筋トレ・ダイエットに最適!女性におすすめなダンベルの人気ランキング10選!

筋トレ・ダイエットに最適!女性におすすめなダンベルの人気ランキング10選!

ダイエットの一環としてダンベルで筋トレを始めようとしている女性の方もいらっしゃるかと思います。

ダンベルで筋トレすれば、気になる二の腕のたるみが改善されるだけでなく、トレーニング方法次第ではお腹周りのシェープアップ効果も期待できます。

女性がダンベルを購入するときは、そのデザインも気になりますよね。見るからに男性モデルの商品では、ガチ感が出過ぎていて思わず敬遠してしまいそうです。

そこで、女性の方の筋トレやダイエットの絶好なお供となるおすすめなダンベルをランキング形式で10点厳選してご紹介していきます。

それぞれのダンベルのおすすめポイントを簡単にご紹介しておりますので、ぜひ選び方のご参考にしてください。

 

1. 女性におすすめなダンベルの選び方

1. 女性におすすめなダンベルの選び方

それでは最初に、女性におすすめなダンベルの選び方や注意点についてご紹介していきたいと思います。市販のダンベルには様々な商品があり、どれを買うべきか迷ってしまいますよね。

ここでは、女性が選ぶ際の大切なポイントをまとめておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

1-1. 無理なく続けられる重さを選ぼう

まずはダンベルを選ぶ上で、何よりも大切なポイントが「重さ」ですよね。特にこれから筋トレを始めたいと考えている女性の場合、最初から重いダンベルを購入してしまうと辛くて続かない可能性もあります。

そこで女性が最初に買うダンベルとしては、2kg〜3kgくらいの重さから始めることをおすすめいたします。筋トレは何より続けることが大切ですので、まずはそれを軸に考えていきましょう!

1-2. カラーダンベルなどデザインにもこだわろう

また女性ならではの選び方のポイントとして、デザインにもこだわりたいという方も多いかと思います。家の中に明らかにゴツいダンベルがあるのはちょっと嫌ですよね。

でも安心してください。市販されている商品の中には、カラーダンベルなど可愛いデザインのものがたくさんあります!色や形状などを比較しながら、女性ならではの目線で選んでみてくださいね。

1-3. ラバーコーディングがあればベスト!

ダンベルといえば、金属が剥き出しの商品をイメージする方も多いかと思います。しかし、中には外側をラバー加工した商品も販売されております。

こうした商品を活用すれば、万が一落としてしまった時でも被害を最小限に留めることができます。そこで、筋トレ初心者の女性の方であれば、まずはラバー加工されたダンベルを選ぶようにしてみましょう!

2. 女性向けダンベルのおすすめランキング!

2. 女性向けダンベルのおすすめランキング!

それでは早速、女性におすすめなダンベルの人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

上の選び方でもご紹介しましたが、筋トレは何よりも続けることが一番大切です。どの商品なら長く続けることができそうかという観点を忘れずに、ぜひ自分にぴったりのダンベルを見つけてみてくださいね!

第1位 LICLI ダンベル ソフトコーティング

「おしゃれ」「使いやすい」「錆びない」こんな女性に嬉しいポイントが満載なおすすめ商品がこちらになります。

見ていただくとわかる通り、カラーリングが何とも鮮やかでおしゃれではないでしょうか。おしゃれなカラーのダンベルはお部屋にも置きやすいですよね。

いつも身近な所に保管できるからこそ、お手軽に筋トレやダイエットができてしまうのです。

グリップにも工夫がされており、握力の弱い女性の方でも安心して持てるように設計されております。ダンベルに錆びない加工がされているのも嬉しいですよね。

こちらは女性が手頃に筋トレできる2kgタイプになりますが、これ以外にもたくさんの重さの商品がご用意されておりますので、ぜひご確認ください!

商品名:LICLI ダンベル 2個セット ソフトコーティング
重さ:2kg
価格:1680円
詳細:「LICLI ダンベル 2個セット」の詳細はこちら

第2位 FIELDOOR カラーダンベル

人気商品のFIELDOORのカラーダンベルがこちらです。

こちらのダンベルでは、従来タイプの商品よりもグリップをやや細めに設計されております。細めのグリップは手の小さな女性の方でも安心して握ることができるのでおすすめですよ。

また持ち手の部分にはクロロプレンゴムコーティングとなっております。このためダンベルの触り心地もソフトであり、女性でも楽しくトレーニングを続けられることでしょう。

ソフトコーティングは大切なフローリングを傷つけてしまう心配がないのもおすすめポイントですよ。

こちらの商品は力のない女性の方でも手軽に始められるように極軽量タイプのダンベルです。もう少し重いタイプのダンベルは詳細をご覧くださいね。

商品名:FIELDOOR カラーダンベル 0.5kg~12kg 10種類のカラバリ
重さ:0.5kg
価格:680円
詳細:「FIELDOOR カラーダンベル」の詳細はこちら

第3位 PROMIC ダンベル

こちらは可愛らしい六角形の形状をしたダンベルになります。六角形の形状がお花柄模様をしており、とてもおしゃれではないでしょうか。

またこの形状は、ダンベルを保管しているときに転がりを防止してくれる点でもおすすめです。ダンベルを高い位置に保管しても、うっかり転がり落ちてしまう心配もございませんので安心ですよ。

グリップはフィット感に優れており、女性でも快適にトレーニングを積むことができます。女性に適した重量が0.5kg刻みでラインナップされておりますので、きっと自分に最適な重さのダンベルを購入することができますね。

またこちらの商品には100%返金保証が付いているとご紹介されております。筋トレやダイエットのお供としてぜひご検討してくださいね。

商品名:PROMIC ダンベル 2個セット 0.5kg~10kg 13種類
重さ:0.5kg
価格:980円
詳細:「PROMIC ダンベル 2個セット」の詳細はこちら

第4位 Souple ダンベル

パッと見ただけではダンベルと判別できないほどおしゃれなダンベルがこちらです。

初めて見た人は「これ何ですか?」と思わず聞いてしまいそうな商品ですよね。それだけに女性のお部屋に保管しておいても、全く違和感がありません。

またこちらのダンベルは筋トレ感が全くありまんので、いつでも気兼ねなくトレーニングができそうです。テレビを見ながら片手で筋トレするにも絶好のツールとなりそうです。これならダイエット効果も抜群に期待できますね。

グリップもソフトで柔らかく、女性にも嬉しい仕上げとなっております。Amazonの口コミでも大人気なおすすめ商品となります。こちらの商品を実際に購入された方の生の意見はぜひ詳細をご確認してくださいね。

商品名:Souple ダンベル 2個セット
重さ:1kg
価格:980円
詳細:「Souple ダンベル」の詳細はこちら

第5位 PROIRON ダンベル

Amazonの口コミでもポップなカラーリングが大人気な商品がこちらになります。

ダンベルのカラーリングは重量ことに異なっておりますが、どのカラーも鮮やかでとても美しいですよね。思わず女性の筋トレ意欲を刺激してくれそうなカラーリングに仕上がっております。

またこちらのダンベルは形状にも工夫しており、フラット面を設けることでアンチローリングを実現しております。このため床面でダンベルが転がってしまう心配も少なく、保管するときでも心強いですよね。

またアンチローリングを上手に活用すれば高負荷の腕立て伏せに活用することもできます。鉛やフタル酸は使用しておらず、ダンベルが無臭な点も女性に嬉しいおすすめポイントです!

商品名:PROIRON ダンベル 2個セット
重さ:3kg
価格:1180円
詳細:「PROIRON ダンベル 2個セット」の詳細はこちら

第6位 ダンベル 高耐久性 安全設計

こちらのダンベルは水で丸洗いすることも可能なおすすめ品です。

錆びない素材を使用しているからこそ、安心して水洗いすることもできるのです。これは綺麗好きな女性の方にも大変嬉しいポイントではないでしょうか。

またこちらのダンベルには嫌なプラスティック臭がすることもありません。筋トレ終わりに手に臭いが付かないのも女性には嬉しいおすすめポイントです。

さらにこちらの商品は安心の「3ヶ月保証」が付いております。これならネット通販で購入して万が一の不備があった時にも安心ですよね。

これ以外にもこちらのダンベルをおすすめしたい理由はたくさんございます。商品詳細で特徴が詳しくご紹介されておりますので、ぜひご確認してくださいね。

商品名:ダンベル 高耐久性 安全設計 お手入れ簡単
重さ:1kg
価格:980円
詳細:「ダンベル 高耐久性 安全設計 お手入れ簡単」の詳細はこちら

第7位 ダンベル ソフトコーティングで握りやすい

1kgから5kgまでの4つの重量とカラーリングがラインナップされている商品がこちらです。

こちらのダンベルにもアンチローリングが採用されております。置き場所を選ばずに、安全に保管することができておすすめですよ。

また手に汗をかいても滑りにくくなっておりますので、女性の方でも安心してご使用いただけます。

Amazonの商品詳細では、こちらのダンベルを使用したエクササイズチュートリアルもご紹介されております。胸、肩から二頭筋、三頭筋までを効率的に鍛える情報が満載です。

筋肉トレーニングやダイエット効果を十二分に引き出すためにも、ぜひ併せてご参考にされてはいかがでしょうか。

商品名:ダンベル ソフトコーティングで握りやすい 2個セット
重さ:2kg
価格:1480円
詳細:「ダンベル ソフトコーティングで握りやすい」の詳細はこちら

第8位 ALINCO ソフトダンベル

握力の弱い女性の方の場合、ダンベルを握る手が疲れてしまったご経験はありませんでしょうか。そんな女性の方はぜひこちらの商品もご確認してください。

こちらはグリップを固定するベルトが付いた商品になります。ベルトがしっかりと手を支えてくれますので、トレーニングに集中できるおすすめ品ですよ。

ベルトのイメージはAmazonの商品詳細にイメージ写真が添付されておりますので、ぜひそちらでご確認してくださいね。

またダンベルの重量も大変軽くなっておりますので、力の弱い女性の方の筋トレにもおすすめですよ。もちろん女性のダイエットを支援してくれることも間違いありません。

ぜひこちらのダンベルもご確認してくださいね。

商品名:ALINCO ソフトダンベル 2個組
重さ:0.5kg
価格:1146円
詳細:「ALINCO ソフトダンベル 2個組」の詳細はこちら

第9位 ALINCO ノンスリップダンベル

ここまでは2個セットの商品紹介が中心となってきましたが、単品販売もご紹介させていただきます。

見た目の形状がとても可愛らしく、一目ではダンベルと判断できなさそうです。これなら女性でも楽しく筋トレやダイエットに励むことができそうですね。

またこちらの商品では、グリップ部分が最も細くなる形状をしております。このためグリップのしやすさにも定評のあるおすすめ商品ですよ。

重量も何通りかご用意されておりますので、最適な重さを選択しましょう。Amazonの口コミでも多数の評価が寄せられております。

汗をかいても滑らないなど使い勝手を推薦するコメントもたくさん寄せられておりますので、ぜひ詳細も併せてご確認してくださいね。

商品名:ALINCO ノンスリップダンベル
重さ:2kg
価格:486円
詳細:「ALINCO ノンスリップダンベル」の詳細はこちら

第10位 SINTEX トレーニング用 鉄アレー

こちらのダンベルはクロムメッキ仕上げとなっております。クロムメッキのダンベルを欲しいという女性の方もいらっしゃいますよね。そんな時はぜひこちらの商品もご確認してください。

両端はクロムメッキになっておりますが、グリップの部分はしっかりラバーグリップが装着されております。このため女性の方でも安心してグリップできるおすすめ品ですよ。

こちらは女性のトレーニングやダイエットにおすすめな2kgとなりますが、これ以外にも何種類か重量がラインナップされております。お目当の重量がないかはぜひ商品詳細でご確認してくださいね。

Amazonの商品レビューでも多数のコメントが寄せられております。ぜひそちらも併せてご確認してください。

商品名:SINTEX トレーニング用 鉄アレー クロームアレー
重さ:2kg
価格:1176円
詳細:「SINTEX 鉄アレー」の詳細はこちら

3. ダンベルの売れ筋ランキングをチェック!

ダンベルの種類は非常に豊富なだけに、女性におすすめなダンベルにはまだまだたくさんの商品があります。

ここでご紹介しきれなかったおすすめ商品に関しては、Amazonや楽天通販の売れ筋ランキングをチェックしてみてくださいね。みんなのおすすめ品が一目瞭然で判断できますよ。

4. 女性らしいおすすめなダンベルで筋トレやダイエットを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。女性におすすめなダンベルはご確認いただけましたでしょうか。

女性の場合、ダンベルの重量は3kg以内の商品を購入されると無理なく筋トレやダイエットを継続できると思います。

また女性がダンベルをご利用される際は、少しでも可愛らしい商品を使用したいものですよね。ダンベルに愛着がわけば、それだけ楽しく筋トレやダイエットに励むことができます。

上ではこのような観点から女性におすすめなダンベルを厳選してご紹介しております。きっとお気に入りのダンベルが見つかったのではないでしょうか。

ぜひ女性の方もご自宅に可愛らしいダンベルをご用意して、楽しく筋トレ・ダイエット生活を取り入れてみませんか。