャンドラ
パワー:200W
価格:13824円
詳細:「ペット用マイナスイオンドライヤー」の詳細はこちら

6. ペットサロンでも使われるおすすめメーカー!「メトロ クイックドライヤー」

アメリカのメーカーであるメトロから販売されております犬用のおすすめドライヤーがこちらです。

メトロといえば、多くのペットサロンでご使用されている人気な有名メーカーですので、安心してご使用いただけるおすすめ品ですよ。

メトロ製の犬用のドライヤーは、風量が多いのが特徴です。このため乾燥時間の短縮に長けており、素早くドライヤーをかけることができます。

またこちらの犬用ドライヤーは、約1.6kgと軽量ですので、肩から下げて使用することも可能です。これならハンズフリーで使用でき、より愛犬とコミュニケーションをとりながらブローできますよね。

購入後1年間は動力のメーカー保証が付いている点もおすすめなポイントです。

商品名:メトロ クイックドライヤーQD-1
価格:18000円
詳細:「メトロ クイックドライヤー」の詳細はこちら

7. パワフルな風量が魅力のおすすめドライヤー!「METRO エアフォースブラスターB-3V」

こちらは同じく人気なメトロから販売されております、さらに大風量な犬用ドライヤーです。

シリーズ最強クラスの4馬力の動力が大風量を生み出し、愛犬の毛並みを一気にブローすることを可能にしました。もちろん風力調節機能も付いておりますので、風量を弱めることも可能ですよ。

ノズルは風力集中型のコンセントレートノズルと、風力分散型のフレアノズルの2種類が付属しております。ノズルを使い分けながら、愛犬にブローできそうですね。

さらにこちらの商品は、ホースも非常に長い特徴があります。たっぷり3mのホースがその使い勝手を向上させること必至です。

シャンプー後のブローが大変な大型犬には絶好なおすすめ商品となりますので、ぜひ詳細情報もご確認くださいね。

商品名:METRO エアフォースブラスターB-3V パワフルエコモデル ペット用ドライヤー
価格:42600円
詳細:「METRO エアフォースブラスターB-3V」の詳細はこちら

8. 犬用として大人気の必見商品!「エアフォースドライヤー」

こちらも業界最大クラスの4馬力のモーターから発生する風量が、一気にシャンプー後のブローを可能にしたおすすめな人気モデルです。

熱の代わりに爆風を採用することで、愛犬の地肌を痛めることなく素早く乾燥させてくれます。こちらの犬用ドライヤーを使用いただければ、ブロー時間は約半減してしまうことでしょう。

またこちらの商品は、風量を2段階から調節できます。風量調節ボタンは手元に付いておりますので、愛犬をブローしながらでも風量を変更できて使い易いですよ。

さらにアタッチメントは3種類ついている点もおすすめなポイントです。多くのトリマー大会で優勝経験のあるメトロブランドをぜひご自宅に取り入れてみませんか。

商品名:エアフォースドライヤー
価格:32390円
詳細:「エアフォースドライヤー」の詳細はこちら

9. 犬用としても使えるおすすめ商品!「テスコム ヘアドライヤー Nobby」

テコムスから販売されております人間の美容院でも使われているドライヤーがこちらです。犬用の専用品ではございませんが、飼い主さんと共同でドライヤーを使用するには絶好なおすすめ商品となります。

こちらのドライヤーは、1500Wのパワーが大風量を生み出しますので、愛犬のブロー用としても安心してご使用いただけます。

またマイナスイオンも付属しており、愛犬の毛並みが艶やかになること間違いありませんね。さすがサロンモデルといったところです。

さらにこちらのドライヤーは、プッシュボタンで簡単にフィルターを交換することができます。犬用にドライヤーを使用していると、どうしてもフィルターに抜け毛が入ってしまいますが、こちらの商品なら安心ですね。

商品名:テスコム ヘアドライヤー Nobby ホワイト
パワー:1500W
価格:14900円
詳細:「テスコム ヘアドライヤー Nobby」の詳細はこちら

10. 犬のサロンでも使われる本格モデル!「ハイパーターボHTD350」

ご自宅に本格的な犬用のスタンドドライヤーを完備したいとうい方は、ぜひこちらの商品をご確認してください。

犬のサロンでもそのまま使用できる本格モデルとなりますので、ご自宅がサロンに様変わりしてしまいます。風量と風温はダイヤル調整となっており、無段階から調整いただけます。

大型犬には大風量で一気にブローし、小型犬には静かな音量で優しくブローするといった使いわけもできそうですね。

またカールノズルは風向を自在に変化させてくれますので、愛犬の乾きにくいところまでもしっかりと風を送り込むことができます。犬用サロンモデルなだけに、おすすめポイントが目白押しですね。

送料も無料になっておりますので、ぜひ詳細もチェックしてみてくださいね。

商品名:ハイパーターボHTD350 十字スタンドドライヤー
パワー:1500W
価格:100000円
詳細:「ハイパーターボHTD350」の詳細はこちら

犬用ドライヤーの売れ筋ランキングをチェック!

ここでは特におすすめしたい犬用の人気ドライヤーを厳選してご紹介してきましたが、これ以外にも犬用ドライヤーは販売されております。

もっと他のおすすめ商品も確認したいという方は、ぜひAmazonや楽天通販の売れ筋ランキングも確認してみてくださいね!

おすすめな犬用のドライヤーを使用すれば愛犬も大満足!

いかがでしたでしょうか。犬用におすすめなドライヤーはご確認いただけましたでしょうか。

犬用におすすめなドライヤーは、大風量で一気に水分を吹き飛ばしたり、また音量が小さく設計されているなど、愛犬が喜ぶ工夫が満載です。

また犬用のドライヤーとしては、両手を自由に使用できるスタンドタイプの商品も人気を集めております。

ここではこのようなポイントからおすすめ商品を厳選してご紹介してきましたので、きっとお気に入りの商品が見つかったのではないでしょうか。

興味のある商品は、ぜひAmazonや楽天市場の詳細情報も確認してくださいね。口コミや送料もまとめて確認できますよ。

シャンプー終わりにおすすめな犬用ドライヤーを使用して、愛犬を大喜びさせてあげましょう!