キャンプの設営を一瞬で!絶対おすすめなワンタッチテントの人気ランキング10選!

キャンプの設営を一瞬で!絶対おすすめなワンタッチテントの人気ランキング10選!

キャンプ用のテントには様々な商品が販売されておりますが、ワンタッチテントは初心者の方でも簡単に設営できる人気を集めております。

傘を開くような要領で簡単に設営できてしまいますので、初めてのキャンプでも設営に手こずることなく簡単にキャンプデビューできますよ。

そこで、キャンプにも使えるワンタッチテントの中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でご紹介していきます。

もちろんキャンプ用テントということで、全てフルクローズのテントからご紹介していきます。

大小様々なサイズのテントをご紹介していきますので、キャンプされる方の人数に応じて最適なテントを探してみてくださいね。きっとニーズにぴったりなテントが見つかるはずです!

 

1. キャンプで使うワンタッチテントの選び方!

1. キャンプで使うワンタッチテントの選び方!

まずはキャンプ用に最適なワンタッチテントの選び方から確認していきましょう。

快適なキャンプをお過ごしになるためにも、テントの選び方はとても重要です。どれも大切な選び方ですので、必ずご確認してくださいね。

1-1. 強度のあるワンタッチテントを選ぼう!

キャンプ場ではいつ急な強風が吹きつけるかも分かりません。このためキャンプでワンタッチテントを使用する場合は、強度のしっかり確保された商品を購入するようにしましょう。そのためにも、骨組みのしっかりしたテントを購入することが選び方のポイントです。

またテントをペグで固定できないタイプは、風で吹き飛ばされてしまいます。必ずペグで固定できるタイプを購入するようにしてくださいね。

1-2. キャンプ場でのプライバシーを確保できるテントを選ぼう!

ワンタッチテントの中には、ピクニック用のシンプルなタイプも発売されています。こうしたテントの中には、テントをフルクローズにできなかったり、中が透けて見える商品もあります。

ただ、これではテントの中で着替えができませんよね。またフルクローズにできないと、雨や虫にも対応できません。キャンプでは、必ずフルクローズでプライバシーの確保できるワンタッチテントを購入してくださいね。

1-3. 耐水性のあるテントを選ぼう!

ワンタッチテントの耐水性能も大切な選び方です。キャンプ場ではいつ雨が降ってくるか分かりません。防水性のないテントでは、急な雨に対応できなくなってしまいます。

テントの防水性能は、耐水圧で表記されています。耐水圧が1500mm以上確保されていれば、急な雨でも一安心できます。こちらも大切な選び方ですので、ぜひ意識してみてくださいね。

1-4. ワンタッチテントは収納面もしっかり考慮しよう!

ワンタッチテントは簡単に設営できて便利ですが、慣れるまでは収納が難しい可能性もあります。またポップアップテントを購入する場合は、さらに収納にテクニックが要求されます。

そこでワンタッチテントやポップアップテントを購入する場合は、収納説明が記載された商品を購入するようにしてください。

基本的にテントには取扱説明書が付属しているはずです。ただ格安の中古テントを購入する場合は、取扱説明書のない場合もありますので、この点も注意が必要です。

キャンプ場でテントを収納できなくては大変ですので、こちらもぜひ意識してくださいね。

2. ワンタッチテントのおすすめランキングTOP10!

2. ワンタッチテントのおすすめランキングTOP10!

それでは、キャンプで使えるおすすめなワンタッチテントをランキング形式でご紹介してきます。

ここではワンタッチテントやポップアップテントから、様々なタイプを厳選して掲載しています。上でご紹介した選び方も参考にしながら、お好みの商品を探してみてくださいね。

第1位 FIELDOOR フルクローズサンシェードテント

ワンタッチテントの中でも特に設営の簡単なタイプがポップアップテントです。ポップアップテントとしてまずおすすめしたい人気商品がこちらになります。

ケースから取り出すだけで、あっとう間に組み立てが完成してしまいますよ。これなら初心者や女性の方でも安心して設営できますよね。

またポップアップテントはフルクローズになっていない商品も多いです。しかしキャンプ用のテントとなると、しっかりとフルクローズのテントを選びたいものですよね。

このポップアップテントでは、ファスナーを締めることで簡単にフルクローズテントに変身してくれます。このためキャンプ用の簡易テントとして、まさに絶好なおすすめ商品になりますよ。

商品名:FIELDOOR フルクローズサンシェードテント
サイズ:160cm×145cm×125cm
価格:3850円
詳細:「FIELDOOR フルクローズサンシェードテント」の詳細はこちら

第2位 クイックキャンプ ワンタッチ テント

紐を引っ張るだけのわずか15秒で設営できてしまうワンタッチテントがこちらです。

折りたたみ傘を開くかのようにスムーズに設営できますので、初心者へもおすすめなキャンプ用テントになります。

またこちらのテントは、UVカット素材が使用されております。夏のキャンプ場では、紫外線が大変気になりますよね。そんな時にでもUVカット仕様のこちらのキャンプテントを使用すれば、安心してテント内で日よけできます。

さらにこちらのキャンプ用テントでは、180日間の製品保証がついております。ネット通販でキャンプ用のテントを購入することに抵抗のある方でも、これなら安心ですよね。

Amazonでも人気商品となりますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:クイックキャンプ ワンタッチ テント 3人用
サイズ:210cm×190cm×110cm
価格:5460円
詳細:「クイックキャンプ ワンタッチ テント」の詳細はこちら

第3位 CAPTAIN STAG キャンプ用品 テント

大きめのポップアップテントを購入したいという方は、是非こちらのテントをご確認してください。

こちらは1.5畳にも及ぶ広めなテントになります。もちろん全開閉式のテントになりますので、キャンプ場でも安心して一夜をお過ごしできます。

またこちらのテントは、メッシュ素材を採用しております。このため夏の暑いキャンプ場でも通気性に優れ、テント内が群れることなくお過ごしいただけますよ。

Amazonでも設営が簡単というコメントが寄せられているおすすめ品ですので、ぜひご確認してくださいね。さらにAmazonで購入すると割引幅も大きくなっているようです。気になる方は早速Amazon詳細もチェックしてみましょう。

商品名:CAPTAIN STAG キャンプ用品 テント
サイズ:220cm×120cm×100cm
価格:6421円
詳細:「CAPTAIN STAG キャンプ用品 テント」の詳細はこちら

第4位 DOD ワンタッチテント

こちらはDODのワンタッチテントになります。こちらのテントのグラウンドシートは、耐水性にも優れたPEファブリックを採用しております。このためキャンプ場の地面が湿っていても、その上に安心してテントを設置できますよ。

またテントので入り口は、出入りのしやすい「D」型の形状を採用しております。出入りに便利な点はもちろんのこと、大きな出入り口は通気性を確保するにも絶好です。

カラーリングはオレンジとブラックを基調としていて目立ちますので、キャンプ場でご自分のテントを探すにも苦労しらずです。

Amazonでもたくさんのコメントが寄せられている人気商品となりますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:DOD ワンタッチテント
サイズ:211cm×148cm×110cm
価格:7253円
詳細:「DOD ワンタッチテント」の詳細はこちら

第5位 ANTSIR ワンタッチテント

耐水性とUVカットを高次元で両立したおすすめなワンタッチテントがこちらです。

耐水性は3000mmにも達しますので、キャンプ場で急な夕立に襲われてしまっても、とりあえずは一安心ですね。またUVカット率は驚異の99%にも達します。夏のキャンプ場の紫外線対策としても使えるおすすめなテントになりますよ。

またテントの天井にはループフックも付いております。ここにランタンやペンライトを吊るして照らせば、キャンプの雰囲気をより引き出してくれること必至です。

お子さんもきっと喜んでくれるこちらのテントをぜひご確認してくださいね。カラーも3種類ご用意されておりますので、お気に入りのデザインを探してみましょう!

商品名:ANTSIR ワンタッチテント 3~4人用
サイズ:240cm×210cm×130cm
価格:5988円
詳細:「ANTSIR ワンタッチテント」の詳細はこちら

第6位 YAMAZEN キャンパーズコレクション ワンタッチキャビンシェード

頭上の広い新形状を採用したおすすめなワンタッチテントがこちらです。

高さはたっぷり130cmも確保されておりますので、テント内の圧迫感も少なく、快適なキャンプをお楽しみいただけることでしょう。もちろんフルクローズタイプになりますので、キャンプ場でも安心してご使用いただけます。

こちらのテントでは、遮熱性の高いシルバーコートを生地に採用しております。太陽光をしっかりと遮断してくれますので、夏の暑いキャンプ場でも過度にテント内が高温になることを防いでくれております。

また形状にも工夫が施されております。テントの骨が折りたたみやすくなっておりますので、収納も便利なおすすめ品です。Amazonでも人気なテントになりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:山善 キャンパーズコレクション ワンタッチキャビンシェード フルクローズ
サイズ:200cm×150cm×130cm
価格:3618円
詳細:「山善 ワンタッチキャビンシェード」の詳細はこちら

第7位 Quechua ポップアップテント

その商品名のとおり、慣れてくれば2秒で設営できてしまいそうなおすすめテントがケシュアのこちらです。キャンプ場で誰よりも早くテントを設営してしまいましょう。

またこちらのテントは、撤収のしやすさにもこだわりがあります。独自の「easyガイドシステム」に即して作業することで、簡単に折りたたむことができます。このためポップアップテント特有の収納の難しさも特に感じないはずですよ。

もちろテントの性能も申し分ありません。耐水試験、風圧試験で一定以上のレベルをクリアした商品となっておりますので、キャンプ場の環境にもきっと耐えてくれる優れものです。

お値段は少々高め人はなりますが、きっとご満足いただけるキャンプ用テントです。

商品名:Quechua 2 SECONDS EASY 2 FRESH&BLACK ポップアップテント
サイズ:2人用
価格:18999円
詳細:「Quechua ポップアップテント」の詳細はこちら

第8位 KEUMER ワンタッチテント

広めのワンタッチテントをお探しの方は、ぜひこちらの商品をご確認してください。たっぷり大空間なテントとなっておりますので、ご家族でキャンプを楽しまれるにも最適なサイズです。

またこちらのテントは二重構造になっている特徴があります。ワンタッチテントは単層構造の商品が多いだけに、二重構造のテントには安心感と高級感が漂いますよね。

またこの二重構造によって、高い紫外線カット効果と防水効果を発揮してくれます。

さらにこちらのテントには3年間の長期保証が付いております。万が一3年以内にテントに不具合が見つかったら、無償交換していただけます。きっとご満足いただけるワンタッチテントですので、ぜひご確認くださいね。

商品名:KEUMER ワンタッチテント
サイズ:220cm×220cm×140cm
価格:10800円
詳細:「KEUMER ワンタッチテント」の詳細はこちら

第9位 Wnnideo キャンプ ワンタッチテント

大きいワンタッチテントをお探しの方へは、こちらの4〜5人対応のテントをおすすめしたいと思います。

もちろんワンタッチテントですので、サイズが大きいからといって設営はとても簡単ですよ。また耐水圧も300mmの本格テントになります。

こちらのテントは重量が4kg程度と軽いのも安心ポイントです。大きいサイズのテントの重量を気にされる方でも、これなら安心してキャンプ場へ持ち運びできそうですね。

またこちらのテントは下記Amazonから購入いただけると、一ヶ月間の製品保証を受けられます。テントがご自宅に到着したら、不具合がないか念のため確認してみましょう。詳細はAmazon詳細をご確認してくださいね。

商品名:Wnnideo 4-5人 アウトドア キャンプ ワンタッチテント
サイズ:305cm×240cm×145cm
価格:8999円
詳細:「Wnnideo ワンタッチテント」の詳細はこちら

第10位 LOGOS サンシェード Q-TOP

ロゴスとは、キャンプやBBQ用品を展開する総合アウトドアブランドです。そのロゴスから販売されているワンタッチテントがこちらの商品です。

ジョイントを押し込むだけで簡単に設営できる「Q-TOPシステム」を採用することで、キャンプ場でも短時間で設営できる優れものです。もちろんフルクローズですので、キャンプ場でも安心してご使用いただけますよ。

またテントの生地には、ナイロンよりも耐候性に優れた生地を使用し、表面には撥水加工を施しております。さらに紫外線対策効果や断熱効果も期待できてしまいますので、これは嬉しい限りですね。

Amazonでも「買ってよかった!」と多くのコメントが寄せられるほど人気商品です。ぜひご確認くださいね。

商品名:LOGOS サンシェード Q-TOP フルシェード
サイズ:200cm×150cm×117cm
価格:11340円
詳細:「LOGOS サンシェード Q-TOP」の詳細はこちら

3. キャンプ用テントの売れ筋ランキングをチェック!

キャンプ初心者や女性の方でも簡単にセットアップできるワンタッチテントには、たくさんの商品があります。

ここでご紹介した商品の中にお気に入りのキャンプ用タイプが見つからなかった場合は、ぜひAmazonや楽天通販の売れ筋ランキンもチェックしてみてくださいね。

4. 設営も簡単なワンタッチテントの使用してキャンプを盛り立てよう!

いかがでしたでしょうか。キャンプでおすすめなワンタッチテントはご確認いただけましたでしょうか。

キャンプ用にワンタッチテントを選ぶ場合、フルクローズはもちろんのこと、耐水性や紫外線対策効果にも気をつけたいところです。

ここではこれらの情報をなるべく盛り込みながら商品紹介をしてきましたので、ぜひテント選びのご参考にしてくださいね。

またコメント欄で掲載しきれなかった商品情報は、Amazonや楽天通販の詳細画面でより詳しく説明されております。興味のあるテントがありましたら、そちらもぜひご確認してください。

ワンタッチテントを使用すれば、初心者や女性の方でも簡単にキャンプ場で設営できます。早速ワンタッチテントをキャンプ場へ持参してみましょう!