一人暮らしなら迷わずコレ!絶対おすすめな電気ケトルの人気ランキング10選!

一人暮らしなら迷わずコレ!絶対おすすめな電気ケトルの人気ランキング10選!

今や一人暮らしの方に電気ケトルは必須の家電用品となっております。電気ケトルを使用すれば一人暮らしの忙しい朝でも簡単にお湯を沸かせることができますよね。

一人暮らしの方が毎朝コーヒーを美味しくいただくためにも、電気ケトルはなくてはならない必需品といえます。

そこで、一人暮らしの方におすすめな電気ケトルをランキング形式で厳選してご紹介していきたいと思います。

一人暮らしの方におすすめな1L前後のサイズを中心に、安価な商品からおしゃれなブランド商品まで幅広くご紹介していきます。

また一人暮らしの方の電気ケトル選びのご参考になるように商品情報も簡単に盛り込んでおります。ぜひご自宅にぴったりの電気ケトルを探してみてくださいね。

 

1. 一人暮らしにおすすめな電気ケトルの選び方

1. 一人暮らしにおすすめな電気ケトルの選び方

一人暮らしをされている方にとって、電気ケトルは欠かすことができないほど便利な家電のひとつですよね。だからこそ、購入する際にはしっかりこだわって選びたいものです。

そこでまずは、一人暮らし用の電気ケトルの選び方のポイントについてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1-1. 必要な容量を決めよう

電気ケトルを選ぶ際に、まず意識すべきポイントはやはり「容量」です。市販されている電気ケトルには、0.6L〜1.8Lくらいまで様々な商品があります。

一人暮らしの方がお一人で使われる際の利便性を考慮すると、600ml〜800mlくらいのサイズがおすすめです。大きな容量が必要な特別な事情がない限りは、これくらいの容量から選ぶことをおすすめいたします。

1-2. 家の雰囲気に合う材質を選ぼう

またご自宅のキッチンの雰囲気に合う電気ケトルを選ぶのも、後悔しないための大切なポイントです。

電気ケトルには、プラスチック製・ステンレス製・ガラス製の大きく分けて3つの材質の種類が存在します。それぞれに優劣があるわけではありませんので、ぜひ自分の好みに合うデザインの商品を見つけてみてくださいね。

2. 一人暮らしに最適な電気ケトルのおすすめランキング!

2. 一人暮らしに最適な電気ケトルのおすすめランキング!

それでは、一人暮らしにおすすめな電気ケトルをランキング形式でご紹介してまいります。

選び方のポイントでもご紹介した「容量」「材質」の観点にも着目しながら、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてくださいね!

第1位 ティファール 電気ケトル アプレシア プラス

電気ケトルの定番とも言える人気商品がティファールから販売されている「アプレシア プラス」です。

ティファールの大きな特徴は、湯沸しの時間がとても短いことです。一人暮らしの忙しい朝でも、ティファールならあっという間にお湯を沸かすことができてしまいますよ。

毎日の朝に時間の余裕をもたらしてくれる優れものですので、一人暮らしの方なら購入しても絶対に後悔のないおすすめな家電です。

またティファールのモデルは、注ぎ口が大きいタイプとなっております。このためお湯を注ぐ時の時間も短縮できますね。

サクッとお湯を沸かし、パッとお湯を注げるおすすめなティファールの電気ケトルを使用すれば、一人暮らし生活がより快適になること必至です。

商品名:ティファール 電気ケトル アプレシア プラス コンパクトモデル カフェオレ 0.8L
メーカー:ティファール
容量:0.8L
価格:4016円
詳細:「ティファール 電気ケトル アプレシア プラス」の詳細はこちら

第2位 タイガー 魔法瓶 電気ケトル わく子

>

一人暮らしにおすすめな電気ケトルといえば、タイガーの「わく子」も大変人気のある商品です。

こちらの電気ケトルもやはり湯沸しの即効性に大変好評のあるおすすめ品です。コップ1杯の目安となる140mlの水を、約60秒間でお湯に沸かしてしまいますので、一人暮らしの忙しい朝に大活躍してくれること間違いありません。

またタイガーの電気ケトルは2重構造になている点も見逃せません。2重構造は電気ケトル本体が熱くなりにくく、また沸かしたお湯が冷めにくいおすすめな家電です。

うっかりお湯を沸かしたことを忘れてしまっても、再沸騰する手間と時間、そして電気代を補ってくれるおすすめ構造となりますので、一人暮らしの方へも大変おすすめな商品ですよ。

商品名:タイガー 魔法瓶 電気ケトル 800ml ホワイト わく子
メーカー:タイガー
容量:0.8L
価格:3559円
詳細:「タイガー 電気ケトル わく子」の詳細はこちら

第3位 タイガー 電気ケトル 蒸気レス わく子

タイガーから販売されている電気ケトルとしては、「魔法瓶」も一人暮らしにおすすめな人気商品です。

こちらは上でご紹介した「わく子」の上位モデルとして販売されております。140mlのお湯を沸かすお時間は僅か45秒と瞬間沸騰タイプとなっておりますので、ますます一人暮らしに重宝しそうな家電ですね。

また魔法瓶の特徴は、蒸気を外に逃さない蒸気レスタイプとなっていることです。一人暮らしの方はお部屋が狭いこともあり、夏場の湿度が気になったりしませんか。こんな時でも無駄に部屋の湿度を上げてしまう心配がございません。

また本体のフタはまるごと取り外せますので、電気ケトルの中の洗浄にも大変便利です。Amazonの評価も抜群の人気商品となります。

商品名:タイガー 魔法瓶 電気ケトル 800ml パールブラック 蒸気レス わく子
メーカー:タイガー
容量:0.8L
価格:5373円
詳細:「タイガー 電気ケトル 蒸気レス わく子」の詳細はこちら

第4位 ラッセルホブス 電気カフェケトル

おしゃれなステンレス製の電気ケトルで一人暮らし生活を彩りたいという方におすすめなラッセルホブズの電気ケトルをご紹介いたします。

こちらは2017年のロングラインデザイン賞を受賞した人気モデルとなります。1Lという一人暮らしに丁度良いサイズ感と、持ちやすくて大きめなグリップが、その使い勝手も高めてくれるおすすめ品ですよ。

またステンレス製の電気ケトルは、一度沸かしたお湯が冷めにくい点もおすすめなポイントです。もちろん空焚き防止機能や自動電源オフ機能などの安全装置も充実しております。

ドリップ口は細めとなっておりますので、コーヒー好きな一人暮らしの方でも重宝する家電となります。ぜひご確認してくださいね。

商品名:ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L
メーカー:ラッセルホブズ
容量:1L
価格:7019円
詳細:「ラッセルホブス 電気カフェケトル」の詳細はこちら

第5位 dretec 電気ケトル ステンレス

本格的なドリップコーヒーを手軽に楽しみたいという一人暮らしの方も多いのではないでしょうか。そのような方にぜひおすすめしたい人気商品が、ドリテックの電気ケトルです。

細長い注ぎ口がドリップコーヒーを美味しくしてくれる優れものです。またステンレス素材がその雰囲気を高めてくれること間違いありません。

お値段がリーズナブルでありながら、空焚き防止機能の安全装置が付いている点もおすすめポイントです。こちらは限定カラーのホワイトになりますが、これ以外にも何種類かのデザインがラインナップされております。

Amazonの商品詳細では他のデザインもまとめてご確認できますので、気になる方は早速チェックしてみましょう。

商品名:dretec 電気ケトル ステンレス コーヒー ドリップ ポット
メーカー:ドリテック
容量:1L
価格:3980円
詳細:「dretec 電気ケトル ステンレス」の詳細はこちら

第6位 デロンギ アイコナ・ヴィンテージ 電気ケトル

おしゃれな電気ケトルが欲しい!とう一人暮らしの方もいらっしゃいますよね。そのような方にぜひご確認いただきたいおすすめ品がデロンギの人気モデルです。

スリムなステンレス素材のボディーと深みのカラーリングがベストマッチしていて、とても上品な電気ケトルに仕上がっておりますよね。一人暮らしのインテリアとしても彩れる家電になるのではないでしょうか。

もちろん使い勝手にもこだわりのあるおすすめ品です。電気ケトルには外部メモリが付いておりますので、外からでも水の量を一目で確認できます。

また電源コードをホルダーに巻きつけることができますので、電気ケトルを使用しないときの収納にも優れたおすすめ品となりますよ!

商品名:デロンギ アイコナ・ヴィンテージ 電気ケトル 1.0L オリーブグリーン
メーカー:デロンギ
容量:1L
価格:7460円
詳細:「デロンギ アイコナ・ヴィンテージ 電気ケトル」の詳細はこちら

第7位 象印 電気ケトル

ゆったりとお茶やティーブレイクを楽しみたいとう一人暮らしの方は必見です。こちらはお茶の成分を引き出す「プラチナフッ素」加工された電気ケトルになります。

またこちらの電気ケトルには、約1時間の保温機能がついており、90度の保温をキープしてくれますので、湯沸しから時間が経ってしまっても熱々のお湯を注ぐことができます。

お茶やティーのおかわりをしたら、電気ケトルのお湯が冷めてしまっていたという経験はございませんでしょうか。そのような不便さはこちらの電気ケトルが解消してくれます。これは一人暮らしの方にとって大変便利な機能ではないでしょうか。

安全機能にも充実しており、万が一電気ケトルが倒れてしまっても、お湯がこぼれにくい設計で安心ですよ。

商品名:象印 電気ケトル 1.0L 1時間90℃保温機能つき
メーカー:象印
容量:1L
価格:7469円
詳細:「象印 電気ケトル」の詳細はこちら

第8位 ヒロ・コーポレーション 電気ケトル コンパクト

一人暮らしだから電気ケトルのコストパフォーマンスにもこだわりたいという方へは、リーズナブルなこちらの商品をおすすめします。

安いのにしっかりとお湯を沸かしてくれる優れものですので、一人暮らしの生活を豊かにしてくれること間違いありません。

また安い電気ケトルの安全性を心配されている方もいらっしゃると思います。こちらの電気ケトルは、お湯が湧いた時の自動電源オフ機能が内蔵されておりますので、その点はご安心してご使用くださいね。

さらに、電気ケトルには水量目盛りがついておりますので、少量の湯沸しにも重宝してくれますよ。使いたい時に使いたい分だけお湯を沸かせるおすすめな電気ケトルとなりますので、一人暮らしの方は要チェックです。

商品名:ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1.0L コンパクト グレー
容量:1L
価格:1296円
詳細:「ヒロ・コーポレーション 電気ケトル」の詳細はこちら

第9位 ドリテック ステンレスケトル クレマ

一人暮らしだから安価な電気ケトルが欲しい!でも素材はステンレス製が良い!という贅沢な方におすすめしたい電気ケトルがドリテックのこちらです。

丸みの帯びたステンレスのボディーがなんとも上品で可愛らしい家電ですよね。電気ケトルの容量も一人暮らしには丁度良い0.9Lとおすすめです。

一人暮らしの忙しい朝でも、こちらの電気ケトルのボタンを一つ押せば、瞬く間にお湯を沸かしてくれます。このお値段で空焚き防止機能と自動電源オフ機能も内蔵されたおすすめ品として、これは見逃せませんね。

Amazonの購入者レビューでも大満足な人気のポット家電となります。その他の商品情報は、ぜひ詳細画面でご確認してくださいね。

商品名:ドリテック ステンレスケトル クレマ 0.9L ホワイト
メーカー:ドリテック
容量:0.9L
価格:1868円
詳細:「ドリテック ステンレスケトル クレマ」の詳細はこちら

第10位 ティファール 電気ケトル ジャスティン プラス

一人暮らしだけど少し大きめのサイズの電気ケトルをご検討されている方向けに、ティファールの1.2Lサイズをご紹介いたします。

大は小を兼ねるの精神から考えると、これくらいの容量があっても損はなさそうですね。容量が大きい分、間口も広くなっておりますので、使いやすさの観点からもおすすめですよ。

もちろん湯量を一目で確認できる窓付となっておりますので、少量のお湯を沸かしたいときでも安心してご使用できる人気商品です。

またお友達や恋人が家に来た時などは、これくらい容量のある定番のティファールでお出迎えできると心強いですね。Amazonでも多数のコメントが寄せられている人気なポット家電となりますので必見です。

商品名:ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル
メーカー:ティファール
容量:1.2L
価格:3574円
詳細:「ティファール 電気ケトル ジャスティン プラス」の詳細はこちら

3. 電気ケトルの売れ筋ランキングをチェック!

一人生活を飾るお気に入りな電気ケトルは見つかりましたでしょうか。電気ケトルにはまだまだたくさんの商品が販売されております。

他の商品もまとめてチェックしたいという方は、ぜひAmazonや楽天の売れ筋ランキンもチェックしてください。早速、人気商品を確認してみましょう。

4. 一人暮らしにおすすめな電気ケトルを使用して毎日を快適に過ごそう!

いかがでしたでしょうか。一人暮らしの方におすすめな電気ケトルはご確認いただけましたでしょうか。

一人暮らしの方におすすめな1L前後の電気ケトルにはたくさんの種類がありましたね。

上では、思わず見とれてしまうほどおしゃれなデザインから、有名メーカーの人気なブランド物、そしてリーズナブルでお買い求め易い電気ケトルまで幅広く取り上げております。

きっとご自宅のイメージにぴったりな電気ケトルが見つかったのではないでしょうか。

今や電気ケトルは必須な家電ツールとなっております。お料理やお湯沸かしまで全てを自分でこなす必要のある一人暮らしの方なら、なおさら電気ケトルは重宝しますよね。

明日からはおすすめな電気ケトルでお湯を沸かして、忙しい朝を快適に過ごしていきましょう!